FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、お疲れ。と、お玉じゃくし♬

2016.09.15
先日、脱走騒ぎを起こした真央ですが

2-169gatu14 003bro

帰ってきてから2日間、寝る寝る。

20169gatu13 001bro

悪い奴ほど

20169gatu13 001bro

よく寝る。

20169gatu13 003bro



いつ見ても寝てました(^_^;)


ほんと、こ憎たらしいわ

で、また出たい気分が高まったみたいで、人間が玄関の方に行くとついてきて隙を伺ってるし。。。

もう!冗談じゃないわ!

今頃になって寝ずの番がたたってすごく疲れが出てきました。。。
年を取るとすぐに出るわけじゃないんですよね。


あと今日の朝方見た夢で、ティーちゃんがなぜか野良ちゃんになってる設定でした。

夢の中でも、「あれ?ティーちゃんはうちの子になったんじゃなかったっけ?」って思いました。
今は8にゃんだけど、このティーちゃんをうちの子にしたら9ニャンになってしまう。
どうしよう~
でもティーちゃんがうちの子じゃなかったら、今いるのは誰?


。。。。。。。。。なんでこんな夢見たんだろ。


ほんと怖かったです。


見た夢を人に話したら、現実にはならない、という迷信?それに乗っかって今書いたので、少し安心です。

朝はすぐに忘れるだろうと思っていたのに、衝撃的でまだ覚えてしまっています(^_^;)






で、前に買っていたおもちゃ、kotetsuママさんのお友達のところで買ったオタマジャクシ♬

やっと落ち着いて猫たちに遊ばせることができました(´∀`*)

ここ

で買いました。


20169gatu13 002bro

こんなに可愛い感じで送られてきました(´∀`*)

頼んでいないはずのペッタンコイモムシも!∑(゜∀゜)

とても嬉しかったです。

よく見てみると

20169gatu13 004bro


すごく丁寧なんですよね。
きっちり編まれていて、猫のおもちゃじゃなくて飾っておきたい感じです。

ティーちゃんは保守的なのか初めてのおもちゃで

20169gatu13 007bro

ビクビクしながらお手々を出しています(#^.^#)

ティーちゃんの後ろのふすまは猫たちにやられました(^_^;)

で、サンちゃんは大好きで誰にも取られたくないみたいでした

[広告] VPS



しばらくずっと誰にも渡さずにこうやっていました。


で、今日、床に落ちていたオタマジャクシを見ると、何とも言えないほど汚れてて。。。。

洗って干しましたが、全然形が変わってないんです!
びっくりです

猫のおもちゃって、だいたい人間が目を離すともう使い物にならないものがほとんどなのに。

さすが手作り!
編み方もいいんでしょうけどね。

もったいないのでしばらくはピンクのオタマジャクシに頑張ってもらいます(*´∀`*)

今度は釣竿につけてみんなで遊んでみようと思います♬
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憎たらしい、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもそれは心配だったからこそなんですよね。
これ以上脱走がないよう祈ってます。
(お母様次第の気もしますが^^;)

夢に見ちゃうのもわかります。
無意識下で脱走の不安があるんでしょうね。

サンちゃんすっごいハマってますねw
カメラに吹っ飛んできた時はビックリしましたw
一人遊びが上手で羨ましいです。
うちも雨の日は人を当てにせず見習ってほしい(´・ω・`)

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

こちらのほうこそこっそりとお邪魔してました(´∀`*)

あとでメールいたしますね

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

そうなんですよ、家に帰ってきて安心したら、こ憎たらしく思っちゃうんです。毎回(^_^;)

夢、そうかもしれませんね。
真央の脱走のこともあるし、この時期は立て続けに猫で大変な思いをしたので(澪ちゃんも、杏ちゃんも、杏ちゃんの子供は9月に生まれたし、ティナちゃんも)この時期はほんとになんだか落ち着かなくて。。。。

で、10月はモンちゃんだったから。

これまでにも何回か猫を見つけてしまう夢を見てるんです。
一度に6匹とか、ライオンまでヽ(´Д`;)ノ

サンちゃんはすごく楽しんでました(´∀`*)
でも、今日の朝は見かけたんだけど、オタマジャクシ、行方不明になってしまいました( ;∀;)

ほら、チビちゃんはあえて執事様を誘ってくれてるんですよ!
運動不足解消のために。。。。。



サンちゃん気に入ったみたいですね=^-^=うふっ♪
ほたるも未だに大興奮して遊んでいますo(*^▽^*)oあはっ♪
スーパーボールの不規則な動き、たまらないよね(◎_◎;)
あーにゃんさんのおもちゃははずれがなくってすごいです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
↓またまた素敵な作品を作っているのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
楽しみだ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

