FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2年前の7月29日

2016.07.30
2年前の7月29日。

それは今日のようにとても暑い日でした。

2年前の今日は、そう、澪ちゃんがエンジンルームに挟まっていた日です。

よりによってこんな暑苦しい日に普通、エンジンルームに入りますか?

ぐったりした澪を左の手で鷲掴みにして(今思えばもっと丁寧に扱えよ、って思うけどその時は一秒を争う感じに思っていたので)キャリーケースに入れ、病院へ。

この日は暑いはずなのに寒くて寒くて鳥肌が立っていました。
 
4日に退院して、5日の朝にカゴから脱走して真央くんとご対面。

すぐに仲良くなりました。

20148gatu15 001bro
5日の夜食。
澪は、缶詰もドライフードも食べられたけど、ゴートミルクがお気に入りでした。
(今は飲まないけど)

小さいのに真央くんのお世話もしてくれていました。

[広告] VPS


こんなに小さい澪ちゃん。
20148gatu31 007bro

まだこんなに小さいのに9月には

20149gatu30 004bro

この子達のお姉さんになりました。

澪ちゃんのエンジンルーム事件は未だに私に影響があって、車に乗る前に下を確認して、裏側も確認して、ボンネットコンコンもして、気になる時はエンジンルームの蓋?も開けて確認してるんだけど、運転してる途中ですごく不安になってしまう。
一年すぎればなんとなく薄れていくかもと思っていたのに、未だに不安になってしまってとちゅうで車を止めて確認したり、バイバスに乗ってる時は最悪で、途中で止めてももし道路に飛び出したら?と考えうと止めるわけにも行かず、目的地についてから確認して、って。
そんなこと思わない時もあるんだけど、ふと頭をよぎると不安で不安で仕方ありません。

早く家に帰って澪ちゃんを抱きしめるまで不安が止まりません。

ほんと、澪のやつ。。。。。。。。。。。

ほんと澪のやつ~。

20166gatu3 001bro

何言ってるの?澪ちゃん、覚えてないじゃない!

このエンジンルーム事件で脳震盪を起こしてお母さん(杏ちゃん)が自分の親だということも忘れてしまいました。

杏ちゃんは澪のこと、自分の子だと分かっています。

澪は杏ちゃんのことをお母さんだと思ってないので喧嘩をふっかけます。
サンタたち4つ子は、杏ちゃんのことを大切にしてくれてるのに。
杏ちゃん、複雑な気持ちなんだろうな。




そこで今日、また事件が!

夜の9時ころ、玄関のあたりで騒いでるのは分かっていたんだけど、「まぁ、遊んでるんだから」と思ってホッとおいてました。
そしたら停電が!

真っ暗です!

隣の家を見たら明るかったのでうちだけということが分かって、玄関のところに電気のブレーカーがあるので、落ちたんだと思いました。
ブレーカーを上げに行ったら、その真上からゴトゴト音がします。
その天井の板を押してみたら、なんと開くんですね。
だったらそこから猫が入ったのかも!

澪ちゃんが入ったのか?
ブレーカーを上げたかったけど、もし感電したらと思ってロウソクて明かりを取り、誰が入ったのか確認したらリナちゃんと樹里がいませんでした。


屋根裏はずっとつながっていて、座敷の押し入れから出られるので、まずは座敷側におびき寄せようと思いましたがなかなか来てくれません。
でも足音が、すぐそこまで来てるようなんだけど。

再度、誰がいて、誰がいないのか確認したら、あれ?りなと樹里がいました。

じゃ、澪~!

また座敷に行っておびき寄せ作戦をしたけど、なかなか来てくれません。

2階の部屋に行ってみると、なんと、澪がいる!

数を数えたらちゃんと8匹いるじゃないですか!

でも屋根裏に入ってる音がしたんだけど。

え~、うちの猫って9匹だったっけ?

いや、8匹だよな、じゃ、あの音は何?

やっとブレーカを上げて明るくなって、再度確認してもやっぱり8ニャン様いる。

音もしなくなって、なんだったんだろう?と思っていました。


そして先ほど、下に降りたらまた屋根裏からカタコトと音がするんですけど!

なに?

猫がいる家ってネズミはいないはずなんだけど。

コウモリ?鳥?

まさか猫じゃないよね?

