FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

サンちゃん、目薬をもらいに病院へ

2016.06.11
6月10日、サンちゃんの目薬を貰いに行きました。

朝、病院に電話して、目薬だけもらいに行くつもりだったけど、久しぶりに診てもらうことになりました。
サンちゃんを連れて行くんだったら夕方なので、まずは部屋の掃除を。

トイレ掃除をしていたら澪ちゃんが来ました。
大きい方をやったんだけど、よく見たら「回虫?」ってものが付いていて、よく確認したらおもちゃの「ねずチューさんのひも」でした。

回虫は澪ちゃんも杏ちゃんも真央くんも駆除したはずだったのに、もし誰かが回虫持っていたらみんなに移っていたことになります。
そんなことにならなくてよかったぁ~。

虫ではなくて良かったけど、紐も危ないです。
腸に絡みついたら手術しなきゃならないし、今回の紐は4~5センチだったから大丈夫だけど、ほんとに気をつけようと思いました。

でも、おもちゃはちゃんと片付けてるはずなんだけどなぁ。
そのあと探したら、おもちゃを片付けている戸が少し空いていました。
多分、リナちゃんが犯にゃんです。

ネズちゅーさんの釣竿は見つけて片付けました。
でもねずみさんはまだ見つかっていません。



澪ちゃん
20166gatu3 001bro



杏ちゃん
20165gatu24 012bro


夕方サンちゃんを病院に連れていきました。
この病院はサンちゃんたちが赤ちゃんの頃からお世話になっているところです。
でも、真央くんを他の病院に連れていった時に、そこでサンちゃんの目薬ももらっていたので、ほんと久しぶりにこの病院に連れてきました。

前に連れてきたときは、ワクチンの時だったかな?

その時は小さなティナちゃんとサンちゃんが一緒に病院に行ったのですが、病院に人間の子供がいて、サンちゃんをしつこく触ろうとしました。
「触りたい」って言ったけど、何回か断ったんだけど、「サンちゃん、人慣れしてるし気が紛れるかも?」なんて思って「少しだけだよ」って言って触らせたのが間違いのもとで、サンちゃんすごく怖がっていました。
「もう怖がってるから」って言ってもなかなかやめてくれなくて強制的にキャリーケースを閉めたけど、怖い思いをさせてしまって申し訳なく思いました。

それで、今日行った時は割とすいていたので、すぐに終わると思っていたのですが、私の前の人のが長くて、待っている時に「ブルちゃん」を連れてきた人が。。。。。。

ブルちゃんって、鼻のせいかすごく息が荒いというか、「苦しくないの?」っていうぐらいゼイゼイいってますよね。
それで吠えると地の底から湧き出たような声だし、サンちゃんすごく怖がっていました。

前の人のがなかなか終わらなくて、20分ぐらいその怖い状態が続きました。

私が自分ひとりだったらなんにも怖くないけど、サンちゃんがいるし、もしブルちゃんが襲いかかってきたらキャリーケースなんてプラスチックだし噛み砕かれてしまう。
待ってる間中、キャリーケースを抱え込むようにしていました。

又してもサンちゃんは病院で怖い思いをすることになってしまった。



サンちゃん
20166gatu11 001bro


今日サンちゃんはすごく甘えたい日で、ずっとベタベタしていたんだけど、甘えた日に怖い思いをさせてしまって、「甘えると怖い思いをすることになってしまう」という図式が出来てしまわないかと心配です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

サンちゃんずっと目薬さしてるんですか?久しぶりに診察は健康そのものかな?

猫と違ってワンちゃんって匂いもありますもんね・・・・大型犬は院内に入ってきただけで匂いが((+_+))あと、吠える子は待合の外で待つとかしてほしいと思うんですけど、難しいのかなぁ。「猫専用待合」って書いてるところに堂々と座ってるワンちゃんご一家もいますし( ;∀;)心の中でワンちゃん専用ベンチ空いてるやろー!!ってツッコミまくってます。笑

今回の病院が久しぶりなの遠いからとか?kupidoさんの周りにもたくさん病院があるんですね(*^-^*)

おはようございます。
通院お疲れ様でした。

サンちゃん、怖い思いさせてしまったのかなぁ?
ほんまに、大きな犬さんは見た目が怖いですよね。
でも、大きなワンちゃんは心優しいですけどね!

