FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央くん、病院に行く

2016.03.15
真央くんと杏ちゃんと樹里ちゃんが仲良くねんね。

20163gatu14 001bro

ほんと狭いところでよく寝てられるなぁ~。

カメラを取りに行ってるうちに、体勢が変わってしまったけど、真央君の顔に杏ちゃんのおしりがペッタリくっついていました。

右端に写ってるのがターちゃん。
20163gatu14 002bro

ターちゃんは起きてる時も可愛いけど寝てる時がすごく可愛い(*´∀`*)

少し時間が経ってから、
20163gatu14 003bro
 こんな感じに。

どちらかというと、真央くんは寝るときは甘えたがりです。

樹里ちゃんが落ちそうですね。

その樹里ちゃんですが、夜寝る前はべったりちゃんのくせに、下の部屋にいるときはいちいち怖いフリをします。どういうこと?

今も私の膝に抱っこしています。

昼間も仲良くしたいのになぁ。

結構やんちゃで、紐類がことのほか大好物です。

[広告] VPS



そしてティナちゃんは、最近また昔の遊びが再燃して

20163gatu13 002bro

なんですとぉ~!

だいたい、鬼(私と母)の居ぬ間にやってくれます。

楽しいんでしょうね。



今日は、また真央くんが病院に行く日でした。

午前中のうちに連れて行きたかったけど、なかなかおしっこをしてくれません。

私がトイレ掃除をはじめると、いつもはなんかやりたい気分になるみたいでしてくれるんですけど、今日は何回トイレ掃除をしても、もうきれいだけど砂をかき回しても、見てるだけでやってくれません。

午前は12時までだし、30分は見ておかないとならないし、11時半までになんとかやってほしかったのですが、なかなかしてくれませんでした。

いつもだったら11時ころにしてくれるんだけど。病院だってことがバレたのかなぁ?

でも今日のマオ君はすごくはしゃいでいました。「え~、真央くんまだ出ないの~?」って聞いてもはしゃいで甘えて。
真央くんは甘えるとしっぽがすごく太くなります。

「真央くんやってよぉ~」って何回言ったでしょうか?

真央くんを見張っていないと、おしっこを取りそびれるのでずっとつきっきりでした。

11時半になって、「もう午前中は無理だ」と思って部屋の掃除や、水換えをしていたらやっと11時48分にやってくれました。

でももう無理です。

え~、ホワイトデーなのに、いじわるですかぁ~?

真央くん、確信犯ですね。

で、夕方4時にやったものを持って病院に行きました。

色は普通のおしっこの色ですが、潜血は相変わらず+++。

また注射をしました。

先回の時、また「なんていう注射ですか?」と聞いたときに、今度は「膀胱粘膜を強くする注射」と言われました。その前は「膀胱壁を強くする注射」でした。

私としては、どんな成分のかを聞きたかったのですが、言いたくないみたいな雰囲気で、今回は聞きませんでした。

病院によって、薬の名前とか、注射の名前とか教えてくれないところがあります。

素人が知ってどうなる?って思ってるのかもしれないけど、なんでも知っておきたいです。

注射をした次の日は、せっかく良くなってきたおしっこの色がまた赤くなるので、明日もまた赤くなるかもです。

また来週と言われました。

この注射が、害になっていないことを祈るばかりですが、細胞が変わるのに28日。

また次の週に注射を打って、28日が過ぎた頃の状態を見て、もう行かないか、まだ続けるか決めようと思います。

帰りは20分で着きましたが、行きはかなり時間がかかりました。遅い車が前にいるとイライラします。

猫を乗せてないときは私は穏便な方なんですけど。

真央くんは、騒ぎ立てたりしないでおとなしくしていてくれます。赤信号で止まった時「真央く~ん(*´∀`*)」ってすると「あ~ん」って言ってくれます。

でも結構ストレスだと思います。もしかしたら注射のせいじゃなくて、通院のせいで次の日に赤いオシッコが出るのかもしれない。

真央くんは帰ってきてからも怖がることなく遊んでいましたけど、やっぱり疲れちゃったみたいで夜はぐっすり寝ています。

ちゃんと夜食を食べてから、また寝ています。


で、今日は休みだったので、エビちゃんにしました。

真央くんも少し食べました。

真央くんが、魚介類を食べるのは珍しいことなんですけど、今までに今日も入れて3回食べました!

