FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

器用なサンちゃん

2016.04.30
サンちゃんは、夕方に膀胱炎のための薬を飲んでますが、やっぱりいやなんだけど、すぐに許してくれます(*^_^*)



病院に行った日のサンちゃん

20164gatu27 003bro

前に真央くんが通っていた遠くない方の病院で、比較的早く終わるので、ここにしました。
でもこの日はいつもよりも時間がかかってしまいました。だから少し疲れちゃったみたいです。


今日は私がお風呂に入っていたら来てくれて、お風呂のお湯もみをしてくれました(#^.^#)
お手々をビショビショにしながら私の為に、一生懸命にお湯もみ(*^_^*)

サンちゃんのおかげで少し熱いと思っていたお湯がちょうど良くなりました。


サンちゃん3連発

20164gatu30 006bro
 


  20164gatu30 007bro
   


20164gatu30 008bro

あぁ、なんかもう、サンちゃんは優しくて力持ちで、こんないい子がうちの子だなんて本当に幸せだって思います。

サンちゃんは結晶を溶かすために、今はPHコントロール0を食べていますが、なんか飽きてきたようです。
最低でも3ヶ月は食べてもらいたいんですけど。

サンちゃんはとてもいい子なので、たまにみんなに内緒でおやつとか上げていたんですけど、楽しみのおやつが貰えないなんて可哀想です。
なんでうちの男の子達はこんなことになってしまったんだろ?

男の子は去勢するとなりやすいって話は聞いたことあるけど、前の子達は全然そんなことなかったんです。
手術のやり方とか関係あるのかなぁ~?
でも玉を取るだけなんだし、尿道とは関係ない気もするんだけど。
ホルモンが関係してくるのかな?






真央くんはというと、家に帰ってきてから明らかに様子が変です。

芝居がかった甘え方をしてみたり、私のことを見る感じも変わってしまいました(´;ω;`)
私は帰ってきてくれたんだからと思っていつもと変わりなく接しているんですけど、真央くんの方はまた家に閉じ込められてるのが不本意だという感じです。
あれからずっと、寝るときは私の横に来て寝るようにはなったけど、いつも背中を向けて寝ます。


私が「真央く~ん!」って言っても、目を合わせないようにして

20164gatu27 002bro

こんな感じ。

つい目が合ってしまったときは「悪いものを見てしまった」みたいな態度です。

いい加減に機嫌直して欲しいです。



で、久々にターちゃんとティナちゃん

20164gatu30 001bro

自由な感じです(*^_^*)


リナちゃんは、
20164gatu30 009bro

登りました。
澪ちゃんが尊敬の眼差しで見ています。

道路側の障子なので、強いタイプの障子紙です。
さすが強い障子紙!穴が空いたぐらいでした!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

膀胱炎って菌だけじゃなくて結晶もできるんだ。知らなかった~!男の子はストラバイト、女の子は膀胱炎ってネットで見た気がするんだけど違うんですか。我が家も可能性があるから気にかけておかないとなぁ・・・溶解させるフードってロイカナだけなんでしょうかー?サンちゃん頑張って食べて~!

早く去勢しちゃうと尿道の成長が止まってしまって細いままだから結晶がつまりやすくなるって読んだ気がします。獣医さんによっては「関係ない」っておっしゃる方もいるし、何が何なのかわからないですよね。

真央くんまだまだお外の想い出に浸っているのかなぁ~♪人間でも楽しい事があった時はしばらくその事を思い出しているから猫さんもそうだったりして?kupidoさんがどうこうってわけじゃ絶対にないけど、こちらとしては寂しいなぁ~って思っちゃいますね。

kupidoさんちの猫さんはみんな自由に過ごせていてママも優しいしごはんも考えてくれているし最高です(*^^)

去勢・避妊手術のデメリットはゼロではないですが
未手術のデメリットの方がはるかに大きいですからねぇ(-"-)
サンちゃん、納得して療法食を食べてあげて(´;ω;`)

真央くんあからさまに不機嫌ですね^^;
自分が言えた義理ではないですが
外には危険がいっぱいですので
安全な家の中にいましょうよ^^;

あとリナちゃん、せっかく貼り直した強化紙に穴を開けるのは
やめてあげてください(´;ω;`)

