FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央くん再び。

2016.03.05
最近のリナちゃんは

20162gatu29 003bro
 
とても活発です。

リナちゃんは小さい頃はビビリで澪ちゃんのことを怖がっていました。

でも今では立場が逆転です!

澪ちゃんは怯える素振りは見せないけど、内心ビクビクしてると思います。リナちゃんを見ると構えます。

でも、澪ちゃんとリナちゃんは4ヶ月違いの姉妹なので、険悪な雰囲気ではありません。

小競り合いをしていても「運動になるからいいかぁ~」ってぐらいのもんです。



真央くんと澪ちゃん
20162gatu29 005bro

この二方も最近ハードなお遊び(取っ組み合い)をしています。

大体は澪ちゃんからちょっかいを出すのですが、真央くんは「俺が本気出せばすごいんだぞ!」って、脅すような感じで取っ組み合いしてます。

でも、私がチラッと見ると

真央くん 「な~んて冗談ですよ~!」って照れ隠ししてる。

澪ちゃんが小さい時から私と真央くんで育てたので、どんなにイラついていても澪ちゃんだけは特別だと思ってるみたいです。


そんな真央くんですが、また血尿になりそうな感じで病院に行きました。


2月の9日に「これは血尿だ!」と思うぐらいの色のおしっこをしたのですが、10日は祝日で病院も休みだったので、クランベリーリーフを飲ませました。

そうしたら次の日から綺麗な色になってきて、「すごい効果!と思いそれから朝と夜にクランベリーリーフを飲ませていました。

でも、29日にまた血尿になりそうな色になってきたので3月の1日に病院に行ってきました。

今回の病院は少し遠いところです。

車で30分ぐらい。


前の子達、サマンサ、リオン、ミュシャ、ニコルが赤ちゃんの時にお世話になっていた病院です。

場所が変わっていて新しくなっていました。

おしっこも持参していって、尿検査とエコーとレントゲンをしました。

結石とか結晶はなくて、糖尿病でもなくて、腫瘍も見当たらず、細菌も見つかりませんでした。

無菌性の膀胱炎、と言われました。

なぜ血尿が出るのか、ということは、前にあった結晶で膀胱壁が弱ってるのかもしれない、と言われました。

ここでは膀胱壁を強くする注射というのをして、また1週間後におしっこ持参で行くことになりました。

帰り道の途中で思ったのが、結石をなくすためのフードをずっと食べていて、もう消えてるはずなのに、それも綺麗なおしっこになったあともまた血尿が出るって、ほんとに結石のせいでなのかな?

ここの病院は、順ちゃんがお世話になったときに見立てがすごく信頼できました。

だからここでなんとかよくなって欲しいですけど。

病院で膀胱壁を強くする注射というのをしてもらって次の日に、明らかに血尿とわかるぐらいの赤っぽいおしっこになりました。
今日もまだ茶色味のある黄色いおしっこです。

注射は効いているのか?

もし処方食の防腐剤や塩分が体に合わなくての血尿だったとしたら?

真央くんは処方食を食べる前までは血尿はなかったはずです。

あと、ネットを見てると処方食を食べているのに血尿が止まらないという猫ちゃんもたくさんいます。

体質なのかもしれない。

そんなことも考えたりしています。

もしそうだったとしたら心配な防腐剤の入っているフードを食べさせても意味がないだけではなく体に負担がかかるし、処方食よりもお高いけどプレミアムフードを食べさせたいです。

でも、前の子達(サマンサたち)の時、普通に市販のカ○○ンとか食べさせていた時に、あまりの着色料の濃さにビックリしてしばらくフードジプシーになっていました。

そのあと、プレミアムフードというものがあって、人間も食べれる材料だけを使って作られているというものを食べさせていたのですが、そうゆうものは大体がタンパク質のパーセントが高いです。

それでも「猫だもの」と思って食べさせていましたが、腎不全が発症したときは、フードのせいだったのかと後悔しました。


プレミアムフードはいい素材を使ってるので、また、防腐剤も安心できるものなのでとてもいいと思います。
フードのせい、と思いはしたけど、ひどい腎不全だった子は元ノラちゃんで食べるものに苦労していたのでお腹がいっぱいでも飢餓感から満足できない子でした。

