FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

やられた。。。。。。。。

2016.06.24
昨日、不思議なことがありました。

猫懐石の小袋が座敷のテーブルの下に落ちていたんです。

でも、これはちゃんとしまっているはずだから猫たちが手に入れることはないはず。

それは破かれていたので、おやつを食べてもいい子達にやって、それで終わりだと思っていたんですけど、また母が「こんなの落ちてたよ」と、また同じ種類の猫懐石の小袋を2つ、持ってきました。

猫のご飯類は座敷の押し入れの中と、台所の食器棚の中に入っています。
でも食器棚からも取られた様子はないし、押入れも空いていませんでした。

不思議だなぁ~、と思っていました。

今日、猫達の夕食を作って、呼びに行ったら、座敷のテーブルの下から「カリッ」って音が聞こえました。
「え?カリッ?」と思って下を覗いたらまた猫懐石の小袋が!


20166gatu23 002bro


え~!なんで~?

この種類のは座敷の押入れに入れてあるのしかないはずなのに。

押し入れはちゃんと閉まってるでしょ~?

と、「ゴトッ」と押し入れの中から音が聞こえました。
開けてみたらターちゃんが入っていました。

よくよく見てみたら、反対側の押入れの戸が空いていました(^^ゞ

棚の影になって空いてるのがわかりませんでした。

多分、戸を開けたのはあんちゃんだと思う~。

で、小袋を破いたのは澪ちゃん。

20164gatu11 003bro


きっと自分の獲った獲物を妹たちに振舞っていたんでしょうね。

嫌な予感がして確認してみたら

20166gatu23 012bro

これは外袋だけで済んだ(^。^;)


これは一昨日届いたばかりのロイヤルカナンのPH0

20166gatu23 006bro

え~、高いのに(´;ω;`)
まだ手もつけてなかったのに。


20166gatu23 007bro

深緑色の箱の猫懐石も空になっていました。


あと、ビューティープロも。

20166gatu23 008bro


20166gatu23 010bro

ひどいわぁ~

20166gatu23 003bro


20166gatu23 005bro

ピンクの小さい袋のは、この度の楽天スーパーセールで買い求めたフードですが、50g×2で600円。
4袋あって、1袋を上げた時はみんなに不評で食べなかったくせに。
ナチュバラの小袋はサービスで入っていましたが、これもやられました。
この小袋は全部やられました。

20166gatu23 004bro


箱の奥に入っていたものは無傷でしたが、かなりの打撃でした。

これからまた届きます。

この度のスーパーセールではたくさん買ったので、しばらくは安心だと思っていたのに。


本当は猫達の可愛い感じのブログにしたいんだけど、なんか最近は猫にやられっぱなしのおはなしばかりです。

でも、昨日、やっと茶の間の冬用の敷物を取り払って、畳の上敷きを反転させたんです。
棚とかあるのですごく大変で腰が痛くて、前の日の夜に「明日は猫じゃらしで遊ぼうね~(#^.^#)」とか言っていたのに、約束を守らなかったからお仕置きされたのかも。

大変だったけど、猫たちが年を取って大人しくなった時に、これを見て笑えると思います。


押し入れは、もう開けられることのないようにちゃんとつっかえ棒をしておきました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わ~~~痛い!!これは痛いです( ;∀;)お腹がすいていた子もいるのかもしれないけど、遊び感覚でやっているっていうのもあるんでしょうか~。どんだけ食べたんだろう・・・・みんなお腹いっぱい食べたからこの日は小食でしたか?(*'ω'*)この押入れって天井裏に入った押入れ?

開封されてしまったフードは唾液がついてる可能性があるので捨てるか、もしくは急いで与えてくださいね(*^-^*)じゃないと酸化と細菌繁殖が進み「身体に悪いモノ」をせっせとあげちゃう結果になってしまいますからね(*^。^*)

kupidoさんやっぱり肩こりなかったんですね!そうだと思ってましたぁ。こんな繊細な作業は肩こりコリの私にはできない~。もしかして、kupidoさんって身体やわらかい?身体のやわらかい人って性格も穏やかでやわらかいっていうから、kupidoさんは身体もやわらかそうな気がする(#^^#)