そういえば、今日、真央くんが玄関の下の方(縁の下に繋がってるところで、猫脱走防止のためにブロックとかおいている)を覗いたりを何回も繰り返してた。
もしかしたら子猫だったら入れる穴があるかも。
でも、その子猫が縁の下から入ってきたとして、飛び上がってあんな天井の蓋を持ち上げて屋根裏に入れる?
ニャーという声は聞こえないんだけど。

ゴトゴトって音は、ある程度の重さがある感じなんだけど。鳥ではないみたい。
なんだろー?

なんか7月は落ち着けない事が起こってしまいます。

先ほども座敷の屋根裏の方からねずチューさんで誘ってみましたが、カタリとも音がしませんでした。

猫じゃないのかな~?

なんなんだろう?










スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

まぁ、澪ちゃんってそんな始まりだったんですね。
一度そんな事があると、車に乗るのも気になって仕方ないですよね。
私もそういう性格です(^-^;)
澪ちゃんの小さい頃の写真、かわいい!

停電の原因は・・・?
気になりますね。

澪ちゃん、元気になって良かったですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それでもkupidoさんトラウマになっちゃったんだね(;^_^A アセアセ・・・
きっと恐ろしい体験だったんだろうな( ´△`)アァ-

屋根裏何がいるんだろう(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
ちょっと怖いなぁ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
早く解決してほしいねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

エンジンルーム事件はてっきり寒い時期のお話かと思ってましたがまさか真夏とは…
この時期は油断してましたがこれは出先でもボンネットコンコンせねば(-"-;

そして屋根裏事件。
全ニャン確認済みなのに何故かする気配(||゚Д゚)
一体何なんだ(-"-;
原因が早く判明することを願ってます。
あとそっち系のお話だったら成仏して下さい(-人-)ナムナム

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(#^.^#)

澪ちゃんが挟まったことを思い出さない時はいいんですけど、急にふっと頭に浮かぶともうダメです(;_;)
とも✩さんみそんな性格ですか。とも✩さんがそんな目に遭わないことを願っています。

停電は、猫たちがブレーカーの上に上がってスイッチを消した、と思います。
だってそれしか考えられないも~ん。

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

あれは恐ろしいなんてもんじゃありませんでした。
車に乗る時だけじゃなくて、関係ない他のことでもすんごく考えるようになってしまいました(;´∀`)

屋根裏は、コウモリでした!
今日猫たちが見つけて逃がしましたよ!
どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、暑い時期なのになんで?て思いますよね。
今の時期、車の裏側を確認しようとすると頭に血が登って暑さ倍増なんですけど、二度と同じ思いをしたくないのでやっています。

屋根裏は、今日猫たちが教えてくれてコウモリを捕まえて逃がしました(*´∀`*)

私もあっち系だと思って背筋がひんやりしました(´Д`;)
多分、そのコウモリの音だったと思うんですけど。
それにしては重量感があったような?

こんにちは!
昨日の夜から具合が悪くなってパソコンも見れませんでした。
今やっと、コメントの返事は書けました。
ほんまにえらかったわぁ~
にゃーごがずっと離れずに看病してくれましたよ!!

澪ちゃんは本当に助かってよかった!!
kupidoさんやったから助けられたんやと思いますよ。
だから今は幸せに暮らせてるもんね!

それにしても屋根裏部屋事件をなんとかしないと、夜も怖くて寝られませんよ!
人間なんてありえないですよね?

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは

どうなさったんですか?
まだよろしくない状態なんでしょうか、心配です。

にゃーごくんの看病なので、幾分良くなってるとは思いますが。
ただでさえ暑くて身体が大変なんだからご自愛下さいね。

澪ちゃんのは、しつこいぐらい書いてるんだけど、またコメントくださってどうもありがとうございます(#^.^#)

屋根裏事件のは、「コウモリ」でした!
多分それ以外はいないと思うんですけど。
幽霊じゃなくて人間だったら怖いかも~(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとこんなに暑いのにエンジンルームに入り込むってなんで~?でも、命が助かってkupidoさんちの猫さんになる事ができて本当に良かったです(*^^*)

9月のお写真は誰???めちゃくちゃ小さい可愛い子猫さんですね~。杏ちゃんの子供?

Re: タイトルなし

鍵コメさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

え~、とても楽しみです!

お優しいお言葉をありがとうございます。
お互いに気をつけましょうね(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(*^^*)


ほんとにこんなに暑いっていうのに、とんでもないですよね!
でも、まさか澪ちゃんがベタベタの甘々ニャンニャンになるなんて、想像できなかったです。

9月の写真の赤ちゃんは、サンタとりなと樹里とターちゃんです(#^.^#)
杏ちゃんの子供です。澪ちゃんの妹たちです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する