本当は処方食以外食べちゃいけないんだけど。ほんのちょびっとですから。


ティナちゃんは匂いだけで「今日はえびちゃんだ!」てわかるみたいです。

誰よりも一生懸命でした。

もっと食べたがって、しまいにはか殻も食べました!

殻もキトサンなのでいいですね(*^^*)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

kupidoさん
こんばんは~
やっと確定申告提出しました。
やれやれ~

真央クン、この注射で良くなればいいですね。
良くなるように願ってますね。
真央クンも「あ~ん」って言うんですね。
亡きこまめも病院の行き帰りに話しかけると
必ず「あ~ん」と言ってました。

あかん、泣けてきた
こまめにはほんまに、かわいそうな事をしてしまいました。

樹里ちゃんもなかなかやりますね~
でも、カーテンから降りるのが少しどんくさいね!
まめたんはすごいですよーーー

ティナちゃんもやりますなぁ~
まるでワンちゃんみたいですね!!
kupidoさんは全然怖くないから、鬼にはなれませんよ。
うちなんか、怒ってないときでも「鬼」
やしねーーー

樹里ちゃん、すごい!
なかなかやんちゃですね。
カーテン大丈夫でしたか?

病院へ行くだけでストレスですものね。
ウチでもユキちゃんの皮膚が治らない時、
通院することでストレスになって治らないんじゃないかと思いました。
だからいつも運転しながら話しかけていましたよ。
不安そうに「にゃぅ」って言いました。

真央くんの治療が上手くいきますように!

Re: タイトルなし


おはるままさんこんぼんは!

なんかやっとほっとできますよね。

お疲れ様です(*^_^*)


悲しいことを思い出させてすみません。

私も前の子達の時に病院の行き帰りの車の中でのことを思い出してしまいました。

今も猫がいるので、病院に通うときにどうしても同じ道を通らなければならないんだけど、とても辛いです。
でも病院に行く時に車でかけていた曲は今でも毎日聞いています。その時同じ曲を聴いていたと思って今も心の中にいるような気がします。

おはるママさんは自分のこと責めすぎです。
もしかしたら一生会うこともなかったかもしれないのに、おはるママさんが一緒にいてくれたんですから。

私はおはるママさんのこと大好きです。こまめちゃんもそう思ってる。

 まめたんに比べたら樹里ちゃんはどんくさいですよ~
まめたんはオリンピックに出られますもん(*´∀`*)

やっぱりおはるママさんは鬼でしたか~
じゃあ、ヒョウ柄じゃなくて鬼柄のセーターでお願い致します(._.)。

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは(*^_^*)

樹里ちゃん、すごいでしょー!

カーテンは、障子が少しでも破けにくくするためにかけてるんですよ。

楽しそうだし運動にもなるので真央くんにもやってほしいです。でも真央くんがやったらカーテンはあっという間に破けそうですけどヽ(;▽;)ノ

ゆきちゃんは最近カラーもしてないし、いい感じですね!

「にゃぅ」って、可愛すぎですよ~(*´∀`*)

話しかけると、少しでも緊張から解放されるんじゃなかって思いますよね。帰り道では「もうすぐお家だよ~」って何十回も言いました。「もうすぐもうすぐ詐欺」みたいに。

真央くんは今日は血尿出ませんでした!

潜血はあると思うけど、見た目は黄色でした。

どうもありがとうございます(*^^*)

真央君、今度こそ良くなって欲しいですね(;^_^A アセアセ・・・
樹里ちゃんが登っているカーテンは、登る用に付けてあるんですか?
障子を破かれないようにの対策ですか?
ティナちゃん、またまたやっちゃいましたね(*≧m≦*)ププッ
食べないように気を付けてね( ´△`)アァ-

↑またまたおいしそうな作品が出来上がりましたね(@ ̄□ ̄@;)!!
趣味でここまでとは勿体ないですね。
お店が開けそうですよ。
どこかに出展とかしないのですか(・-・)・・・ん?

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、ありがとうございます(*^^*)

真央くんは今のところ黄色いチーです。
なんとか治まってほしいです。

そうなんですよ、カーテンは障子を守るためです。でもちょうどいいぐらいに穴があいてるから登りやすくていい感じです、と猫達が言っています(*^_^*)

虎鉄ママさんのところは障子ありますか?
虎麦ちゃんとほたるちゃん、どんないたずらをしてくれるのか今から楽しみです(*´∀`*)

ミニチュアの作品はオークションに出しています。たくさんの方に見ていただけるのでとても嬉しいです(*^^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する