FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

サンちゃん、また膀胱炎(2回目)

2016.07.10
サンちゃんがまた膀胱炎になりました。

8日の夜に、なんか何回もトイレに入ってるのを見つけました。
やっぱり、一滴、二敵しか出てないみたいで、またトイレに行ったのでお玉を入れておしっこを取ったら、赤っぽいおしっこが。

今日、本当は病院に連れて行きたかったんでけど、店が忙しくて連れていけないので、薬だけ電話で予約して取りに行きました。
行き帰りで10分で帰って来れました(*^_^*)

すぐに飲ませて、2階のトイレを掃除しに行ったら、サンちゃんもトイレをしに来て、またお玉で取ってみたら、ちゃんと一回の量だし、ちゃんと黄色いおしっこになっていました。
でも、薬を飲ませてほんの3分どころかすぐにおしっこをしたから、薬のおかげというよりも、飲まなくても治ってた?

人間の場合って、薬を飲まないと治らないですよね。

でもたまたまたくさん出たけど、まだ違和感はあったのかもしれないし。

もし、自分の見てないところで何回もおしっこをしてて、私は普通にトイレに入ってるのしか見てなかったとしたら、気付かなかったんだろうな。

サンちゃんは膀胱炎になってからPHコントロール0だけを食べさせていたんだけど、食べさせ始めてからもうそろそろ3ヶ月だし、砂も溶けてるだろうし、少しぐらいなら、っておやつをやってしまったのが悪かったのか。

20167gatu9 009bro


それともこの間の、猫たちが勝手に押入れの戸を開けておやつを食べたい放題食べてたのが今頃になって出てしまったのか?

なんでうちの猫は膀胱炎になってしまうんだろう?
おやつだってたまにしか上げてないし、処方食以外のだって、マグネシウムに配慮したものなのに。
水もちゃんと減ってるのに。


今日、フードを入れ替えしてる時に、ダンボールの後ろにこの間やられたのが出てきました。
猫たちが引きずって後ろの方に運んであったから見つけていなかったんだけど

20167gatu9 002bro


こんな感じで(^。^;)

これって、高い方のじゃなかった?

なんかもう何日もたってるからもったいないけど、ダメですね。


サンちゃん、おやつを食べれないのは可愛そうだけど、もう少し我慢してもらわないと。


朝の光景

[広告] VPS


澪ちゃんがテーちゃんを可愛がってくれています。
澪ちゃんは舐めてやるのは好きだけど、舐められるのは嫌いみたい。
っていうか、ティーちゃん、舐めるふりをして噛もうとしています(^_^;)

でもこの時はケンカになりませんでした(*^_^*)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

サンちゃん重症じゃなくてよかった。kupidoさんが毎日気にかけているから重症にならなくてすんだのですね(*^-^*)体質が大きいんでしょうか~?今はずっと療法食ですか?あとはウェットを多めに与える感じなのかな?療法食もいろいろなメーカーが出しているんですよね?今はロイカナですか?サンちゃん安定してくれるといいなぁ。

ティナちゃんと澪ちゃんすごく可愛い。仲良しですね♪座ったまま抱え込んでる姿がたまりません(≧▽≦)

う~ん…サンちゃんなかなか完治しないですね(-"-)
でも自己治癒力が備わってるっぽいのは明るい材料ですね。
そういえば押入れ事件ありましたね^^;
その時の影響なんですかね。

ティナちゃん澪ちゃんの毛づくろい合戦癒されました(*´ェ`*)
熱心に舐めてあげてた(片方はかぶりつこうとしてましたが)のに
フッと同じタイミングで反対側を向くのがツボりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは、ありがとうございます。

サンちゃんは今、いつもと変わりない様子です。

食事はPhコントロール0を食べています。
ウエットは、サンちゃんが一番嫌いになったので、ひと口、ふた口食べると逃げて行きます。
澪ちゃん以外は、ウエット嫌いになったけど、今は割と好きになったみたいだし、サンちゃんもまた好きになって欲しいです。

澪ちゃん、朝はよくティナちゃんのことを舐めてくれるんですよ。
舐めるか、小競り合いか、どっちか、ほぼ毎日やっています(^。^;)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは、ありがとうございます。

サンちゃんはこの間の膀胱炎から、ずっと処方食を食べていたんだけど、おやつもずっとやってなくてもPHが高くなることがあったんです。
今回のはおやつを食べたのが原因かもしれないけど。

澪ちゃん、舐めてやりたいけど、ティナにかぶりつかれそうでなんか落ち着かない舐め方になっていましたね(^_^;)
反対側を向いたのってなんだったんだろ?

Re: タイトルなし


鍵コメさん、ありがとうございます。

サンちゃん、おやつが大好きなのに(´;ω;`)
ほんと、遠のいてしまいました。

澪ちゃんのこと、どうもありがとうございます(#^.^#)

サンちゃん、心配ですね。
kupidoさん、たくさんの猫ちゃんがいるから病気のチェックも大変でしょう。
よく見つけてあげられましたね。
膀胱炎なのか、なんなんでしょうね?

澪ちゃんとティナちゃん、メチャクチャ仲良しさんですね。
可愛い~
もぉ、ジロジロ何回も見てしまいました!!

まめたんもにゃーごに舐めてもらってる時、噛むふりしますよ~

そうなんですね、サンちゃん心配ですね。
あの事件でたらふく食べちゃったのかしら?
真央くんは最近どうですか?

澪ちゃん、しつこさがぽこさんとソックリ(^-^;)
ぽこさんもユキちゃんにしてあげるのが好きです。

Re: タイトルなし


おはるままさん、ありがとうございます

サンちゃんは膀胱炎でした。
今は薬を飲んでるのでいいみたいです。

澪とてティナのこと見てくださってどうもありがとうございます(#^.^#)
なんか、甘えたくなると噛んじゃうみたいですよね。
私も噛まれるけど嬉しいです(#^.^#)

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*^_^*)

サンちゃん、あの事件の時にたくさん食べちゃったのかなぁ(^_^;)

真央くんは今のところ大丈夫です。
ただ最近、いつも同じ処方食だから飽きてきちゃいました。。。

ぽこさんもしつこいんですか(#^.^#)
っていうか、しつこいじゃなくて「やさしい」ってってくださいな(#^.^#)

Re: タイトルなし

とも✩さん、どうもありがとうございます(*^_^*)

サンちゃん、あの事件の時にたくさん食べちゃったのかなぁ(^_^;)

真央くんは今のところ大丈夫です。
ただ最近、いつも同じ処方食だから飽きてきちゃいました。。。

ぽこさんもしつこいんですか(#^.^#)
っていうか、しつこいじゃなくて「やさしい」ってってくださいな(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する