サンちゃん、湯もみ!?
すごい才能ですね(^-^)
見てみたいなぁ。
ウチのコたちはお手々でお水やお湯を触ることなんてないですもん。

ターちゃんカワイイ☆
ウチのユキちゃんみたいな愛らしさです。

男子クンたちの健康を祈念いたします。

こんばんは~

ほんまやぁ~
真央くん。まだ気まずそうな顔してるぅ~

サンちゃん
ちゃんとお薬飲んでえらいねー
おまけに、湯もみまでしてくれるんですね~
まめたんにもお願いしてみようかなぁ~

リナちゃん
今度登る時は、障子に穴も開けないように
のぼってね。

去勢手術をした方が病気になりにくく、長生きしやすいっていうかから、あまり悩まないようにね(;^_^A アセアセ・・・
病気になるならないは、その子が与えられた運命なんだよ。
何のせいでもないよ・・・きっと・・・
ってあたしも自分に言い聞かせてます。

真央君いったいどうしちゃったんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
きっといけないことをしたって思って、目も合わせられないんじゃない?

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます。

猫の男の子の膀胱炎は、細菌感染じゃなくて結石や結晶で起こることが多いそうです。
おしっこ検査して菌が出てなくても抗生剤飲ませるみたいですけど。

女の子の場合は尿道が太いので、結晶で詰まることも少ないので、細菌の方が多いみたいです。

うちのリナちゃんはおしっこにたくさんの結晶が出た時がありますけど、詰まることもなく大丈夫でした。

溶かすフードはロイヤルカナンと、ヒルズがあるみたいです。

で、真央くんの場合はずっと処方食で、おしっこ検査しても結晶がないのに血尿なので、特発性膀胱炎ということです。

真央くんは、まだお外に出たい気持ちはあるんだけど、だんだんと今までの真央くんに戻ってきました(*´∀`*)
でも今回のことで、真央くんはかなり根に持つタイプだってことがわかりました(;_;)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

手術のメリットとデミリット、そうですよね。家に閉じ込めているのでどちらにしてもかわいそうなんですけど、手術してなかったら真央くんが脱走した時に作った子供まで面倒を見るとなると、ホント恐ろしいですもんね。

防げる病気もあるみたいだし。

真央くん、だんだんとご機嫌直してくれるようになってきてます(*´∀`*)
真央くんは手術してホルモンの関係からか喧嘩が弱くなったと思います。
多分負けちゃうかも。
喧嘩も怖いし、脱走した時にほかの猫と追いかけっこ?をしてて、左右も見ずに道路に飛び出したのを見てしまって、ほんとに怖い思いをしました。
外に出慣れてない子はそうゆう危機管理もできてませんよね。

障子紙のご心配をしてくださってありがとうございます(*^_^*)
2階の部屋と座敷も障子がぼろぼろになったので、そこも強化障子にしようと思っています。

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます。

サンちゃん、結構ずぶ濡れになって頑張っていました(*´∀`*)
他の子は出来ません(やる気もないだろうけど)

ターちゃんはいつも覚めた態度なんですけど、寝てる時は可愛いんですよ~!
ゆきちゃんのほのぼのさにはかないませんけどね。

男子君たちは今のところ大丈夫です!どうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

真央くん、やっと普通に戻りつ足ります(*^_^*)
でも不機嫌状態が結構続きましたよ~!こっちのほうが起こるのが普通だと思うんだけど。

わぁ~!まめたんの湯もみも可愛い感じですね~!
でもまめたんのことだからお風呂に落っこちて笑いを取るんだろうなぁ~(*≧∀≦*)

障子に穴を開けないように登るって、そんな神業できませんよ!

Re: タイトルなし


虎鉄ままこんばんは!

悲しいことを思い出させてしまってたらごめんなさいね。
真央くんの場合は原因がわからないからなにかのせいにしたかったのかも。

真央くんはやっといつもどおりに戻ってきたんだけど、多分、脱走してしまって私のことは無視したのに隣のお兄ちゃんには可愛い態度だったから、後ろめたい気持ちと、もっとお外に居たかったのに家に連れてこられて面白くなかったんだと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する