検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

やってしまった( ;∀;)

2016.08.23
ジェリーフィッシュ、この間はUVレジンで失敗してしまいましたが、また作りました。

あと金魚も。

20168gatu22 006bro


20168gatu22 013bro


で、ジェリーフィッシュですが、この間UVレジンで失敗してしまったので、今回は2液混合のタイプのもので作りました。
2液混合のレジンは海水魚で使ったものと同じものです。

うまいぐあいに固まり、あとは土台をつけようと思いました。

でも、2液混合のタイプは時間もかかるし、UVの方がうまい具合に出来そうと思ったので(時間経過でずれることがないと思った)土台はUVレジンで固めることに。

が!

なんと!

20168gatu22 004bro



20168gatu22 003bro



20168gatu22 005bro



やってしまった(´;Д;`)


球体のガラスの入れ物なのですが、ヒビが入ってしまいました(´Д`;)

原因は、UVライトの熱のせいか、温められたことによってレジンが膨張した?為と思います。


え~~

結構な時間をかけて作ったのに。。。。

2度目も失敗。。。。

もうやる気でない。

と思ったけど、クラゲだけは絶対に成功したい!

で、「2度あることは3度ある」になるか「3度目の正直」になるかわからないけど、またクラゲを作っています。

もう、ジェリーフィッシュなんてお洒落な呼び方じゃなくてクラゲって言ってしまってる(^_^;)

YVレジンはとてもいいと思うんですけど、私には向かないんだと、改めて思いました( ;∀;)

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

えー!?
私にはヒビがよくわからないですよ(^-^;)
次回は成功を祈っています!

クラゲさんの脱力した感じで漂う姿を水族館で見るのが好きです♪
私もあんな風に何も考えずに漂ってみたい・・・
山形県鶴岡市にある水族館がクラゲさんメインらしいので、いつか行ってみたいんですよ(^-^)

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとございます(*^^*)

私もクラゲを見るとなんかゆったりした気分になって好きです
子供の頃は海で刺されるのでいいイメージはなかったんですけどね。。。
自分の身が安全な状態で見てるのが最高ですv(=^0^=)v

山形の水族館はテレビでもやっていましたよね!
私も2.3時間かかって行ったんだけど、そこにあるはずなのに見当たらなくて。。。。
結局見れませんでした(^_^;)
私はモネの池にいつか行ってみたいです(*^^*)

私もどこがひび割れてんの?と思いました。
それより、くらげの足の方が作るの難しそう。
ゆら〜ゆら〜を表現するのが。

一番最初の赤い金魚さん、可愛いです。
目が離れてるところが、まめたんにそっくり〜

成功を祈ります!
楽しみにしています。ヽ(^。^)ノ

大変な作業ですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
kupidoさんは誰かに教わって作っているんですか?
こういうのってどこで学ぶんだろう(◎_◎) ン?
kupidoさん、oharumamaさんの所で見ましたが、本物のお菓子もお上手なんですね(o^-^o) ウフッ
すごいなぁ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

『なんてお洒落な呼び方じゃなくてクラゲって言ってしまってる』すみません♪これに笑ってしまいました^^
頑張ったのにヒビが入るとは~
辛いですね(゚Д゚;)
でもクラゲは人気ですし~
絶対!
成功してほしいです(^o^)丿

Re: タイトルなし

おはるままさん、こんばんは(´∀`*)

え~、まめたんお目々離れてる?
あんまり気にしてなかったけど。可愛さに目を奪われて(#^.^#)

頑張って作って、クラゲが出来てきてます(*^_^*)
今度こそは成功したいです!
どうもありがとうございます(*´∀`*)



Re: タイトルなし

kotetsuママさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

大変なんだけど、出来上がった時の達成感がやめられません(^^ゞ

ミニチュアは自己流です。
もしかしたらもっと簡単にできる方法があるんじゃないか?って思う時ありますけど(^_^;)

Re: タイトルなし

吟遊紳士 さん、どうもありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよ、1回目2回目が成功していたらお洒落な「ジェリーフィッシュ」で通すつもりだったんだけど(^_^;)
つい、ぼろが出てしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

はい、今回のは絶対に失敗しないように気をつけます。
どうもありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

