FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

屋根裏探検(またですか!)

2016.06.16
今日の朝、なんか猫の声がするぅ~。

澪ちゃんも外を気にしているし、「まさかまた猫?」

昨年、一昨年と、この時期に猫騒動があったから、なんかビクッとしましたが、となりの猫さんがシャンプーされている声でした(^。^;)

あ~、怖かった。


こちらはとても暑いです。
座敷の部屋は、真央くんがまたマーキングをするようになってしまってから人間が監督してないときは入れないことにしていたんですけど、一番涼しい部屋なので今日は開放してやることにしました。

店にいたら、なんかすごい音が。。。。。。。。
ガタッ、とかゴトッ、とかバタンとか。

なんだろ~?って思っていてけど手が離せなかったのでしばらく経ってから猫の様子を見に行きました。
二階は誰もいなくて、じゃあ座敷にいるのかな?と思って見に行ったら座敷の押入れの戸が空いていました。

多分戸を開けたのは杏ちゃんです。

樹里ちゃんとリナちゃんは茶の間にいたので、あと6匹、まさか6匹も屋根裏に入ってしまった?
6回も洗わなければならないの?


もぉ~!冗談じゃないわ!


杏ちゃんなんか、洗えるんだろうか?ターちゃんもこの間に失敗してしまってから勇気がないし。。

でも、うまい具合にターちゃんと杏ちゃんは屋根裏に入ってなかったです!

澪と真央と、ティナとサンちゃんが入っていました。

初めに真央くんが出てきてシャンプーしました。
いっちょまえに文句言いました。いつもはお利口さんに洗わせてくれるんだけど。。。


20166GATU15 002BRO

真央くん、あなたこの間(今月の6日)に洗ったばかりですよね、脱走事件を起こして。

そんなにシャンプーが好きなのかしら。


そのあと座敷に行ってみるとティナちゃんが屋根裏から降りて押入れの中にいました。
私の顔を見て「シャー!」と。
逃げ回っていましたけど、私が「ティナちゃぁ~ん(^-^)」ってエアーナデナデをするとついうっかりと撫でてもらいに来てしまいました。
で、捕獲。
ティナちゃんも今回は抵抗しましたが、洗い終わって拭き拭きしていたら、つい、うっかりとゴロゴロ言ってしまっていました(*^^*)

20166GATU15 001BRO

私を見てビビってる顔




そのあとお仕事があったので、しばらくそのままに。

また見に行ったらサンちゃんが出ていました。
サンちゃんは初めて洗います。
でも大丈夫かも~、って思っていたので割と軽い気持ちだったんですけど、サンちゃんビビりまくっていました(・□・;)
それに伊達に体重があるわけじゃないので、暴れるとほんと逃がさないようにするのが大変でした(^。^;)

サンちゃんは洗っている間中、すごく泣いてこちらの心も折れそうになってしまいましたが、フキフキしていたらなんだか急に嬉しくなってきたみたいで大きい音でゴロゴロ言い始めました。

20166GATU15 009BRO

シャンプーごっこだよ

 あと、残るは澪ちゃん。
思う存分堪能したみたいです。

20166GATU15 011BRO


こっちの言うセリフだわ!



ティナちゃんはフキフキの時は喜んでいたくせに、わざとらしく私を避けていました。

20166GATU15 005BRO

隠れながら 私の一挙手一投足をうかがっています。


暑いんだけどみんな2階の部屋に。
私も猫たちの手入れや、拭き拭きがあるのでそこから離れることもできず、「暑いわ~!もう冗談じゃないわ~!」とか言いながら34度の部屋の中でせっせと猫の手入れのお手伝いをしていました。

4匹洗うって、腰が大変なのよね~

猫たちが濡れてるからクーラーもかけられないし。

そして朝聞いた猫の声は隣の家の猫でほっとしたことを思い出して、もしかしたらこれは私への忠告だったのかなぁ~と。

リナちゃんは暑いんだから下の部屋に行けばいいのに、なんか一緒にいたほうがいいのかな?って思ったのかなんだか知らないけど

20166GATU15 014BRO   

  20166GATU15 019BRO


  20166GATU15 015BRO

暑いのを楽しんでる?


本当は今日はこの間作ったにゃんモックに乗ってくれたとういことを書きたかったのに、急遽こんなことになってしまいました。

今、悪いやつら(真央、澪、サンちゃん、ティナ)はぐっすり眠っています。

もぉ~!冗談じゃないわ!

今日は何回も「もぉ~!冗談じゃないわ!」って言ったので、なんかちょっとしたことでもつい口から出てしまう(^。^;)

でも、真央くんの脱走の場合は寝ずの番をしなければならないけど、今日はちゃんとベットで寝られるぅ~(*´∀`*)

よかった。脱走じゃなくて。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

kupidoさん、
おはようございます。

シャンプー、お疲れ様でした。
腰は大丈夫ですか?
皆、シャンプーされて気持ちよさそう~
きっと気持ちいいと思います。

ティナちゃんのビビり顔が可愛い~~
まめたんにも負けていないお転婆さんですね。

屋根裏部屋には行けないようにできないのですか?
またシャンプーされるの大変ですよ!!