わ!kupidoさん購入されたんだ!!本当にステキなオモチャですよね~っ♪私は縫い縫いは全くできない(した事がない)ので、こんな素敵な作品が作れる事を羨ましく思います(*^-^*)

動物(人間も含め)は土や緑の香りを感じたくて当然ですよね。人間だって一生建物の中で暮らせと強要されたら息がつまります。脱走した真央くんが悪いのではないと思いますが、私達にとってはずっとお家にいてほしいし、心配だから、真央くんにもお外は諦めてもらうしかないのかな。お外を覚えている間が一番つらいかも~。真央くんお外を忘れるんだ~~っ!!(;・∀・)

お外生活も満喫している猫さんはストレスも少なくストラバイトができ辛いそうですが、ホントなのでしょうかね~?

Re: タイトルなし

kotetsuままさんこんばんは(*^^*)

kotetsuままさんのところでみた「オタマジャクシ」が気になって送っていただきましたが、楽しそうでほんと良かったです♬

ピンクのオタマジャクシは、いま行方不明で、新しいのを出すかどうするか悩んでいます(出してあげれっちゅーの!)
きのこのおもちゃも新作ができたみたいですね!

今度は少し大きめの、なくならないようなものを送ってもらおうかなぁ~

Re: タイトルなし


ゆりっぺさんこんばんは!

私も編み物は全然ダメなんですよ~
だから編み物のできる人ってすごいなぁって思います。
手に取ってみたらすごく綺麗で、猫相手でも強くて丈夫で長持ちしそう♬

そうですよね。
私も外に出てるのに、真央くんはダメ、って、なんか。。。。。。
外にいるときの真央くんはすごく楽しそうだったんです。
でもね、もし脱走したとしても、トイレの時は家に帰ってくるとか、せいぜい2時間ほどで帰ってくるとか、喧嘩はしない、ってしてくれると安心なんですけど。
前の子達はすぐに帰ってきていたし、トイレが我慢できなくて帰ってきたりしてたんです。

「真央くんお外を忘れるんだ~~」に笑ってしまいました(#^.^#)
ほんと、そう言ってやりたい(`・∀・´)

お外のにゃんにゃんは、お外でトイレするからどんなおしっこしてるのかわかんないし。。。。
でも、真央くんはうちの子になる前は大丈夫だったのかなぁ~。
お外だとお外に出たくても出れないストレスもないだろうし、家の中よりも動いてるもんね。
家の中のダッシュとお外のダッシュは全然違うし。

だからね、宝くじがあたって、広大な土地が欲しいわ( ;∀;)

kupidoさん、こんばんは。

真央クン、赤色の可愛い首輪してますね~
よく似合ってますよ!!
この首輪、リボンが大きいから嫌がらないですか?

真央クンってどこから脱走してるのか気になっていたのですが、玄関だったんですね。
我が家みたいに脱走防止柵をすると
脱走は防げるかも?

真央クン、今回は反省してないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘れてたぁ~

kupidoさん
にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
昨日の夜からだいぶ元気になりましたよ。
嬉しいです。

一体なんやったんやろう?
錠剤を飲ませなあかんけど、にゃーごに薬を飲ますのはメッチャたいへんです。

心配して頂き本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし


おはるままさん、どうもありがとうございます(*^^*)

真央くん、赤い首輪似合ってるでしょ~!
私もはじめはリボン大きいかな?と、鈴が可愛いんだけど嫌がらないかな?って思ったんですけど、真央くんは気にならないみたいです。
鈴も、真央くんがどちらの方に歩いて行ったかわかるので、しばらく付けておこうと思いました
こんな素敵なプレゼントをどうもありがとうございます(#^.^#)


そうでしたね~!
はるままさんのところの脱走防止作はいいですよね~~
でもせっかく作ってもまたしばらくするとうっかりと開けっ放しにしそう。。。。

真央くんは今回は全然反省してないです。
悪いとかは思ってなくて、自分が油断してしまったから捕まってしまった、と思ってるみたいです。
私も外で楽しそうにしてるのを見たので、何も言えずに、今回の脱走はなかったものとお互いに思っている感じです(^_^;)

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます(*^^*)

丁寧にお返事下さってどうもありがとうございます。
私もまたおじゃまさせていただきますね
またよろしくお願いします(´∀`*)

Re: タイトルなし


おはるままさん、にゃーごくん、良かったです。

ほんとになんだったんだろう?
なんお薬なのかなぁ?

にゃーごくん、お薬は苦手なんですね
うちも薬どころか捕まえるのも大変な子もいますが(^_^;)

おはるママさんもにゃーごくんの心配をして大変でしたね。
連休はお休みなんでしょか?ゆっくり休んで欲しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する