ニャンコが多いと病院通いも多くなりますね。
お金もかかるし・・・
私なんて自分の病院代もいるから、結構大変~

誤飲誤食は怖いですよね(-"-;
でも今回はむしろ出てよかったのでは。
ずっと体内に残ってたら事ですし。

病院の待合室は慣れてない動物にとっては
恐怖ですよね(-"-)
うちは幸いキャリーに入っていれば落ち着いてますが
中には順番だけ取って駐車場の車で待ち携帯で呼び出してもらう人も。
病院サイドで待合時間のストレスをなくすシステムも
どんどん整備していってもらいたいですね

Re: タイトルなし

ゆりっぺさんこんばんは(*^^*)

サンちゃんたち4つ子は1ヶ月半の時に風邪をひいて、すぐに病院に連れて行ったんだけど、涙目が後遺症で残ってしまいました。
半年ぐらい続けていたんですけど治らず、今はひどいと思ったときに目薬をもらってきてます。

今回行った病院は家から車で10分もかからないところにあるんですよ。
サンちゃんはすごくいい子で優しくて人見知りもしないし活動的な子なんだけど、病院は怖くて仕方ないみたいです。

ブルちゃんは、呼吸がすごくて、それがとても怖かったみたいで、サンちゃんはずっと震えていたんです。
うちの子たち、音にはすごく敏感なので怖く感じたんだと思います。
もし、私が時間をずらして連れて行ったらこんな目にあわせないで済んだのに、本当にサンちゃんには申し訳ないことをしました。


ゆりっぺさんのところには「猫専用の待合室」があるんですか?

いいですね~(#^.^#)



Re: タイトルなし


おはるまま、こんばんは

大きくてもゴールデンとかだったらそんなに呼吸の音もすごくないんですけど。
ブルちゃんの呼吸の音っって苦しそうで気になってしまいます。

ブルちゃんの飼い主は、吠えたり、騒いだりしても叩かないで、背中を「ポンポン」やってやっていました。
だからブルちゃんはとっても可愛がられてるんだな、って思います。
だからきっといい子です。

お金はまおが一番かかっています。
脱走もするし、マーキングもするし、一番手がかかってます(^_^;)

Re: タイトルなし

キノボリネコさんこんばんは(#^.^#)

多分トイレ掃除をしてる時に澪ちゃんがウンチしてなかったら見つけてなかったと思いますが、薄いピンクの紐だったので、虫に見えたんですよ。
ほんと、出てくてれて良かったです。

病院の待合室ではブルちゃんよりもうちのほうが先で、もうすぐ呼ばれるかも、と思いながら待っていたんです。
サンちゃんは車で待ってるよりも、病院に入ったほうが泣かないので、いつも病院で待ってます。
時間の予約とか出来たらいいんですけど、前に電話して聞いたらできないとのことでした。。。

特に猫は待ってる間も相当ストレスになるのでなんとかうまくいく方法があるといいのですが。

あ、以前の記事にありましたよね、待合室の話。
親が注意しないって・・・

ネコさんは病院が苦手ですよね。
ストレスなんだなー。って可哀想になっちゃいます。
アレルギーの治療中、病院通いだったユキはキャリーバッグが出てくるだけで雲隠れしました(-_-;)

サンちゃん、甘えたい日と、そうでもない日があるんですね!

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは(*^^*)

そう、先回の時もサンちゃんでした。
あのときは私が安易な気持ちで触らせてしまってサンちゃんに怖い思いをさせてしまったんですけど、今回も時間がずれていれば怖い思いをさせなくても済んだんですよね。
でもこればっかりは。。。。。。。。。。。。。運でしょうか。

サンちゃんは毎日甘ちゃんだけど、いつもよりも私から離れたくない時もあるんですよ。

あと、病院から帰ってきても「姉ちゃんのせいで怖い思いした~(`・ω・´)」とか言わないのでなおさら申し訳なく思ってしまいます。

サンちゃん、目は変わりなかったのかな?
怖い思いをしてしまって辛かったね(´ヘ`;)とほほ・・
こちらの病院はそんな怖がりさんのために、猫専用待合室と入り口が別になっている病院なんですよ。
うちの子は今の所怖がらないので、一般の待合室ですが・・・
こんな配慮の病院が増えたらいいのに(´-ω-`

誤飲、あぶなぁ~いΣ(´Д`;) うあ゙
大事に至らなくてよかったですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

Re: タイトルなし


kotetuままさんこんばんは!

サンちゃんの目は、目薬をつけてもそれほどいい感じにはならないんですけど、炎症が抑えられるので。
虎鉄ママさんのところも猫用があるんですねヽ〔゚Д゚〕丿
夢のようなお話です。

あと、ビニール類も好きで噛みごたえを楽しんでるんですけど、うっかり食べちゃう時もあるので猫の手の届かない所に置くようにしています。
でもやられる時はやられちゃいます(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する