にゃんモックに乗ってくれたんですね。
おめでとぉ~

kupidoさんこんにちは♪

隣のお宅の猫さんの声も聞えちゃうんですか!まぢで~~うちはめっちゃうるさいんですけど。。特にみるきぃさんの雄叫びが毎夜すごいです。聞こえてるんかなぁ・・ドキドキ☆前も隣も大の猫嫌いのお宅なんですよね(+o+)

4にゃんって想像できないぐらい大変そう~~~みるきぃさん一人でも去年めちゃくちゃ大変でした。血だらけになりましたよ。kupidoさんは大丈夫だった?もし、シャンプーせずに放置したらどうなるんでしょうか?真っ黒のままずっと?でも、毛をナメナメするからホコリを食べて身体にはあまり良くないかなぁ。

チラリズムって!!笑
笑っちゃいました。こんな可愛いチラリズムあったらいいなぁ。。。

もし、冬だったらどうしちゃいますか~?猫さんって1度味をしめるとまたするでしょー?屋根裏部屋への対策も考えないといけないですね。

相当天井裏が気に入っちゃったんでしょうか^^;

ティナちゃんはまさに猫なで声に騙されたんですねw
しかしこう言ってはなんですが4匹分のシャンプー後を
まとめて見れるとはかなり貴重なものを見させていただきましたw

ここは6匹覚悟のところ4匹で済んだと
前向きに捉えるしかないですかね(他人事)

悪い奴ほどよく眠るとはよく言ったものですw^^;

Re: タイトルなし

おはるママさんこんにちは!

みんな洗ってる時は嫌がってますけど、ある程度乾いてくると清々しい顔してました(*^^*)

ティナちゃんは生後2ヶ月ぐらいからうちの子になったからそんなにビクビクしなくてもいいはずなんですけど、ちょっと何かあるとすごくビックリするんですよ。
性格なのかなぁ?

押入れの屋根裏の入口はガムテープで貼り付けたけど、大丈夫かなぁ~。。。。。
 ニャンモックはいつでも乗ってくれてるわけじゃないけど、たまに乗ってるみたいなのでよかったです(*^^*)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんにちは(*^^*)
となりの猫さんたちの声は普段聞こえないですよ。
「猫たちの声、うるさいでしょ~?」って聞かれるけど、全然。

昨日のはシャンプーされてて、お風呂場だったから響いたのかも。


みるきぃさん、おとなしくして洗ってもらってるイメージでした。
みるきぃさんもちゃんと抵抗するんですね~~
血だらけって、大変だったんですね!
うちは今回は何箇所か引っかかれただけでそんなに血も出なかったです(*´∀`*)

多分、ターちゃんと杏ちゃんの時は血みどろになった挙句にちゃんと洗えなかったということになりそうですけど(^_^;)

屋根裏は、未知の病原菌がいそうなので、やっぱりちゃんと洗い流したいです。
先回の屋根裏事件ではターちゃんが洗えなかったんだけど、固く絞ったタオルで拭いたり、ターちゃんが上がったであろうベットのシーツや床はこまめに掃除してました。
それでもなんか気になってしまって。。。。
冬でも洗います。
部屋を暖かくして、ドライヤーは使えないからタオルドライでほぼ乾かして、こたつ風の中に突っ込んでおきます。

一応、ガムテープは貼っておいたんだけど、もっといい方法ないかなぁ~?
どこの家でも押し入れの天井って、屋根裏に行けるようになってるんでしょうか?


Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんにちは(*´∀`*)

屋根裏は楽しいみたいです。
みんな満足そうでした。
屋根裏が綺麗だったらちょくちょく入れてやりたいけど、屋根裏って掃除できないでしょ、なんか新種の微生物がいるようで怖いですよね。

ティナちゃんはすぐ騙されるし、すぐ捕まえられちゃうんですよ。
そんなどんくささが可愛くて仕方ありません(*^^*)

そうですね~!
言われてみれば、当初6匹、それも洗えるか不安だったターちゃんと杏ちゃんを洗わなくても済んだんだから、ありがたかったです(-^〇^-)

ほんと、悪い奴らはぐっすりでした(^。^;)

わぁ、大変でしたね(;^_^A アセアセ・・・
1匹でもすごいのに4匹のシャンプーとはε=( ̄。 ̄
kupido家のニャンズも悪戯好きですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
ある意味楽しい=^-^=うふっ♪

ニャンモック使ってくれたんですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
次回楽しみにしていますね=^-^=うふっ♪

Re: タイトルなし


虎鉄ママさんこんばんは!

4ニャン様はとても楽しかったみたいです(*^^*)
いたずらされたときは「もぉ~!」って思うけど、後始末(シャンプーとか掃除とか)したあとは、楽しんでいただけて良かったって思います。
でも、4ニャンのシャンプーは大変だったので、しばらくは勘弁して欲しいです。

ニャンモックはほぼ乗ってくれないんですけど、たまに乗ってくれます(*^^*)
虎鉄ママの所みたいに喜んでくれたら嬉しいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する