まさかという所が開いていた、あるあるです。

しかし共同作業というか役割分担というか…
やってくれましたねぇw
大勢の猫がいるのに現場はまるでネズミの食害の様相(-"-;
これはもうタッパーを導入するしかないのでは?^^;

今回はやられましたがこれも思い出に残るのは確か。
あまりメゲないで下さい^^;

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
kupido家も犯ニャンは誰だ?ですね(⌒▽⌒)アハハ!
でも体によくない物を食べられるよりよかったのでは\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
こむほたはティシュ食べて痛し(´ヘ`;)とほほ・・
真央君は大丈夫だったの?
食べてはいけないご飯はなかったのかな?
たくさんいると色々しでかしてくれてハラハラドキドキですね((o(б_б;)o))ドキドキ

おみごとーーー!!

ニャカニャカやるね~
やっぱり美味しいものから食べてるんじゃないですか?
懐石は美味しいみたいやから。
掃除も大変そう・・・

こんなことされても、ニコニコ笑ってるkupidoさんが
見えるぅ~
ニャンコはどんな悪いことしても怒れませんよね!

やられっぱなしの話ばかり・・・(^-^;)
たくさんのニャンコさんがいらっしゃるから、何かしら事件があるんですね。
ウチは3ニャンでもドタバタだと思っています。

それにしても派手にやられちゃいましたね(>_<)
たぶんみんなで楽しくやってたんでしょうね・・・

Re: タイトルなし

ゆりっぺさんこんばんは(*^^*)

この押し入れは、前の屋根裏事件とは違う方の押し入れです。

でもご飯は、いつもどおりに「ごはん~!」って言いに来てたんですよ。
なかなかなもんでしょ、バレないように上手にやっていたのかなぁ?

この間は、ごまさんがやってくれましたよね(^ω^)
噛み破ったあたりは捨てて、その付近は早々に食べさせたけど、後の残りも早めに食べさせます。

Ph0のはサンちゃん用なんだけど、真央が食べてもいいんだし、樹里ちゃんもこの間膀胱炎になってPhも高かったし、リナちゃんも結晶のおしっこをしたりするから、食べさせてもいいし、早くになくなりそうです

身体は固くなりましたよ~
それに性格なんて穏やかじゃないですよ~
最近は杏ちゃんと樹里ちゃんとターちゃん以外猫の時は何かやらかしたら咄嗟に「あ~~!」って大きい声出してますよ!
それに「いらっ」とした時は、目をつむって無心の境地に至るようにしてます。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうですね、正しく「まさか」でしたよ。
発見した時の私の間抜けな顔、自分で見てみたかったです。

手つかずの大袋は8袋あったのですが、やられたのは2つで済みました。内ひとつは実害がなくて、ほんとに良かったです。

やられたときは「あ~!」って思うんですけど、喉元すぎれば「たのしくてよかったね~」って思ってしまいますよね。

Re: タイトルなし


虎鉄ママこんばんは!

うちの犯人は推定ミオちゃんですけど、まぁ、食べ物だったから良しとして、こむほたちゃんのどっちがティッシュを~?

たぶん真央も食べていたと思います。
だって、私の監視がないからやりたい放題でしょ~!

うちなんて前の子達の若い時もいろんなことをやらかしてくれたから、色々と対策してるつもりなんだけど、また新たないたずらが追加されていってるの。
虎鉄ママさんのところもこれから楽しみだね~!

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは

え~~!ニコニコなんて笑っていませんよぉ~
一瞬放心状態でしたよ。まぬけな顔して。
ちゃんと計画を立ててフード買っているのに。
でも計画通りにいかせてくれないのが猫ですもんね。
そもそも猫は悪いことをしたと思ってないので、怒っても仕方ないしね。

寝顔見ちゃうとなんでもチャラになってしまいますよね(*^^*)

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんんは(*^^*)

そうですね、たくさんいるから順番になにかやらかしてくれて、私はひとりであたふたしてますよ。

とも✩さんのところは、ゆきちゃんがいい子そうじゃないですか~
ぽこさんとちゃーちゃんがゆきちゃんの分まで頑張ってると思いますが(^。^;)

私に隠れてこっそりやってるのが楽しかったんでしょうね。
澪ちゃんなんて私に見つかっても「すごいでしょー!」なんて得意げでしたもん。

「え~、すごいね。。。。。」って言うしかありませんでしたよ(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する