FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

4つ子、2歳のお誕生日

2016.09.25
9月23日は4つ子、樹里、サンタ、タフィー、りな(生まれた順)のお誕生日でした。

2年前のこの日に杏ちゃんが頑張って産んでくれました。


20149gatu25nichi 003bro



20149gatu25nichi 008bro2


サンタとりなははじめは真っ白だったんです。

お鼻も可愛いピンク色で。

でも、

201411gatu5 022bro

徐々に色がついていきました



そういえばこの頃に作ったなんちゃってハンモックには

201411gatu11 002bro

みんな喜んで乗っていました(´∀`*)



ターちゃん。

201411gatu11 003bro



そしてブランコにも

201412gatu10 005bro


きっちりと白と黒に分かれてますね(#^.^#)



サンタとリなは、よく同じ格好をしています。


20168gatu12 004bro

そういえば、リナとサンタが一緒にいることが多く、樹里とターちゃんが一緒にいることが多いです。
白黒分かれて(^。^;)

 ターちゃんは
20169gatu24 011bro

これでも目を細めているつもりです。

ターちゃんは目が大きくて、顔じゅう「目」みたいな感じです。

この間びっくりしたのが、目が半分以上開いてるのに眠っていたことです!∑(゜∀゜)
なんとも怖い光景でしたが。。。。カメラを取りに行ってる間に起きてしまいました(^_^;)


樹里ちゃん
20169gatu24 004bro

甘えのスイッチが入るとものすごいですが、普段は怖がってあまり触らせてくれません。
もう2年目なんだから、もう少しなついてくれてもいいのに。。。。

4つ子達のお誕生日なのに、何もしてあげてませんでした。
9月に入った頃は、お誕生日には好きなカニちゃんかエビちゃんを食べさせてやろうと思っていたのに。

真央の脱走劇に気を取られて気づいたのが今日です。
夕食を食べさせ終わってからやっと気づきました(^_^;)

せっかくのお誕生日だったのに。(´;ω;`)

この日には写真も撮る予定だったのに。

今度の休みにエビちゃんかカニちゃんで遅いお誕生日祝おうと思います。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おめでとうございます~!

4つ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1枚目の写真は、産まれたばかりですよね!
めっちゃ可愛くって、貴重な写真ですね。
白黒に分かれてる写真も可愛いなぁ。

真央ちゃん、無事戻ってくれて良かったですね。
安心しました。
ゆっくり4つ子ちゃんの、お誕生日
祝ってあげて下さいね♪

4つ子っちゃん、HAPPY☆BIRTHDAY~っ(≧▽≦)おめでとうございます!!

かわいい~~~!!小さいですね~(当たり前か)kupidoさん出産シーン見たんですか~?(・o・)お母さんの母乳もらって安全安心な環境で子育てさせてもらったからやっぱ4つ子ちゃんは元気なんでしょうね(*^-^*)みるきぃさんみたいにたびたび吐く子とかいないんだろうなぁ。みんなスクスク育って幸せいっぱいで何よりです♪♪

真央くん良かったです。その後はどうですか?落ち着いてきましたか?お外を冒険してストレス発散してきて健康もりもりだったりして♪でも、しばらくは要注意ですよね!真央くん専用の見張りつけるぐらいじゃないとぉ(*´ω`)

お誕生日おめでとうございます^^
なんと!4ニャンが本当の兄弟だったとは知りませんでした(゚д゚)

今も可愛いですがやはり子猫の可愛さは格別ですね(*´ェ`*)
猫ダンゴになってるとこなんかもう(*´ェ`*)(*´ェ`*)

真央くんの脱走騒ぎは大変でしたから仕方ないですね(-"-;
代わりにエビ・カニ割増しにしてあげてくださいw

Re: おめでとうございます~!


マーニャさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

そうなんです
一枚目の写真は生まれたばかりで、産床は違う方にタオルを敷いておいたんだけど、紙の入ってる方での出産となりました(^_^;)
猫の出産は2度目ですが、ちゃんと写真を撮れたのは初めてだったのでいい記念になりました(*´∀`*)

真央のこと、どうもありがとうございます。

明日は休みなので、なにか美味しいものを食べさせてやろうと思います(#^.^#)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

出産シーン、見ましたよぉ~
まだ杏ちゃんとは信頼関係の全然出来てない時だったので、そばにいないほうがいいのか、なにか手助けしたほうがいいのかわからなかったんですけど、はじめは離れて様子を伺っていたけど徐々に近づいて行って、励ましたいました。

でも杏ちゃんが丈夫な体ではなかったみたいで、4つ子達は1ヶ月半で風邪をひいてしまいました。
ほんとだったら母乳を飲んでいるから免疫はあるはずなんだけど。

あと子猫を移動させる時に、途中で忘れるみたいで子猫がベットの隙間に挟まっていたりしましたよ(^。^;)

