FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

フードが届きました

2016.04.07
ゆりっぺさんからフードが届きました(*´∀`*)
 
20164gatu7 029bro

ちゃんと名前まで書いてあって、たくさん入っていました!

そして私のためにお菓子まで(#^.^#)

細やかなお心遣いにとても嬉しかったです。

はじめは「ハロー」をお出ししてみたら好きみたい!

次の日にほかのフードもお出ししたら、みんな好きみたい!

真央くん、缶詰とかお魚とか食べないけど、ドライフードは心配なさそうです。

これで真央くんはどんなフードでもドライだったら食べる、ということがわかりました。

頂いたフードの中でも特にアカナの食いつきが良かったです。

今はヒルズの処方食+クランベリーリーフで落ち着いているので、少しずつ状態を見ながら体にいいものをてべてもらいたいと思っています。

真央くん以外の子達も今食べてるフードの他に、ゆりっぺさんから頂いてフードの中で人気のあったものを加えたいと思いました。

うちの真央君のために時間やお金を使ってこんなにしてくださってとても感謝しています。


今の真央くんのおしっこは薄い黄色で(ほかの子達と同じ色)、時間経過の血液成分も見えません。


遠いところの病院に行ってからはヒルズの処方食にクランベリーも入ってるので、ずっと飲ませていたクランベリーリーフはフードに少しかけるぐらいにしていたのですが、結晶がたくさん出るようになって、またクランベリーリーフを飲ませるようになってからは出なくなりました。

PHは測っていましたが、大体6.4だったので、結晶が出来るような数値ではないと思ったのですが、なんでだろ?

あれから遠い病院には行ってないし、近いところも行ってません。

血尿が落ち着いてきたのは、遠い病院のおかげなのか、一時的に落ち着く時期だったのか?

またこれから血尿が出るかもしれません。

体質なのかな、って思い始めました。



開かずの間だったはずなのに、開けっ放しの間になったお部屋ですが、何年も上敷きはそのままで、膝をつくと

20164gatu7 001bro

このように畳のかけらがくっつきます。

もしかしたら「ウチのおばかさんたちが食べてしまうかもしれない」

と思って反対側の綺麗な面にしました。

20164gatu7 002bro

ちょっと綺麗になったでしょ?

大変でしたよ~~!
ベットとかタンスとか重たいのに動かさなきゃならないし、もう腰が限界で.............

このあと私の腰はどうなってしまうんだろう?って思ったけど今のところ大丈夫です!

猫さんたちも心なしか、綺麗になって嬉しそうです!


うちの4つ子たちは赤ちゃんの頃の風邪の後遺症でいつも涙目です。

いい時もあるけど

20164gatu7 032bro

涙が溜まってる時の顔を見ると、泣いてるみたいでキューンとしちゃいます。
涙が出てくるようになったら目薬をつけるのですが、嫌なんですよね。
でもつけたほうが少しは楽になると思って嫌われるのを覚悟でつけています。

サンちゃんとリナちゃんは、付けられると嫌なんだけど、許してくれるようになりました。

樹里ちゃんとターちゃんは目薬されると鬼でも見るような目で私を見ます。

そのあとでおやつをやると少し許してくれますが。


そのおやつの一種、「銀のスプーン」ですが、色も入ってるし沢山は上げないのでたまに少し上げる程度なんです。
猫さんたちは食べたくて仕方ありません。
でも瓶に入れて蓋がしてあるから猫の可愛い手でなんて開けられることなんかできませんよね。

ある日、杏ちゃんが一生懸命に瓶と格闘していたんですけど、猫がフタを開けられることなんかないと笑っていたんですけど


やりました!

20163gatu24 005bro

「カリカリッ」って音がして、「え?カリカリ?」ってみてみたら杏ちゃん、上手に蓋を開けてみんなに振舞っていました。

せっかく上手に蓋を開けたけど、すぐに撤収しました。

また「鬼」と思われてしまいますね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ゆりっぺさんのブログには自分もおじゃまさせていただいています。
とても初心者とは思えないほどのフード研究家っぷりですよね^^;

しかしkupidoさん、さらっと書いてますが畳の張り替えって結構な手間ですよ(-"-;
お疲れ様でした^^;

杏ちゃんビンを開けるとは(゚д゚)!
一体猫の手でどうやって…

ゆりっぺさん、優しいですね。
ゆりっぺさんって、何事も一生懸命やし尊敬してしまいます。

それにしても、杏ちゃんはどうやって蓋を開けたんやろう?
回す蓋ですよね?
油断禁物ですなぁ~

真央君、良くなってきてよかったね。
このまま完治してほしいです。
病気になられると、こっちの方がまいってしまうもんね。

畳作業、お疲れ様でした。
kupidoさんって結構体力あるんですね!
うちには無理ですわぁ~

Re: タイトルなし


キノボリネコさんこんばんは!

