FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

NDNの方に会いました

2016.08.28
今日の昼ごろ、店にいるときに猫たちの怒った声が聞こえた。


急いで見に行くと、また例の白黒ちゃんが真央君たちとにらめっこしていて、真央君が怒って怒りまくって杏ちゃんを攻撃Σ(゚д゚lll)

その後、興奮してる澪と真央がケンカになり、真央くんを2階の部屋に隔離して、白黒ちゃんを退散させることに。

あんちゃんは毛がたくさん抜けて、後で見たら顔も

20168gatu27 001bro

鼻のところをやられた。

まったく。。。。。女の子の大事な顔だっていうのに。真央のやつ(`・ω・´)

20168gatu27 008bro

いつも白黒ちゃんが来ると、真央と杏ちゃん、澪が騒ぐ。
他の子はただ驚いて見てるだけ。

杏ちゃんがいつも被害に遭ってしまう。

澪ちゃんはしばらく興奮して手がつけられなくなるし。


20168gatu27 007bro


それで白黒ちゃんを庭から出している時に、家の前で車が止まった。

お客さん?

と思ったけどよく見たらNDNの方だった。

ティナちゃんともんちゃんの時にお世話になりました。

それで、モンちゃんを預かっていただく時に渡したお金のウチ、残ったものをわざわざ持ってきてくれました。

でも、メールでも「これからの猫ちゃんたちのために使ってください」って言ったんだけど。

きちんとしてるんだなぁ、って思いました。

20168gatu27 005bro

お金の入っていた封筒は、いつ渡そうかと持っていたとのことでボロボロでした。

忙しいのに。

そこまできちんとしてる方にモンちゃんがお世話になることができて改めてありがたく思いました。

また明日は譲渡会があって大変なのに、少しの間でも休んでくれればいいのに。
ほとんど休みの日も猫たちのために頑張ってくれてます。

この夏は今のところ猫騒動はないんだけど、「これからまだ子猫の出てくる時期ですよ」といわれ凍りつく(゚д゚lll)

この方の家には今、増えてしまって面倒見切れないという家から保護した子猫が4.5匹いるそうです。
大変だと思うけど、笑いながら話していました。

さすが!
私だったら「どうしよう~」ってオタオタしてしまいます。

たくさんお話ししてくださって、最後に「また何かあったらよろしくお願いします」と言いました。

まったく、何もなければいいんですけどね~

持って来てくださったお金は猫のためのお金なので、郵便局に行くときに送ろうと思いました。

猫のためにここまでしてくれて、ほんとにありがたいです。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お外の猫さんを見て興奮する子とそうでない子って何が違うんでしょう~?やっぱり縄張り意識の強い子が興奮するのかな?あんちゃん、写真でみる限りではそれほど傷はわからないけど、真央くんっ!女の子なんだからもう少し優しくしてください(-ω-)/

モンちゃんの時って3万円もお預けになったんですね~~!さすが~~kupidoさん~!!やっぱりkupidoさんはすごい。口で偉そうに言えても、金銭が絡んでくるとそれを覚悟で行動できる人は少ないですから・・・・NDNの方はもちろん、kupidoさんは素敵なお方です☆尊敬しちゃうよ~っ(*^-^*)

春になっても私は仔猫さんってぜ~~んぜん見ないんですけど、どこに隠れているのでしょうか~?って、もちろん見ないに越した事ないんだけど、kupidoさんはよく遭遇するんでしょう?わたしは全然なんですよね~。ほんと仔猫に縁のない人間です。やっぱ猫さんも人を選んでるのかな・・・(;・∀・)

おぉぉ~気の強いにゃんちゃんが興奮して大変ですね。
その八つ当たり?に合うにゃんちゃんも大変(;・∀・)

吟遊もにゃんこになったら~
縄張り争いしそう(≧◇≦)
でも~絵を描くにゃんこで有名になりたいなぁ~(^^♪

ね・・眠いので何書いてるか分からなくなっています。
(若いのに)
お休みなさい♪

真央くんちょっと困った反応ですね(-"-)
テリトリーを守るのは結構ですが
身内に八つ当たりはNGですよ(-"-)b
杏ちゃんお気の毒様です(´・ω・`)

NDNの方ちゃんとしてますねぇ^^
こうして保護猫の幸せのために
尽力している方には頭が下がる思いです(_ _)

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、こんちは!

縄張り意識なんでしょうけど、もうちょっと冷静になって欲しいです。
縄張りっていうか、みんな仲良くして欲しいですよね。
前の子のリオくん達はとても博愛主義で、脱走してよその子にあっても目で挨拶してたんだけど、その中でクピドだけが喧嘩っぱやかったです(^_^;)
真央くんはもう玉もないんだから、もう少し穏やかになってくれればいいのに。


ティナの時は結構かかっていたので、足りるかどうか不安だったんです。
いつ、里親様が見つかるかわかんなかったし、里親様が見つかるまでは本当は自分で見てなければならなかったんだけど、私がすぐに情が沸いてしまうやつだから、特別に預かってくださったんです。


子猫は今もドキドキです(^。^;)
今は車に乗るたびにエンジンルームの蓋を開けて確認するし、見つけたら困るけど、猫がいないか目を皿のようにして見て、いないことを確認してやっとホッとしてる毎日です(;^ω^)


Re: タイトルなし


吟遊紳士さん、こんにちは!

