FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央くん、10回目?の脱走

2016.04.26

真央くんが4月22日、10回目の脱走をしました。

午前10時半ぐらい、仕事の待ち時間の時にトイレに行こうと思ったら母の部屋の戸が空いていて、母の部屋のベランダの上のほんの狭い隙間から出たみたいで、屋根の上にあんちゃんと真央くんが。。。。。。。。。。。。

でも捕まえる暇もない、お客様を待てせるわけにはいかないので店に戻らなくてはならないし、2階の部屋の窓を開けて真央くんとアンちゃんが入れるようにして、ほかの子は締め出し、店に戻りました。

お客様が帰ってから過ぎに見に行ったら杏ちゃんは家の中に戻っていて部屋の戸を開けていたから他の子は外に出られるのに出ていませんでした。

こんなこと言ってもあんまりよくわからないと思いますが。


とにかく真央くんは屋根から地面に降りて、また自由を味わっていたんです。

いつも家の周りにいるんだけど、やっと自由を手に入れたのに、そんなにすぐには帰りたくないみたいでなかなか帰ってこない。

車も危ないし、ちょくちょく見に行ってしまうんだけど、ホントは家でじっと待っていたほうが帰ってきやすいんだと思う。

で、その日は帰ってこなくて、夜中も何回も探したり、捕まえようと思ったけど逃げ足が速くてダメで、次の日も家をじっと見て入ってきそうなんだけど入ってこなくてその夜も寝ずで待ってるしかないと思って下の部屋に布団を用意して、廊下の戸は開けっ放しにしてご飯を用意して、真央が入ってきたら戸を閉めるための仕掛けをして待っていました。

でも、10時半頃、となりのお兄ちゃんが真央くんを捕まえて連れてきてくれました。

あっさりと寝ずの番は1日で終わりました。

真央くんは私を見ないようにしてました。気まずそうな雰囲気で。

 私が何回も「まおく~ん、おいで(^-^)」って言っても他人を見る目で見ていた真央くん。
 毎日私に甘えて寝るくせに、お外で一人で寝る真央くん。

隣の人は、よくうちに遊びに来るし、そこのうちも猫が4匹。
真央くんがまた脱走したことは家の周りの人が知っていて気にかけてくれました(いつもすみませんと思います)

で、隣の人が「うちの子に捕まえてもらうよ」って言ってくれたんだけど、もしかしたら真央くんが怪我させてしまうかもしれないし。猫に噛まれると1週間、腕が使い物になりません。
そんなことになると悪いから
「帰ってくるのを待ってるから」
って言ったんだけど。

隣の家の人が「まおくんおいで~」って言ったら玄関に入ってきて手からご飯を食べたそうです。

それで捕まえてくれたんだけど。

何か今回のことは複雑な気持ちです。

真央くんが無事に返ってきてくれて、私も寝ずの番をしなくて済んだけど。

真央くんは汚くなっていたし、ほかの子に悪い菌が移ると悪いので即刻シャンプーしました。

お互いにとても気まずい雰囲気で真央くんも私と目を合わそうとしませんでした。

寝るときもそそくさとコタツ風の中に入って寝てしまいました。
夜中に横に来てくれたけど。

その隣の人が「網で捕まえたらいいんじゃない?」なんて言うからその気になって虫取り網を持って探してましたけど、「息子に言ったら網が悪かったんじゃない?って言ってたよ」って。

確かに。網のせいかも。そう思いたい。

今日も真央くんは外に出たがっていました。

20164gatu25 002bro


で、今日の夜、サンちゃんが何回もトイレに行って出ない。
膀胱炎だ。
明日は病院。

真央君に続いてサンちゃんも?

食べ物のせい?

みんなそうゆうのに配慮したフードを食べさせてるのに。


サンちゃんは頑張り屋さんで、6畳の部屋をきれいに掃除すると
20164gatu25 004bro


20164gatu25 002bro

こんな感じに模様替えをしてくれます。

また、下の部屋にある足カバー?を二階まで運ぶ(;´∀`)

20164gatu25 005bro

咥えて運ぶんだろうけど、どうやって階段を上ってるんだろう?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

kupidoさん
そんな大変な事があったんですか。
でも真央くん、無事にちゃんと帰ってきてくれたんやから良かったじゃないですか!

私もまめたんの脱走には気を付けないと
いけません。
なんせ、外に興味シンシンやから。

真央くんの態度がおかしいですか?
それだけkupidoさんに感謝してるからだと思いますよ。
真央くん、賢いから。

次はサンちゃんが膀胱炎ですか?
原因がわからないと防ぎようがありませんね。
私もこまめが膀胱炎になった時に、おトイレの砂が原因ですか?
と獣医さんに聞いたら「違うと思いますが原因はわからないです」と言われました。

サンちゃんの模様替えが素晴らしい!
あんな大きい物をよく運べますね。
サンちゃんは、ほんまの頑張り屋さんです。

サンちゃん、病院連れて行くのですか?
すぐに治りますように (#^.^#)

kupidoさん、お疲れさまです。
さぞや気持ちが落ち着かなかった事だと思います・・・・・でも、無事に怪我もなくお家に入れてよかったです!

真央くん、お外とお家を行き来する方がホントはストレス解消になるのかな?もしかすると、連日の病院通いでストレスがたまっていたのかもしれないし。でも、お外は危険すぎますもんね~。真央くんにとって何が一番いいのか・・・・私も脱走させないようにしないと~。1度も外にでた事のない猫が出ちゃったらどうなるんだろう??

