FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

部屋の模様替え、サンちゃん薬飲み終わった、真央くん、機嫌が直った。

2016.05.06
これは

20165gatu5 001bro

冬に湿気が取れるということで100円ショップから買ってきたものですが、クリスマス仕様になっています。
もう5月だというのに、ずっとガラスに貼り付けたまま(〃ω〃)

「じゃ、取ろうか!」と思ったんだけどこれがまたしつこく取れない。
シール剥がし用剤を塗ったりしたけど取れなくて、ヘラを使ってやっと取れたけど、これを安易な気持ちで貼ったことを後悔しました。

でもやっと春が来た感じ!

ガラス戸もひとつの曇りがないぐらいきれいにしました。

そうなると今度はカーテンを付け替えたくなります。
でも、猫たちのボロボロにされたものばかりで、新しく買わないと。

20165gatu5 002bro
掃除をしてる間はこうやって、おとなしくしてくれていました。

あと、壁紙を張り替えようかと思っていたんだけど、いいペンキがあったので壁紙の上に塗るペンキを塗りました!
部屋が明るくなりました。

で、そのついでになんちゃんてキャットウォークを作りました。

20165gatu5 001bro
 樹里ちゃんが乗っかってくれています(*´∀`*)

黒猫カーに接続していたダンボールハウスは、直ぐに壊れると思っていたんだけど、なかなか壊してくれなくて、なんかダンボールを毎日見てるのも気が滅入るので、2つ減らして2つ残しました。

20165gatu5 002bro

少しすっきりしました!

ティナちゃんはちょっとご不満みたいですが。

真央くんは

20165gatu5 003bro

結構しつこくご機嫌斜めでしたが、最近はまた、目が合っただけでもゴロゴロ言ってくれるようになりました(#^.^#)

それで早く寝ようと催促してきます。


サンちゃんは、膀胱炎の薬を飲み終わったんだけど、最後の方、「なんかくしゃみするなぁ~」って思ったんだけど、もともと風邪の後遺症でくしゃみはしてたからあんまり気にしてなかったんだけど、くしゃみの回数が多くて今にして思うとステロイドで風邪ひいたのかな?
20165gatu5 001bro

今は普通通りのくしゃみに戻ったんだけど。

猫さんって、具合の悪い時っていつもよりも甘えん坊になります。
なんか不安だから。
サンちゃんはくしゃみを連発してた時は私の後を金魚のフンみたいにずっと追いかけてきてました。
今は大丈夫になったのか、それほどではなくなりました。


部屋の掃除は、後カーテンを買って、棚の整理です。

そのあとは猫用のハンモック。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

猫たち、喜ぶかなぁ~?

自分が作ったものを使ってくれると嬉しいですけど、こればかりは出来上がってみないとわかりませんね。
使ってくれなかったら悲しい(;_;)

あ、あとは座敷と2階の6畳の部屋の障子紙も張り替えなきゃないし、母の部屋の襖も。。。。

やることがたくさんありすぎる~~

腰が大丈夫かなぁ~?

猫さんがマッサージしてくれればいいんだけど。。。。。。。。。。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

kupidoさんおはようっ♪
猫さんのお世話もあるのにお部屋の改造、頑張りましたねー!窓についたシールが取れ辛いのってめっちゃわかります。腕、筋肉痛になってませんか~?笑

キャットウォークも素晴らしいし、壁が真っ白なのってkupidoさんがペンキぬった後?なんかすごい綺麗なんですけどぉ♪職人の域に達してますよー。カーテンもつけたら癒しのお部屋の完成ですねっ(≧▽≦)どんなカーテンになるのか楽しみにしておきます~っ!

猫さん具合が悪くなると「そっとしておいて」ってなるのかと思っていました・・・お薬飲み終わってサンちゃんの膀胱炎はどうですか~?kupidoさんちって毎年ワクチンうけていますか?みるきぃさんワクチンをどうしようかちょっとまだ悩んでいます。やっぱり打った方がいいですよね?