この子はほかの子の2倍近く食べていたけど全然太らなくて、だから油断していたんですけど、食べすぎでタンパク質が過剰になったのかもしれません。

人間だったらまだわかるけど、猫の食事って難しいです。

今、まさにフードジプシーです。

腫瘍もなくて結晶もなくて、処方食しか食べさせていないのに血尿って。

こうなったら処方食じゃなくてもいいんじゃないか、とも思いますが、もし処方食をやめてもっとひどいことになってしまったらと思うと変える勇気もないです。


真央くんは固まる砂のトイレも使うけど、システムトイレも使うので、おしっこもシートを見たら色が少し濃すぎるということがわかりますが、実際にビニール袋に取って見るのとでは全然印象が違います。

もし、砂のトイレだけしか使っていなかったらわからなかったと思います。砂のトイレでやったあと、塊を見ても全然わかりません。

もしかして飼い主がわからないだけで、たくさんのネコさんも血尿を出しているのかも?

とか思ったりしています。

それで知らないまま落ち着いてきてるかもしれないし。

そっちのほうがいらないストレスをかけなくて済んでいいんだと思います。

真央くんの場合は、知ってしまった以上は見過ごすことができない。

ストレスになるかもしれないけど、また病院通いに協力してもらいます。


真央くんは、ティナちゃんのことも「可愛い娘」として見るようになってきていて、ティナちゃんも真央くんにだけは決闘状を叩きつけたりしないのでなんでも大目に見てくれています。

でも、それをいいことにティナちゃんは

[広告] VPS



上手にマオくんのフードを横取り!

真央くんの処方食は塩分が高いのでみんなが横取りしたくてウズウズしています。

ほかの子達には塩分が高いので食べさせたくありません。

でも、隣の芝は青く見えるんですね。


昨日と一昨日は疲れてしまって真央くんの運動のための猫じゃらしをしなかったので、今日は頑張りました。

例によってねずちゅーさんと猫ビームです。

もう、1時間上やってもなかなか猫さんたちは「もういっぱい遊んだよ」とは言ってくれません。

今日も20回ぐらいは階段を上り降りしました。

猫さんたちは休んだりまた遊んだりできるけど、私は休む暇もなく走り回ったり、腕を振ったりしなくてはいけません。

[広告] VPS


あんちゃんは遊びたいんだけど遠慮しちゃう子なので、なるべく真央くんと杏ちゃんには気を使っています。

やっぱり遊んだ日はみなさん、ぐっすり寝ます(*^_^*)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お久しぶり~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
真央くん心配ですね。食事のことは良くわからないけど塩分が強いのは気になりますね。

真央くんは皆に好かれていいおに~にゃんですね。☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

真央君またかぁ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも違う病院に行ったのですね。
今度の先生が治してくれたらいいですね。

最後の動画のブランコみたいなやつ何o(@.@)o ナンジャコリャ!!
もしかして手作り(^・ω・^).....ンニュニュ?
今度紹介して~m(._.)m おねがい

みんなのアイドル真央くん、早く元気にな~れガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

Re: タイトルなし


Acocoさんこんばんは!

真央くん、「ぼく、お兄ちゃんだから」と言いそうですね(*^_^*)

でもホントはすごく甘ちゃんなんですよ~~!

お兄さん風を吹かせているくせに、私に甘えてるところを妹たちに見られて恥ずかしいとか思わないのかなぁ~?

私はそっちのほうが嬉しいですけど(*´∀`*)

Re: タイトルなし


こてつままさん、こんばんは!

この前行ってきた病院は遠いので、ストレスになるとは思ったんですが。。。。。。。

ほかの子だったら絶対に無理なような気がしてます。でも真央くんはおとなしくして乗ってくれてるので。でも我慢してるのがストレスになってるのかも。

なんとかいい方向に行って欲しいです。

ブランコですよ~

前の子達の時に作ってみんなが気に入ってくれたので、猫さんがいなくなった時もなんか片付けるのは寂しかったのでそのまんまにしてました。

今はまたこのブランコが活躍してくれてるので嬉しいです(*´∀`*)

ほんとに簡単に作ったんですけど、今の子達も好きみたいです(*^_^*)