お隣の方との連携うらやましい~。我が家の近所はみーんな「猫嫌い」なんですよ。。なんだかうちは孤立しています。kupidoさんが羨ましいな。そういう方がお隣さんだとめっちゃ心強いですね♪

6畳のお部屋ってこの前畳を裏返しにしたお部屋??畳が青くて気持ちよさそうです!!サンちゃんの症状、あまり重くありませんように・・・・!!

真央くん、無事に帰ってきて安心しました。
お隣りさんと連携が取れているんですね。
ネコさんを飼っていらっしゃるので理解があるんですね。
お隣さんの手からゴハンを食べるなんて!

真央くん、後ろめたい気持ちがあるみたいですね。
ぽこさんもイタズラした後、そういう感じです。

サンちゃん、大丈夫かな・・・。

おひさしぶり~
真央くんが無事で良かったσ(^_^;)アセアセ..
網を持ったkupidoさんがこわ~~かったのかもΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

サンちゃんの力持ちと模様替えのうまさは天下一品ね(笑)
ただ...膀胱炎は心配だね。
仲良しの真央くんが脱走してて心配でおしっこがでなかったのかな?( ̄Д ̄;;

真央くん脱走フタ桁突入ですか^^;
やっぱり一度外を覚えてしまうと
どうしても隙あらばってなりますよね(-"-;

でも最終的に無事保護できてよかった^^
隣人に感謝ですね^^
やっぱり網は怖かったんじゃないでしょうか(-"-;

サンちゃんパワフルですね^^;
一度二階へ運ぶシーンを見てみたいですw

Re: タイトルなし

おはるままさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

昨年の5月を最後にずっと脱走してなかったから、この調子でだんだんと外に興味なくなるかも?って思っていたんですけど。

真央くんは感謝してるとかじゃなくて、今思いついたのは「浮気をして気まずい」という感じなんだと思います。
昨日は初めから私の横にぺったりくっついて寝てくれたけど、背中を向けてました。

サンちゃんは頑張り屋さんで、いつも何かを運んでくれるんですよ!
今日病院に連れていきました。
炎症止めの注射をしてもらって、一週間分のステロイドと抗生剤をもらってきました。

まさかサンちゃんまで膀胱炎になるなんて。
サンちゃんも可哀想だけど当分は処方食です。

どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(*^^*)

実は怪我していました。
お腹に傷が。。。。。。

噛まれた傷ではないので直ぐに治りますけど。

一度も外に出たことがない子はどうなんでしょうね~?
うちの4つ子達派家の中で生まれたし、外の自由さも知らないけど、サンちゃんは玄関を開けると出そうで怖いです(´;ω;`)

真央くんと杏ちゃんが屋根にいた時に、部屋の中に入れるようにして窓を開けていたんですけど(ほかの子達はその部屋には入れないように戸を閉めておいた)安閑がその部屋の戸を開けてしまってほかの子達も屋根に出られたし、脱走もしようと思えば出来たはずなんですけど、みんな家の中にいました。
驚いたのが、あんちゃんが脱走しなかったことです!

となりの家は猫がいるし、猫の話も沢山できるんですけど、好きでない人もいますよ。
でも一応は真央くんを見つけると教えてくれます。
家の裏の人は大嫌いで、ペットボトルに水を入れたのをブロック塀の上に置いてますよ。効果無いのに。。。。


サンちゃんのこと、どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*^^*)

今回の真央くんの脱走に次ぐ浮気にはホント複雑な気持ちです。

隣の人は、10年ぐらい前に引っ越してきたんだけど、はじめはパッと見ため「難しそうな人だなぁ~」って思ったんだけど初めから仲良くなりました。
どちらも猫がいたのでなんか安心しました。

サンちゃんは炎症止めの注射をして夜は薬を飲ませました。
サンちゃんもまた膀胱炎なんてことにならないように気をつけたいと思います。

どうもありがとうございました(*^^*)

Re: タイトルなし


Acocoさん、お久しぶりです(*´∀`*)

うん、そうですね、網を抱えて「絶対に捕まえてやるぞ!」って雰囲気が怖かったのかも。

サンちゃんは今日病院に連れていきましたけど病院で診てもらったらおしっこはカラで、詰まってはいなかったです。

昨日サンちゃんのおしっこがほんのひと滴採れたので顕微鏡で見てみたんですけど、小さい結晶が見えました。
これからは溶かす処方食を食べさせます。
どうもありがとうございます(*^^*)


Re: タイトルなし

キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

脱走は昨年の5月からしてなかったんだけど、きっとこの日を虎視眈々と狙っていたんだと思います。

ほんとに隣の人は何回も「息子に捕まえてもらうから」って言ってくれたんだけど、真央くんが万が一噛み付いたり引っかいたりすることを考えると頼めませんでした。
それなのにちゃんと捕まえてくれて本当に感謝です。

うちの階段は割と急な階段なんですけど、どうやって運んだのか私も見てみたいです!

あせったぁ~(◎-◎;)!!
真央君がいなくなってしまったかと思いました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
帰って来るまで心配だったでしょうね( ´△`)アァ-
戻って来たらまた次はサンちゃんΣ(^∇^;)えええええ~
心配事が続きますね(´-ω-`
早く治ってくれることを祈ってますねm(._.)m おねがい

Re: タイトルなし


虎鉄ママこんばんは!

帰ってくるまでは気をもみましたけど、外で自由に駆け回っているのを見たら、なんかすごく楽しそうで。。。。

ホントだったら自由に外に出してあげたいけど、近所のこともあるし、喧嘩とか病気が移ることもあるし、出してあげれないのがなんかかわいそうになりました。

サンちゃんは今はトイレに立てこもる事もありません。初めが肝心なので可哀想だけど処方食しか上げないことにしました。

サンちゃんのこと、どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する