FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

フード、あれこれ

2016.04.14
11日に、楽天からプレゼントが届きました!
 20164gatu13 001bro

前にもシーバデュオやチュールが送られてきたことがあります。なんか嬉しいですね。

そして、頼んでいたフードも届きました!

20164gatu13 003bro

澪ちゃんが検分しています。

ジウィピークのベニソン&フィッシュはサンプルでいただきました。
ものすごく高い商品なんですね。
 澪ちゃんが大好きみたいです!でも400グラムで4000円って(;_;)
 澪ちゃん、5月が誕生日だからプレゼントしてやろうかな。

この他にもハッピーキャットのラ・キュイジーヌ エンテ (ダック)はみんなに好評でした。
でも少し油がきつい感じです。

20164gatu13 001bro

これは、うちの「ティナちゃん」に似ていますね(*^^*)


しかし!
これはサンプルで頂いた「さば」なんですけど、ほかにいわしとサーモンがあって、その二つは400グラムのものを買ったんですけど、試しに「いわし」の袋を開けて皆さんにお出ししたらすごく不評で、澪ちゃんだけがお義理で少し食べてくれました。

他の子は、絶対にお腹すいてるはずなのに一粒も口にしません。
え~、もったいなぁ~い(´;ω;`)
やっぱりサンプルで試してからにすればよかった。


20164gatu7 003bro

あぁ、澪ちゃんは可愛い上に優しいのね・゜・(ノД`)・゜・


これまでに3つのショップから取り寄せましたが、みんな高い上に少ない量で、ほかにも欲しかったのでまた銀行にお金を入れに行きました。
残金を確認したら、見覚えがないほどの金額が引き落とされていて。。。。。。
買い物なんて猫のためかミニチュアの道具だけなはずなのに。

でもまた入れてきたから♪

そうしたらなんの気を出してしまったのか、また4つのショップでお買い物。

どうしたんだ!止まらない。やっべ。

ネットでも買い物をするのはミニチュアの材料や猫のものだけなんですけど、「猫のためだから」と言い訳を作ってなんかたくさん頼んでしまった。

でもまぁ、しばらくはこれで大丈夫。

それに溜まっていたポイントもあったし、「わんにゃんDAY」で300円のクーポンがありました!
初めてクーポンってやつを使いました。

高いお金を出して買ったアニモンダの缶詰ですが、真央くん、食べてくれませんでした。みんなもあんまり好きじゃないみたい。

自分の為だったらこんな高いもの買おうと思わないのに。

今まで普段食べさせていたフードは、メディファス、ピュリナワン、ビューティープロ、プロプランなどですが、今から腎臓のためを思ってタンパク質の少なめなものを選んでいました。

でも、タンパク質の多めのものを食べると尿が酸性になるって書いてあるのを見つけて、もしかしたらタンパク質が少なめにしていたせいもあるのでは?とも思いました。

今まで食べさせてきたフードはそのまま食べさせて、(真央くんは処方食)、プラス穀物不使用のものやアズミラとかほかものもも加えてやっていこうかな?

ハッピーキャットやアカナは高いから、おやつがわりにやることにしてもいいし。
                  
うちは8匹だから、ご飯は安ければ安いほどありがたいんだけど。

体にはいいけど、もう少し安いのがないか探そう~!

真央くんがこれからまたどうなるかわからないので、様子を見ながらどれがいいのかを探していこうと思います。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
そうだよね(^▽^;)にゃんこの数が多いほどご飯代もかかるんですよねo┤*´Д`*├o アァー
今まで虎鉄だけだったから、贅沢も出来ましたが、増えれば増えるほど倍増する出費(;^_^A アセアセ・・・
kupidoさん宅は大変ですよね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それでもいつもにゃんこの事を思って惜しまないkupidoさんは、本当に優しい人ですね(*ё_ё*)きゅん・・

ひゃーすっごい買い込みましたね(゚д゚)
でも大所帯だからこれが普通なんですかね^^;

澪ちゃんが検分してる時点で「あっティナちゃんだ(゚д゚)」と思いましたw
ていうかティナちゃんスペシャルパッケージ仕様かと^^;

ある程度吟味したもので食べてくれてても
ついつい「もっといいのないか?」と試してしまうのはよくあること。
でも適当なところで歯止めをかけないと終わりはないですからね^^;

うわー!たくさん購入されましたね!みるきぃさんは、FISH4CATS大好きだったんですよぉ。でも、粒が大きめなのでやめました。

みんなにこれだけを与えるとなるとすごい金額になりそうだけど、kupidoさんところなら2kgパックでも大丈夫そう!ナチュラルチョイスは比較的安心価格ですよねー!