真央くんのこと、ありがとうございます(*^_^*)

kupidoさん
ほんまに久しぶりぃ~

真央くん
また心配ですね・・・
車で30分は、結構遠いね!
でも信頼できる先生に診てもらえたら安心やから、私も絶対に行くと思います。
真央くん、早くよくなるといいのに・・・
何も喋らないから心配やわぁ~

kupidoさん、遊ばせ役もお疲れ様でした。
いつも長時間遊んであげてすごいですねーー
私には絶対にできひんわ!!
真央くん、運動もせなあかんもんね。

これから暖かいから、ニャンコ同士で走り回って遊ぶんと違います?
そしたら、kupidoさんも少しは楽できますね~

ほんまに今は、
真央くんが良くなりますように・・・
それだけです。





ほんとだなあ。普通の固まる砂では血尿なのかはわかりにくいですね。

紙の砂やシリカならわかりますよね。

しかし真央ちゃんは長引いて心配ですね。
トイレの中で、ジーとすることもあるのかな?
猫を遊ばせるのも、実際やってみれば大変なことですよね!?

あのたまに見る光りのポインターのような奴なら楽ではないのかな?

膀胱壁が薄いってことがあるんですね。
真央くんはまだ断定されていないけど・・・。

療法食って塩分が高いって知りませんでした。
kupidoさんはずっとネコさんと暮らしていらっしゃるからお詳しいですね。

空前のネコブームでフードもオヤツも氾濫していますね。
粗悪なものもありそうで怖いです。

あ、二個目の動画、ブランコみたいなものが!
スゴイですね(^-^)楽しそう!

うーん…
なかなか安定しませんねー(-"-)

真央くん自身はダルそうとか目に見える
体調不良の様子はあるんでしょうか?

体質で健康上問題ないというなら
そんなに気にすることもないんですが
それがわからないから不安ですよね(-"-)

せめて原因がわかればなぁ(-"-)

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは(*´∀`*)

病院まで30分は長いですよね。

真央くんは騒ぐことなくおとなしくしていてくれるんですけど、我慢してくれてるんだと思います。

また明日、同じ所に行きます。

真央くんは今のところ私が動かないと遊んでくれないのでしばらくは続けていこうと思います。

そのうちに運動しなくちゃいられない体になってみんなと追いかけっこしてくれたらいいなぁ~

真央くんのこと、ほんとにいつもありがとうございますm(_ _)m


Re: タイトルなし


笑ハゲさんこんばんは(*^_^*)

ペットシートでもだいぶ赤っぽくならないとわかりにくいです。
ビニール袋にとってもはじめは綺麗な黄色なんですけど、時間経過すると赤黒い色素が沈殿します。

普通の膀胱炎みたいに何回もトイレに入ったり、トイレにじっとしていたりはしないんですよ。

おしっこしてる時も痛そうな素振りはないし。

元気もあるし、食欲もあるのに、血尿なんです。


猫と遊ぶのって、はじめは楽しいけど何十分も遊んでいると「え~、まだぁ~?」って気になります(;´∀`)

ポインターは腕を振るだけでいいので楽ですよ!

猫じゃらしに疲れたらポインターにしてます(*´∀`*)

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは!

真央くんの膀胱壁は豆腐のように柔らかいみたいです。

処方食はPHコントロールのが塩分高いです。水を飲ませるためにしょっぱくしてるということでした。

猫とずっと一緒に暮らしてきたけど、わからないことだらけです。ネットを見てもたくさんの情報はあるけど、どれが正しいのか、うちの子に合ってるのかわからないです(;´Д`)

ブランコは簡単に上から吊るしただけなんですけど猫さんたちは楽しそうです(*^_^*)

自分が作った物を使ってもらえると嬉しいですね(´∀`*)


Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

真央くんは全然具合悪そうじゃないんです。食欲もあるし、元気もあるし、トイレに入りっきりとか何回もトイレに入ることもないんですけど血尿なんです。

多分気にしても仕方ないことなんだと思いますが、何が原因なのかわからないのが不安です。

チビちゃんの腕の傷、良くなってきてよかったです!

執事様の看病の甲斐がありましたね!

あと、護衛という名のストーカー行為のおかげで、外出も安心ですね(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する