そうなんですょ~
もう少し穏やかになって欲しいです(;^ω^)

絵を書くニャンコになったらぜひうちの子に!
猫に養ってもらうのが夢です~~

大丈夫!若いですよ~
写真見ましたから!(顔は見てないけどぉ)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

ほんとだったら真央くんが最初の子なんだから、親玉としてみんなを引っ張って言ってくれるといいんですけど。
あんちゃんは真央くんよりも歳上なんだからもう少し敬って欲しいし。

杏ちゃんは真央くんのことが好きだから、ひどい目に合わされてもまたは真央くんに寄っていくんです。
見てると切ない。

NDNの方は自分のお金も時間も使って、また、嫌な思いや切ない思いもしながら活動してるんです。
私はこんな人とお話できてとても幸せに思いました。

キノボリネコさんもそうゆうふうに思ってくださってどうもありがとうございます。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
あの真央君がそんな八つ当たりをするの(⌒▽⌒;) オッドロキー
あんちゃんお顔が(=´;ω;`=)ニャン・・
可愛そうに、お目目に入らなくてよかったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

保護ねこさんのお世話をされている方達は、本当にすごいですよね\(◎o◎)/!
でもいつもkupidoさんの優しさにもビックリしています(@ ̄□ ̄@;)!!

Re: タイトルなし


kotetsuママさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

ほんと、もう少しでお目々に怪我するところでした(^_^;)

NDNの人のことを思ったら、子猫を発見してしまうのが怖いとか言ってたらバチが当たっちゃいそうですけど。
でも怖いですよぉ。

私は全然優しくないですって!

それよりもkotetsuママって、手際がいいんですね!
私なんて何日も何週間もかけてニャンモック作った挙句にあまり人気じゃないけど、kotetsuママさんはすぐに作ってこむほたちゃんもすぐに使ってくれたんですもんね~!
見習わなきゃ!

杏ちゃん、とばっちり(^-^;)
女の子なのにね・・・

kupidoさん、お優しいですね。
NDNさんにも頭が下がる思いです。
自分は何もできない人間で情けなくなります。

こんばんは~
まめたんも外ニャンコが来ると、男みたいに怒るから、いつもにゃーごが頭をパンチされています。
これで3回目です。
にゃーごもまめたんの後ろから覗き込むからやられるんですよ!!

まめたんを保護してくださっていたボランティアさん達もすごくいい方でした。
どうしてもまめたんを家族にしたい!!
という私のわがままを快くきいてくださいましたよ。
ご迷惑をたくさんかけてしまいました。

でも、わがまま言ってよかったです。
こんな可愛すぎるまめたんと暮らせてるから・・・

まめたんみたいな保護っ子に、新しいお家がみつかるとすごく嬉しいですよね。
ボランティアさんも、そのために一生懸命頑張っておられるのだから・・・
たくさんの子が幸せになってほしいです!!

Re: タイトルなし

とも✩さん、こんばんは!

杏ちゃんはいつも間が悪いというか(^_^;)
杏ちゃんが一番苦労してきてるから、杏ちゃんに誰かが何かをするとイラっとしてしまいます(^_^;)

NDNの方にはほんと頭が下がる思いです。
心強くも思います。
とも✩さんも保護ねこさんを可愛がってくださってるじゃないですか!
そんな過去があったとは思えないぐらいに楽しそうです(´∀`*)

あ、先回の静電気こと、調べてくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
まさかの真実でした!∑(゜∀゜)

またコメントしようと思ったんだけど、しつこいかなぁ?と思ったのでここで。



Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは(#^.^#)

そういえば杏ちゃんも真央くんと澪が外の猫に怒ってる時に後ろにいる~~

早めに逃げてくれれば被害に遭わなくても済むんだけど。

にゃーごくんはお外の期間が長くて折り合いってものを知ってるから自分から怒ることもないんだろうけど、まめたんは自分の家を守るためにですもんね。
まめたん、転嫁行動をして、どれぐらいで正気に戻りますか?

 まめたんはそんなに望まれておはるまま家の子になったんですもんね(*^_^*)
もちろんそんなわがままなんて言って正解です!

っていうか、ボランティアさんもそこまでに求められてるんだって、嬉しかったと思います。

まめたんはおはるママの家の子になるべくして生まれてきたんだな、ってつくづく思います。

ボランティアさんのおかげでたくさんの子が家を見つけてもらって幸せそうにしてる話を聞くと、ほんとに感謝です。
終わりがないことだから精神的にも強くなければならないですよね。

自分がヨワヨワのへなちょこだから、ボランティアさんみたいなことはできないけど、出来ることをしていこうと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する