フードって数ヶ月~半年は試してみないと身体にどんな良い影響があるのかわからないですよね。すぐに結果が現れるのは化学薬ぐらい。いろいろ考えてもらってkupidoさんちの猫さんは幸せですね~っ♪

あらゆる意味でkupidoさんが無理なく続けられる「ごはん」がkupido家の猫さんにとっての1番の愛情フードだと思います。

こんばんは~

kupidoさん、すごいわ!!
お猫様様ですね。
私なんて、ここまでご飯のことは考えてないですよ!!
だから、どれが体にいいのかなんて、サッパリわかりません。
ロイヤルカナンを食べさせて、勝手に安心しています。

kupidoさん、
これからにゃーごも腎臓とか悪くなっていくと思います。
またご飯のことを教えてくださいね!!

まぁ、たくさんのゴハン!

全員が満足するものを見つけるのは大変ですよね。

チワワのちぃはフードはなんでも食べるのに、
ネコはこんなに好き嫌いがあるとは、一緒に暮らすまで知りませんでした!
ウチではユキちゃんがフードでアレルギーが出たので、すごく慎重になりました。
今は全然出ていないので、今のフードを続けていこうと思っています。

Re: タイトルなし

虎鉄ママさん、こんばんは!

ほんとによく食べるんですよ。でも一時期よりも少し落ち着いてきたかも?
数が多いと競争しながら食べたりするしヽ(´Д`;)ノ

今回は猫のためというよりも選んでいるのが楽しかったです(*^^*)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは!

種類は多いんだけど、量的に行ったら普段の1/4にもならないんですよ。
ただ高価なもんで(´Д`;)

ほんと、ティナちゃんソックリでなんかみんなが好きなような気がしてしまったんですが。。。。。。
ティナちゃんが宣伝してるようなものなのでティナちゃんに責任とって欲しいです(`・ω・´)

もう歯止めかかりました(`・ω・´)
選んでる時は楽しかったんですけどね。猫たちが年を取って病院がかりになった時のために貯金もしなきゃないし。
でね、好きじゃないかもしれないけど、食べなきゃ次を出さないことにしましたよ(*^^*)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

4フィッシュ、人気がなくて。
調子に乗ってもう一つ買ってしまったのに(´;ω;`)

アズミラを買ったので、真央くん以外はアズミラをローテーションに加えることにしました。
いろいろ種類は買ったけど、そうですね、どれが合うかは食べさせ続けてみないとわからないですよね。

ゆりっぺさんから頂いたアカナはみんな好きだったから、それはおやつにしようと思います。

うちの子たち、安いものの方がお口に合うようで、今日もアニモンダの缶詰、みんなで拒否しました(;_;)

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

ご飯のことは前の子達の時にフードジプシーになってからはすごく勉強したんですけど、病気がちになってからは体にいいよりもおいしく食べてくれるものを選んでいました。
ロイヤルカナンは栄養的に優れているからいですよね!

腎臓はネコさんは長生きするとほとんど悪くしますよね。
うちは腎臓で9歳で別れた子がいますけど、それが切なくて今の子達は今からそうならないようにと思ってタンパク質の意少ない物をたべさせていたんですけど、やっぱり年相応の食事が一番いいみたいですね。

いいご飯を食べさせなきゃいけない子もいるけど、そうでなくて一番安いご飯でも長生きして病気知らずの子もいるし、その兼ね合いが難しいですね。

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうでしたよね、ゆきちゃんは繊細だったんですよね!
うちは真央くん以外は今のところどれでも大丈夫なんですけどね。

今の子達は、前の子達と違って焼き魚をあんまり喜ばないんですよ。猫なのに?
ティナちゃんはほとんど食べてくれるんですけどね。
お刺身もあんまり好きじゃないみたいだし。
病気になった時になんでも食べてくれる子のほうが後々都合がいいので、いろんな味を食べれるようにしたいと思いました。

食べさせるフードが決まると、なんか安心ですよね(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する