FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

里親募集のお願いと、昨年の7月20日は。。。。

2016.07.21
 里親募集のお知らせです。

いつも私がお世話になってる「おはるままさん」の知り合いの方が子猫を保護しているそうです。

9匹保護して2匹、おうちが見つかり、あと7匹が新しいおうちを探しています。

私はパソコンは色々と疎いし、その方のページに行ったほうがわかりやすいと思うので

OAKS-GT

でお願いいたします。

岐阜県の方で、里親様をお探しになっています。

もし、岐阜県近辺で、この子達のお父さん、お母さんになって下さる方がございましたら連絡をお願いいたします。

うちも他人事ではないので、なんとかこの子達に幸せになって欲しいです。

どうか宜しくお願い致します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちょうど、昨年の今日はティナちゃんを保護した日です。
偶然なのか、子猫に遭遇する時期なのか、うちは昨年と一昨年の今頃に猫を保護したので、「2度あることは。。。」
という迷信が怖くてたまりません。



たしか昨年の7月20日だったと記憶してるのですが、うちのティーちゃん

20166gatu21 002bro

を家に入れた日です。

ティナは、はじめ里親を探そうと思ったのですが、自分の子にしました。

ティナ2ヶ月の頃

20158gatu10 049bro2


20158gatu2 004bro



20157gatu23 004bro


この後で、また「子猫もんちゃん」

027bro_201607202320257c6.jpg


030bro_20160720232026b89.jpg


039bro_20160720232027153.jpg


061bro_201607202320293e2.jpg

を見つけてしまうのですが、この子はNDNの方にお世話になって、新しいお母さんやお家を見つけることができました。
NDNは譲渡するのにも厳しい審査があって、もんちゃんを手放す(悲しい言葉だな)ことはとても辛くてたまりませんでしたけど、幸せになってくれる、という期待が持てました。

なんであそこまでモンちゃんとはなれるのが辛かったんだろうと思っていたんだけど、もんちゃんはうちの黒い子達に似ていたからだと思います。
澪、樹里、ターちゃんはちょっとした瞬間にモンちゃんとそっくりに見える時があります。

もしかしたらもんちゃんのお母さんは杏ちゃんの子供で、澪ちゃんたちの姪に当たるじゃないか?とか思ったり。

どこで繋がってるのかわからないので、どんな子を見ても、おうちがあるのか心配になってしまいます。
心配したってどうなるもんでもないのにね。

猫は「可愛いぃ~、かわいぃ~」って言って、ちょっとした意地悪をして楽しんでいられるだけだったら幸せなんだけど。


今日の朝、ベットの上の棚風のところを、夏向きにこざっぱりさせようと思っていたら、

20167gatu20 003bro

何かいつもと変わったことをすると、新しい遊びだと思って寄ってきます。


澪ちゃん
20167gatu20 004bro
本当はすごく可愛いのに、なんで写真の時はニャン相が悪くなってしまうんだろう?

サンタ
20167gatu20 008bro

写真を撮られるのが嫌なので眠ったふりをしています。

20167gatu20 009bro

樹里とティー。

樹里は、ティーちゃんが家に入ってすぐに、ティーちゃんのことを面倒見てくれました。
いつもティーちゃんにぴったり寄り添って、守ってくれてました。

だから今でも二人で並んでいると、一年前のことが目に浮かびます。
ってか、まだ一年!?
ティーちゃんともんちゃんですごく大変な思いをしたので軽く2年は経ってる感じです。

ティーちゃんもこんなに大きくんりました。

20167gatu20 011bro

20166gatu21 001bro

これからも元気でたくさん食べて、もう少し太って欲しいです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ティナちゃんお家1年記念日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
可愛かったね、今もですが=^-^=うふっ♪
もんちゃんのこともよく覚えてますよ(o^-^o) ウフッ
だんだん心許していく姿に泣いたもんo(*^▽^*)oあはっ♪

ティナちゃん、これからも楽しいことがいっぱい待っているからね(○゜ε^○)v ィェィ♪
元気で長生きしてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

もんちゃん!!久しぶりにお名前を聞きました(*^^*)幸せに暮らしているのかな~っ♪kupidoさん本当に辛そうでしたもんね。しかし、kupidoさんの周りって本当に猫さん多いですね。うちはおたまさんしか見かけません。子猫みちゃったらどうしよ~~って思うけど、今の私だったら保護しちゃう気がします。ちょっと怖いな。怖いから見かけない事に感謝なのかな。

ティナちゃんうちの子記念日おめでとうございます!まだまだ楽しく幸せに過ごせる時間がたっぷりありますねー!!(*^^*)

そして、私達もこうして可愛い可愛い猫達と暮らせる事に感謝しなければなりませんねっ♪

ありがとうございます。

kupidoさん
情報の拡散して頂きありがとうございます。
いつもすいません。
すごく嬉しいです。

でも9匹ってすごいですよね。
猫ちゃんの飼い主さんではないみたいですよ!!
よく保護してくださいました。
本当に感謝です・・・

もんちゃん、懐かしいなぁ~
私が子猫を保護して里親さんに渡す時と全く同じ
心境になっておられたkupidoさんの辛さがすごくわかり、ブログを拝見するたびに胸が締めつけられました。