猫さんにマッサージ・・・・なんて素敵なんだろう♪♪うちは絶対にしてくれませんけどねぇ(>_<)

kupidoさんやっぱハンモックは作ります~?(*^-^*)買うか、作るか、悩むところですね・・・・。。

一枚目合成かと思いましたw
先日の畳替えといい今回のDIYといい
結構手間を惜しまずいろいろされてますね^^

真央くんはよかったけどサンちゃん大丈夫ですか?(-"-;

腰をやらないようにご自愛くださいm(_ _)m

kupidoさん、お疲れ様です!!
働きすぎですってーーー
ちょっと体を休めて下さいね。

壁紙は張り替えるよりペンキ塗った方が簡単で早く出来上がるでしょ~
壁紙張るのは難しいもんね。

なんか、ティナちゃんの顔とまめたんと似てるんですけど・・・
真央くんも目が合うだけでゴロゴロですか!
まめたんもそうなんですよ。
それも大音量ですよ~

キャットウォーク、すごーい(^-^)
なんでも手作りされて、尊敬します!
(ズボラな私には到底ムリ・・・)

真央くんの期限が直ってよかったです。

具合が悪いと甘えんぼさんになるんですね。
と言うことはウチのネコ様たちは元気みたいです。

ネコ様に腰のあたりをフミフミしてほしーい!

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

ほんとシールってバカにできないわ(´・_・`)

でもまた何年か後にこの度の苦労をうっかり忘れてまたやっちゃったりして(^^ゞ

気づいてくれましたか!壁は白く塗ったあとですよ~!
昼間だったらもうちょっと明るく見えると思うんですが。

カーテンは今日買いました。
最初に欲しかったのではないけど。
ミントグリーンのやつを(#^.^#)

カーテンでお金使ったからハンモックはやっぱり自分で作ろうと思います(*´∀`*)


さんちゃんは真央くんと違っておしっこを取らせてくれないのでどんな色なのかはわからないけど、ちゃんと量も出てるし、何回もトイレに立てこもることがないので、今は処方食を食べてもらっています。

具合の悪い時は、前の子達の時も傍にいたがりました。
なんか不安な時はそばにくっついていたいみたいです。

私もワクチンはどうしようかと思っています。
多分、杏ちゃんは年がいくつかわからないから、もし風邪をひいたら病院に連れていく。
真央くんと澪ちゃんは風邪をひきやすいから今年も打つ予定で、後の子達は多分打つ予定だけど、多分前の子達と同じく7歳ぐらいまで打って、それ以降は打たないかも。

前の子達の時にワクチンのことをいろいろ調べて、打たないほうがいいと結論が出たんだけど、今はまだ考え中です。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは!

サンちゃんは今のところ調子いいみたいです(*´∀`*)
ありがとうございます。

天気が良くなってくるとなんかやりたくなるんですよね。
多分こうやって突っ走って、後から腰が痛くなる気配がプンプンと漂ってきてます(~ω~;)))

Re: タイトルなし


おはるままさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
壁紙は時間がかかるし、お金もかかるし。
ペンキなんてあっという間に出来ましたよ!

まめたんとティナちゃん、似てるって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
写真には撮れてないけど、うちのティナちゃん、まめたんと同じ顔するんですよ。
年も同じくらいですよね。

まめたんも目が合うだけでゴロゴロ言ってくれるんですか!
なでたらもっとすごい音量になりますよね~~!

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは!

うちは昔も今も多猫数なので、なんでも安く済ませるために手作りなんですよ(;´∀`)
真央くん、やっと機嫌が直ったんだけど、あんなにそっけない態度とってたくせに今はベタベタの甘ちゃんになって、ほかの子達の手前、恥ずかしいとか思わないのかなぁ~って思ってしまいますよ(^^ゞ

kupidoさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
何をやるにも器用ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
壁のペンキを塗っちゃう度胸もあっぱれです(⌒▽⌒)アハハ!
またこれでにゃんずの悪戯心が・・・((●≧艸≦)プププッ

この間のミュージックビデオの反応、もしや猫の好きな周波数が出るビデオだったからですかね(^・ω・^).....ンニュニュ?
反応したのかな?

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、こんばんは!

うちはもう古いからなんでもやってもOKなんですよ(*≧∀≦*)
そう、もう早速補修した戸に傷がついていました(^^ゞ

この間のミュージックビデオはみんな騒ぎましたよ!
面白かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する