真央くんのこと、どうもありがとうございます。
後で真央くんの脱走劇を書くつもりです。

今は気が張ってるので母が家から出るときや店に行くときは毎回確認していますが、気が緩んだ頃にまたありそうなので、ずっと気を張っていくつもりです。

どうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

4つごが兄弟で、澪ちゃんも杏ちゃんの子なので、真央とティーちゃんだけ血が繋がっていません。
そうですよね~、子猫の時は格別の可愛さです(´∀`*)

子猫の時って、病気が心配だから「早く大きくなれ」って思うんですけど、大きくなると「もう少し子猫時代を楽しめば良かったぁ~」っても思うんですよ。

でももう、猫は飽和状態ですので(^。^;)

はい、エビちゃんかカニちゃん、明日は休みなのでみんなに食べてもらおうと思います。
どうもありがとうございます(*´∀`*)

みんにゃ、お誕生日おめでとうございます☆
かーわーいーい!
特にブランコの写真、キッチリ分かれてるけど
ポーズが揃っていて愛らしい写真です(^-^)
こんな時期を一緒に過ごされたkupidoさんが羨ましいです。
でもお世話も大変だったでしょう?
そういう苦労もあってこそ今もめっちゃ可愛いんですよね。
これからも元気に成長してほしいです。

お誕生日おめでとぉ~
誕生日がわかってるっていいなぁ~
それにしても、恐ろしく可愛い!!

杏んちゃん、初産だったんですか?
kupidoさんの手助けなしで産めました?
にゃんこが子育てしてるのを見守ってみたいなぁ~と思います。

まめたんの赤ちゃんとまめたんの子育てしてる姿が見たかった!!

今度のお休みのお誕生日会が楽しみですね。

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*´ェ`*)

あのブランコは、今は一ニャンが乗るだけで満員状態だけど、4にゃん固まって乗ってたんですね(*^^*)

子猫って可愛いけど、なんかいつも子猫を可愛いって思ってる暇がなくて(^。^;)
杏ちゃんが結構自由奔放な子育てだったので、子猫を運ぶ途中でやめてしまってはぐれた子を私が持っていくと睨まれたり、2週間で目が開きそうな時も、目やにがひどかったから拭いてやったり、で「私の子供に触るんじゃないわよ!」って睨まれたり。
「じゃ、杏ちゃんがちゃんとやりなよ!」って思ったけど。。。。

風邪がひどくて心配したり、落ち着いたと思ったら早めの発情期が来たりで(´Д`;)

今やっと落ち着いて可愛いって思えるかも(#^.^#)

どうもありがとうございます。みんにゃの健康に気をつけて、元気に育ってほしいと思ってます(#^.^#)


Re: タイトルなし


おはるままさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

お誕生日がちゃんとわかるのに、うっかりとしてしまって(^。^;)

杏ちゃんは澪ちゃんも産んでるし、その前にも産んだことあると思います。
杏ちゃんをうちの子にした時にはもう5歳ぐらいにはなってるって言われたから。

杏ちゃんとはその頃はまだ信頼関係を築けていなかったので、下手に手出しをすると子猫を食べてしまうんじゃないかと思って控えめにしていました。
産むときにすごくなくんですけど、一緒に踏ん張っていました。

まめたんはとても上手に子育てできたでしょうね(#^.^#)
にゃーごくんのお世話の仕方を見たらわかりますよね(*´ェ`*)

はい、明日は猫たちの喜ぶ顔が見られると思うと楽しみです!

でもお誕生日じゃないティーちゃんが一番ハッスルしそうな気もしますが。。。。。。

お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
めちゃめちゃ可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
kupidoさん、よくここまでみんにゃを育ててきましたね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
幸せな親子ですね(*ё_ё*)きゅん・・

これからもたくさんたくさん元気で幸せなニャン生を送ってね(○゜ε^○)v ィェィ♪
ああ~次の日になる前にポチリます((●≧艸≦)プププッ
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

Re: タイトルなし


kotetsuままさま、どうもありがとうございます!

私がこんなんなのに、いい子に育ってくれました(*^^*)

4つ子はとてもいい子達なので、とても可愛くありがたく思っています。

どうもありがとうございます(#^.^#)

我が家では…

うひょーかわええ~!

君どこから来たの?シーバあるからこっちへおいで(笑)

仔猫可愛いです( 〃▽〃)
杏ちゃん頑張ったね、母は強しだね。

我が家のニャンズは全員避妊手術済みなので、仔猫の顔は拝めませんです(T-T)

ランカと野風の子供も、見たかったな…

Re: 我が家では…


セシルさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

猫の赤ちゃんの時って、すごく可愛いですけど、やっぱり心配が先に来てしまって(^_^;)

可愛赤ちゃんの頃の写真は思ったよりも少なかったです(´Д`;)

4つ子達は杏ちゃん(お母さん)のことをちゃんとリスペクトしてるんだけど、澪ちゃんが。。。。

でも最近、あんちゃんを舐めてやってる時が増えました(*´∀`*)

ランカちゃんと野風ちゃんの子だったら可愛かったでしょうね~!
私も他の子たちの子供も見てみたいけど、無理だわぁ~

ランカ(ティナ)ちゃんの子って、どんな可愛い子になったんでしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する