FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

開かずの部屋は開けっ放しの部屋に。

2016.04.03
サンタは兄弟の中で唯一の男の子です。

体も大きいけど、筋肉も隆々で、たまに遊んでる時に叩かれるとすごく痛いです(;_;)

そのサンタさんですが、何かを運ぶのも大好きなので、今までにもいろんなものを運んでいますが

こうやって

201511gatu26 007bro


チョコレート色の猫ベットの中にティナちゃんが入っているのに、

[広告] VPS


ティナちゃんごと引きずり落として運ぼうとします。

ちょっと重たいみたいだけど。ベットだけの時は二階まで運びましたよ!

この間も隣の部屋から

20164gatu2 001bro
 

金魚の模様の布団を引きずりながら運んできました。

多分、真央くんよりも力持ちです。


この前に「あかずの部屋に猫を入れた」という話をしましたが、今はもう入るのがあたりまえになってしまいました。

この前入れてやった次の日もいい天気で、みんな戸の前にお座りして戸が空くのを「今か?今か」と待っていました。

でも「たまに入れる楽しいお部屋」にしようと思っていたので一度は見なかったふりをしてんだけどあまりにもしつこい熱心なので入れてやることに。

それから次の日はもう入るのが当たり前になってしまって、全然プレミア感もないタダのお部屋になってしまいました。

20164gatu2 002bro


20164gatu2 004bro


20164gatu2 002bro


20164gatu2 001bro

このベットはこの部屋に置いてあったものですが、ちゃんとした入り方はしなくて潰して座り込みます。

サンちゃんはこのベットも下に運んだりしています。



あと、この引き出しを勝手に開けて中のものを撒き散らかします。

この桐箪笥、テレビショッピングで母が何個も買いました。
部屋が狭いんだからそんなにいらないのに。
ほんと物置べやです。



20164gatu2 003bro


真央くんもこの部屋に自由に出入りできることによって運動量も多くなりました。
ほかの子と追いかけっこなんかもしています。


遊んだあとはこうやってお水も飲むし 、真央君とのふたりっきりになる部屋は座敷にして、このお部屋はしばらくはみんなに使ってもらおうと思います。



20164gatu2 003bro
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あら、開放されたのですね!
そしてちゃんと寛いでる(^-^)
たっぷり遊んでお水飲んで、いい感じですね☆

サンタくん、ダイナミック!
ウチの女子たちには見られない行動です。
やっぱ男の子は力強い感じなんですね!

引っ越しをすることがあれば、サンタちゃんはやくに立ちそうですなあ♪

サンタさんものすごい勢いでぐいぐい引っ張ってますね^^;
パワーの強さが伝わる動画でした^^;

うちも開かずの間ありますよ。
普段は絶対開けません
(というかそこが空間になってることを知らせてません)
が、雨に振り込められて退屈で騒ぎ立てるのが最高潮になった時
ちょっとずつ開放してます(-"-;

でも一度認識した空間は普段も入りたがるようになるので
だんだん雨の日に気を逸らすネタがなくなっていくんですよね(-"-;

kupidoさん
おはよぉ~

サンちゃん、なかなかやりますなぁー
どんな事があっても負けるもんか!
の根性ではいったままのティナちゃんもすごいですね。

これとまったく同じ事を、にゃーごとまめたんもやってますよ。
サンちゃん役は、もちろんまめたんです。
でも、にゃーごはティナちゃんみたいに居座らず
すぐに出てしまいます。

サンちゃんも布フェチなんかな?
まめたんは布フェチっぽいです。

2階にかくしてある、私のいらなくなった靴下とか
服をセッセ・セッセと1階まで運んでくれますよ。
たまに、下着も・・・

もぉ、ええちゅうねん!!
ですわ。

でも部屋を解放した事によって、真央君の運動量が増えたのは良かったですね。
お水もたくさん飲んでくれるしね!
病気も良くなるかもしれませんよ。

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます。

サンちゃんはすごいんですよ。力も強いし、器用だし(引き出しも開けるし)頭も回るので、知恵対決しています。
ほぼ私の負けですけど(^^ゞ

あかずの間は、もう普通の部屋になってしまいました。
またひと部屋、掃除しなきゃならないところが出来てしまいました(;_;)

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、どうもありがとうございます。

そうですね(*^^*)サンちゃんはベットも運んだりできるので、いろんなところに引越しして寝ていますよ。

でも荒っぽいのでべっとの底がボロボロです。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

そうなんですよね、いつでも入れる部屋になってしまうと、それほど嬉しくなくなってしまいますよね。
今日なんか呼びに行かなくても(追い出さなくても)夜になるとみんな茶の間に戻ってきてました。

全然特別の部屋なんかじゃなくなってしまいました(´;ω;`)

Re: タイトルなし


おはるままさん、こんばんは!

ティナちゃんも澪ちゃんも、なんか飽きてきたのかそれ程でもなくなってしまいましたよ(;_;)
せっかくの特別の部屋だったはずなのに。


まめたんの布フェチって、舐めたりかんだりですか?
サンちゃんは小さい頃から「絶対に無理だって!」っていうぐらい重たい毛布とかぬいぐるみとか運んだんですよ。
まめたんも小さい頃から布フェチでしたか?

まめたんの場合は大好きなママさんの匂いのついたものが好きだったみたいですね(*´д`*)

真央君、暖かくなってきて運動量が増えてくれて水も沢山飲んでくれるようになったら嬉しいです。

ティナちゃんがヤドカリに見えました((●≧艸≦)プププッ
これでサンタくんが動かしたら、まさにヤドカリよo(*^▽^*)oあはっ♪

ガチャピンのベッドが可愛いね=^-^=うふっ♪

kupidoさん、こんにちはぁ♪

動画見ましたー!!!サンタさんすごい。頑張ってるけど、ティナちゃんも頑張って居座りましたね(*^。^*)うちはごまさんがいろいろな物を引きづりだして動かします。この行動って何なんですかね?その敷物が嫌いなのか、それとも単なる遊び?ご飯の入った瓶がありえない所に落ちてる事もあるのですが、あれをどうやって動かすのか不思議でなりません。床に転がっているのではなく別の棚の上に乗ってたりするんですよね・・・・

ちなみに、サンタさんって楽しいお名前だけどクリスマスの日にやってきたとかですかー?んな単純なわけないか?(^^ゞ

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、どうもありがとうございます。

ヤドカリですか~~!
そう言われるとそうかも(*^^*)

ティナちゃん、意地でも出てきませんでしたから。サンちゃんは宿を借りようとしたのかなぁ~?

ベットは前の子達の使っていたものですが、底はボロボロにされてしまいました(´;ω;`)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは(*^^*)

ティナちゃんは怖くて出れなかったのか?なんとも思ってなかったのか?

多分後者のほうだと思います。

ごまちゃんも配達の仕事してるんですか~!
多分狩りの一環としての遊びだと思いますけど。

ご飯の瓶が別の場所に移動してるのを(ごまちゃんが運んでるのを)まだ見たことないんですか?
うわぁ~!すごい技術ですね!

動画とって欲しいけど、ゆりっぺさんには内緒でやってるのかな?

サンタは「聖」の意味で、聖人を全部ひっくるめました。

サマンサ(前の子)のことを「サム」って呼んでいたので、「さ」のつく名前にしたかったのもありますけど(^^ゞ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する