自分以上に幸せにしてくれるだろう・・・
とはわかっていますが、お別れが辛すぎて
私も大泣きしました。
1週間は泣きましたよ!!
でも今はすごく幸せに暮らしているので、良かったぁ~とやっと思えるようになりました。

私は外を歩く時は、「どうか不幸な猫ちゃんに出会いませんように・・・」
と、いつもビビりながら歩いていますよ。

でもその子を家族にしていたら、まめたんとは出会ってなかったと思います。

kupidoさん、いつもありがとうございます。
里親さんが早く見つかるように一緒に願おうね!!

里親さんを探しておられる方から、先ほどコメント頂きました。
お時間のある時に見て下さい。
お願いします。

こちらにお伺いするきっかけになったのも
ティナちゃんの里親募集からでした。
もう一年経つんですね。
トイレの問題でいろいろありましたが
kupidoさん宅の子になってティナちゃんも幸せだと思います^^

猫ってテリトリーで変化があるとすぐチェックしに来ますよねw
おかげで作業が進まない×2^^;
でもこういうのも刺激になるんでいいことなんでしょうかね。

ティナちゃん♪
1年記念日おめでとう!
ティナちゃん、手がかかっただけに存在感があるんですね。
これからもヤンチャっぷりを期待しています。

モンちゃん、懐かしい~。
元気にしていますよね、きっと。

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、お祝いをどうもありがとうございます(*´∀`*)

そのティナちゃんですが、今日ひとりぼっちで部屋に閉じ込めてしまっていました(;´∀`)
今、夜食を持って二階に来たんですけど、いつもは一番に来るティナがいないのでs駄菓子に行ったら閉じ込められて。。。。かわいそうに。

ほたるちゃん、明日お迎えですね!
家に連れて帰ってきたらやっと安心できますね。さみしいだろうけどもう少し虎麦ちゃんと一緒に帰りを待っていてくださいね。

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、お祝いをどうもありがとうございます。

子猫をまた見つけてしまったらって、本当にビクビクしてますよ。怖いですよ~

もんちゃん、あれからまだ一年も経ってないんだ~って、思います。すごく長い時間が経ったような気がする。
大人猫でも、道端を歩いてるのを見ると「おうちあるのかなぁ~」って思いますよね。
見かけちゃうと後々引きずるから、見ないことに感謝しなきゃ~(*^^*)

そうですね、こんなに可愛い小さなライオンと暮らせるなんて、とても楽しいです。


Re: ありがとうございます。


おはるままさんこんばんは

いい方向に向かって行っててよかったです。
保護してる方も、ワクチン摂取とか色々と大変ですね。
こんなに暑い中、猫たちのために頑張ってくださってとてもありがたいです。

もんちゃんのことで辛い思いをさせてしまってたんですね。すみません。
ほんと、ああゆうことって切ないです。
もんちゃんの場合は、私に捕まえられて、ほかの場所に連れて行かれて、そしてやっとお母さんになってくれる人の所に行ってと、3箇所も場所が変わったので、またどこかに連れて行かれるんじゃないかって思ってるかもしれないと思ってそれも不安でした。
子猫特有のあの鳴き声、それも不安そうな鳴き声が耳について離れません。
でも、今はちゃんと可愛がってくれている人のおうちにいるんだから、って思っています。


おはるママさんも、ビクビクして歩いているんですね。
私も外に出ると、猫に出会うんじゃなかってビクビクしています。
見つけるのが怖いくせに、どこかに隠れているんじゃないかと思って目を皿にして探してしまいます(;´Д`)もんだ

はい、後でお邪魔しますね!
うん、一緒に祈ろうね!

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

ティナちゃんは、優しいお兄さんとお姉さんがいて楽しそうです(*^^*)
今でもうっかりすると、お風呂場やトイレや洗面所でやってしまってます(;´д`)
でも水場だから掃除しやすいんですよね。
ちゃんと考えてやってくれてるのかなぁ?

変化といえば、模様替えがストレスになる子もいるみたい。
でも興味持って見に来るのは大丈夫なんじゃないかと思います(*´∀`*)
たぶん、お手伝いという名の邪魔は、人間の忍耐力を試してるのかも~

Re: タイトルなし


とも✩さん、お祝いをどうもありがとうございます(*^^*)

ティナちゃんは一番下の子だから、多分いつまで経ってもやんちゃかも~

もんちゃんは、タミーさんと一緒にだから、きっと楽しくやってると思います。
もんちゃんが大きくなった写真を見たときに、私の知らないもんちゃんを見たようで、なんかズキ~ンとしました(^_^;)
あんなに大きく育ててくださってとても感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する