FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

花火

2016.08.27
25日、花火が上がりました。

近くの自衛隊で上げているので音がすごいです(^_^;)

今いる子達は花火は初めてです。
何年か前から(市町村の合併から?)は海の方(車で30分ぐらいのところ)で上げていたので。

猫たちは一斉に右往左往してしまって、二階に上がったり下に降りたりの繰り返し。

怖いのに、音が追いかけてくる感じ。

「ちょっとぉ~、ホント迷惑だわ!」

と思いつつ二階の窓から見ると、花火が見えました!

もしかしたら外に出たらよく見えるかも?と外に出るとご近所さんがたくさん出て見ていました。で、近くまで行こうということになり歩いて公園まで。

20168gatu26 028bro



20168gatu26 033bro


ちょうど猫を写そうとカメラを担いでいたままだったので、写真が撮れました!

って、猫が騒いで怖がってるのに、花火見物って(;^ω^)

家に帰ってきたとき、猫さんたちは「しら~」としていました(^_^;)



暑いのに、二階にいる猫さんの頭に氷を載せるシリーズ、今回はティナちゃんです

20168gatu12 007bro


20168gatu12 008bro

気持ちよさそうです(#^.^#)

でも、暑すぎて、それなのに二階にいたがるティナ対策に二階の部屋の戸を閉めることにしました。
だから部屋には入れないから、仕方なしに下に行きます。
クーラーの部屋になかなか入ってこないけど、二階の方が温度が高いので、下にいるだけ、まぁ、良しとしました。

で、最近復活したティナのお仕事

20168gatu21 001bro


20168gatu21 003bro

ひとしきり夢中になって終わったあとは、満足そうです。
このボロボロになったティッシュはまた箱に詰めて少しずつ掃除に使っています(^_^;)


どんなことをやられても、。。。。。。。。。。。。。猫ってずるいですよね

こんな
 
20168gatu26 002bro

寝姿を見ると、帳消しです。

特にこのクロスしたお手々が可愛くて好き(#^.^#)

ティナちゃん、人間の操縦方法がよくお分かりで。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

花火は動物はダメですよね(-"-;
ただうちのは普段風が吹いてもビクビクなくせに
先日の花火では平気な顔でした^^;

ティナちゃんよく氷滑り落ちませんね(゚д゚)!

ああ、ティッシュが…((((;゚Д゚))))
でもこれで無罪放免なのは愛猫だからこそですね^^;

花火、いいなぁ~~っ♪
昔は花火も見に行ったりしたのになぁ。
今は一緒に行く人もいない(寂しい奴)
花火大会が見えるんだけど遠くでやっているので、ふたりとも全然平気でした~。
つまんない~(ちゃうって)

それより、みるきぃさんは雷がおそろしく
怖いみたいです。kupidoさんとこは?

ティナちゃんティッシュ好き?
掃除に使うなんてkupidoさん経済的!
私も今度、ごまにやられたらそうしよう♪

かなり近い場所で花火が上がっているんですね(^-^)
ウチの近くでも今夜上がっていましたが
ネコ様たちは無反応で、チワワのちぃさんが逃げていました(^-^;)

ティナちゃん、やっぱりヤンチャですね。
でもそのお手々でなんでも許されちゃうんですね♪

Re: タイトルなし


キノボリネコさんこんばんは!

今は花火ラッシュですね
チビちゃんは大丈夫だったんですか!

風の音の方が馴染みがあると思ってた(^_^;)

ティナの氷は、しばらくの間は毛に張り付いています(;^ω^)
もう少しすると溶けてきてびっくりする、で私が喜ぶ構図です(;´∀`)

今の私の後ろでティッシュ遊びしています。
でもちょうどカメラはパソコンに取り込み中で。。。。。
とても楽しそうです(#^.^#)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

私もここ何年かは見てなかったんだけど、久しぶりに見ました。
でも暑くて早く家に帰りたかったです(;´∀`)

え~~!みるきぃさんとごまさん、根性があるんですね~!
みるきぃさん、なんだかんだ言っても写真で見る限りは凛としてますもんね。

雷はどうだったかなぁ~?
前のこの時は怖がる子いたけど、今は覚えてないってことは怖がる子がいないのかなぁ?
それとも年取って忘れちゃったのかも?

ティッシュは忘れた頃にまたやられちゃいますね。
そうですよ~!経済的に。
使いにくいけど(;^ω^)

花火、綺麗ですね~
見に行きたいけど、人込みがいややぁ~

ティナちゃん、またやってますねーー
久しぶりに見せてもらいました。
ティナちゃん、可愛い顔してやることヤンチャですね~

ニャンコでも女の子は賢いから、kupidoさんを操縦することなんて朝飯前でしょうね!!

Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは!

花火は歩いて10分もしないところで上がりました。
とも✩さんのところの猫様も根性あるんですね~!!
ワンちゃんは雷とかも怖がりますもんね。
でも怖がってすがりついてくる感じが可愛いでしょ?

ティナちゃんはいつまでたっても赤ちゃんっぽくて、何をしても許されてしまいます。
あ、でも杏ちゃんにしつこくしたときは怒ってます(^_^;)

ティナちゃん、お手手でkupidoさんに「怒っちゃダメダメ」ってやっているみたい((●≧艸≦)プププッ
さすがこれ見ちゃ怒れませんねカワ(・∀・)イイ!!

花火の音は絶対に猫には迷惑ですね(;^_^A アセアセ・・・
怖がってストレスになるし0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!
年に1度なら仕方ないですが、夏毎週とかだったらクレーム入れたくなりますよね(⌒▽⌒)アハハ!
でも猫を飼うまでは大好きでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

私も人ごみ苦手です(^_^;)
でもお酒も入っていたし、ちょっと気にならなかったので。

ティナは何が楽しいんだかわからないけど、この遊びを気に入ってるみたいです。
私がボロボロになったティッシュを箱に詰めるとまたすぐに始めますよ!

私は一応女なんだけど、猫にかかってると自分がおじさんになったような気分ですよ。
可愛い子には何をされてもデレデレしてしまいます。

Re: タイトルなし


kotetsuままさんこんばんは!

そうそう、あのお手々は反則ですよね~

人間は楽しいけど、猫さんとかワンちゃんには迷惑~~
工事の音とか、人間の大きい声とかも。

猫って繊細ですもんね。

もうね、花火は涼しい家で、テレビで見る、が一番いいです♬
秋だったらいいのに、夏の暑い時に見に行くのって結構体力いりますよね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する