ゆりっぺさんはフードのことをよく知ってらっしゃるのでお世話になってます。
フードのことでは前の子達の時もフードジプシーになって、プレムアムフードにたどり着いたんですけど、年を取ってからは食べてくれるものだったら香料や着色料が入ってるものでも食べさせるようになって、それでまた今の子達のフードジプシーになって。

今はたくさんの種類のプレミアムフードがあって、どれがいいかとか調べる(試す)のって難しいです。

どんなものを食べていても長生きで丈夫な子っていますけど、真央くんはなんか違うみたいです。

畳の裏返しは大変でしたよ~!
夏以来、汗をかきました。
でも気持ちのいい部屋になりました(#^.^#)

杏ちゃん、蓋の部分を一生懸命に回す?みたいなことをやってましたけど、開けるなんてびっくりでしたよ!
杏ちゃんの息子のサンタも引き出しを開けられるので、器用な血が流れているんだと思います。



Re: タイトルなし


おはるママさん、ありがとうございます。

そうですね、フードのことではお時間もたくさん頂いてアリgたく思っています。
日曜大工もできてほんとに尊敬しますよ。

杏ちゃんは、なんで回さなきゃならない瓶なのに開けられたんだろう?って空恐ろしいです。
あれからは開けられていないんですけど、「私はなんだって出来るのよ」って雰囲気がプンプン漂っています。

真央くんはまた一時的に落ち着いただけかもしれませんが、なんとかいい方向に向かっていってほしいです。

昔は体力抜群だったけど、今は弱くて~。
でも頑張りました!

お春ママさんは華奢そうですもんね(#^.^#)
大変なことはオヤジちゃんにやってもらってくださいね(#^.^#)

頂いたフード、全部気に入ってくれてよかったですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
畳の入れ替えを、ご自分で?
すごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は腰痛持ちで、絶対に無理だぁ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
kupidoさん、後から疲れが出るからゆっくり休んでよぉ~(○ `人´ ○) タノンマスー!

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、こんばんは!

私も腰痛持ちだけど、「痛いよぉ~」て言いながらやりましたよ!
今のところまだ疲れは出てないけど、そろそろ泣くはめになるかも(;_;)

虎麦ちゃんとほたるちゃん、かわいい~~!
毎日楽しみですよ!

kupidoさんこんにちはぁ♪

ブログにまで公開してくださってありがとうございます~~!!開封したてを送らなきゃぁと思って急いでしたのでこんな雑なフード名の書き方と、お菓子でごめんなさいm(__)m 次回何かお送りする時はもっとじっくり考えてするので期待しておいてください!笑

真央くん、遠いところの病院へ行ってるんですね。原因不明の病が落ち着いてきた時って何が良くてそうなったのか確定できないですけど、真央くんが良くなっていってる事は喜ばしいです♪♪

畳はおひとりで?畳って重いのにすごいですね。私も先日、購入したソファーを3階まであげて、古いのを3階から1階へおろしたのですが、しんどさより終わった後の達成感に酔いしれておりました。笑

ビンの蓋すごいですね!猫さんってどこまで頭が良いんだろう・・・すごい。それにしても、惜しい。。kupidoさん、動画が撮れていれば大傑作になった事間違いなしなのになぁー!私も見たかったなぁ。

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます。

本当にたくさんお世話になりました。
早々にお届けしていただいて、お気を使ってくださったんですね。どうもありがとうございます。


お菓子は美味しかったし、名前を書いてくださったのでとてもわかりやすかったです(#^.^#)

畳は上敷きをひっくり返しただけなんですよ(^^ゞ
タンスの中は着てないけど捨てられない服がたくさん詰まっているから引き出しを外して隣の部屋に持って行ったり、ベットのマットレスが重かったです(;_;)

ゆりっぺさんって、DIYもおてものもだし、1階から3階までソファーって(あのソファーですね(´∀`*)それの方がすごいですよ。
あんなに華奢なお手々なのに。

そう、瓶はうかつでした。
そばにカメラはあったけど、まさか開けられると思っていなかったから。。。。。

多分「またやって(^ω^)」って言ってもカメラを構えた前ではやらないんでしょうね(;_;)。
サンタが引き出しを開ける瞬間も早く撮りたいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する