FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、脱走13回目、この野郎~

2016.09.29

先日もお伝えしましたが、真央くんが13回目の脱走をしました。

21日の夕方(5時20分頃)、みんなの缶詰の夕食を作る前に真央くんだけ先にドライフードを食べました(真央はドライフードしか食べないため)。

そのあとすぐに台所でみんなの缶詰をお皿に盛り付けている時に、脱走しました。

この日の夜は多分(絶対に)帰ってこないだろうと思っていました。だってドライフードを食べた直後だったので。

でも一応寝ずの番を。

先回の時に仕掛けたまたたび玉を釣竿にぶら下げての仕掛けはしておいたんですが。

あと、おはるママさんからいただいた鈴のついた首輪をしていたので、音で何処を走っていったかもわかりました。

でも、庭には入ってきませんでした。音がしなかったから。



夜中に5回ほど白黒ちゃんと喧嘩して、仲裁をしに出て行きましたが、白黒ちゃんよりも真央の方がすぐに逃げてしまって。。。

朝方5時ころに、隣の家のいつも真央が脱走した時に休む場所を見たら、真央が眠っていたので捕まえようと思ったのですが、ああゆう時だけ敏感で逃げられてしまいました。

その日も何度か真央は見かけていたのですが、名前を呼ぶと「ニャー」とは言うけど「まだ帰りたくないから」と去っていき、それが何回もありました。

その日のお昼頃、手すきの時間が20分あったので、また探しに行くと、となりの小路の空き地の木材が積んであるところにいました。
また名前を呼ぶと、一回は去ろうとしていたのに、寄ってきました。

ここで捕まえられるかも!と思ったのですが、その隣の家の人が水を捨てに?家から出てきてその水の音に驚いてまた逃げてしまいました(;_;)


結局夜の8時に、また寝ずの番をしなくてはいけないからと思い、母に見張っていてもらって仮眠を取ることにしたのですが、その20分後、ウトウトしていたらとなりのお兄ちゃんが真央を捕まえて連れてきてくれました(*´∀`*)

そのお兄ちゃんは、前にも捕まえてくれたことがあるんだけど、先回の時は捕まえたけれど逃げられてしまったんです。
真央くんは、同じ轍は踏まない子だったんだ、と思っていたのですが。

今回も近所のゆりちゃんの家におじゃましていました。

何回かその家の裏に行き、ゆりちゃん用の外に出られる戸の前で「真央くん」って呼ぶと、5回ぐらいびっくりして出てきて逃げて行きました。

ユリちゃんのお家は、91歳の女性とゆりちゃんの二人暮らしです。
今、うちが町内会の班長で、敬老会の出欠表を集めに行かなければならなかったので、お菓子を持ってゆりちゃんの家に行きました。
耳が聞こえないので筆談ですが、真央くんがお邪魔したこと、もしかしたら(多分絶対にそう)ゆりちゃんのお食事も頂戴してしまっただろうことを伝えました。
手話で、大丈夫とか、捕まってよかったね、ということを表していたんだろうと思いますが、私は手話がわからないので、なんとなく笑ってごまかしたのですが。
もし私が手話を知っていたら、きっと楽しくお話できたのに。って思いました。


でも今回は真央くんはお腹がすいていたみたいで、隣の家のお兄ちゃんのドライフードについ、気を取られて捕まったみたいです。

先回の時は、私の仕掛けにうっかりとはまってしまって、ドライフードを出しても食べなかったのですが、今回はシャンプーのあとで「早くなにか食べさせて」と催促されました。


20169gatu24 001bro



体重は、0.1kgしか減っていませんでした。

先回の脱走で、風邪をひいてしまって、まだ治っていないのにまた脱走をしてしまったので、次の日に病院でインターフェロンをしてもらってきました。
昨日までは涙が出ていましたが、今は少しウルッとしてるぐらいです。

真央は調子づいてしまって、私や母が玄関に行くたびについてきて様子を伺っています。

そして図々しくも「早く戸を開けて~、お外に行きたいんだから。」

と。

20169gatu24 003bro



20169gatu24 006bro


そう、リナちゃん、もっと怒ってやってください。



そして先回の時と同様、樹里ちゃんがすごく怒っていました。

20169gatu24 005bro

真央を見るたびに「シャー、ふー」言っていました。

なんだろ?今回もシャンプーは3回したんだけど、人間にはわからない匂いが残ってるんでしょうか?
それともみんなに心配とご迷惑をおかけしたことに対して怒ってるの?かな?


真央は例のごとく疲れがたまったので

20169gatu24 007bro

2日間ぐっすり寝ていました。




20169gatu24 010bro

なんかやる気のない態度で

20169gatu24 013bro



20169gatu24 015bro


なんか表情が。。。。。

またしても不本意に捕まってしまったことが面白くない様子です。

でもここまで来ると、じゃぁ、あの時私はどうすればよかった?
真央が玄関から堂々と入ってきたんだよね?
うちの子になるつもりだったんだよね?って思うんですけど。

「ここのうちの子になりたいけど、お外は自由でお願いします」


なんだよね。

 でもこっちだって「家の中だけでお願いします」って感じだわ。

真央は「お外に出たいんだよ!」って顔を一日中しています。

今日も澪ちゃんに八つ当たりして、澪ちゃんは怒りながら怖がっていました。

私の可愛い澪ちゃんになんてことするんだ!って、ちょっとイラっとしました。

真央は、それなのに寝るときは私にぺったりくっついて寝ます。

真央が猫で良かった。

人間だったら許せないですよね?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

真央くん、みんなから怒られてますね( *´艸`)
でも無事に帰って来て良かった良かった(^^♪

ほんにゃんはやや不満そうですが(^◇^)

無事に戻ってこられて本当によかったです(*´▽`*)
すごく心配しているのを分かってほしいですよね。
お外には沢山楽しいことがあるのかも知れませんが、お家の方が幸せで嬉しい事ばかりなのに・・・真央君、分かってね(*´ー`)
kupidoさんも心身共にお疲れだと思います。
ご自愛下さいね( *´꒳`*)

タイトルで笑ったのは後にも先にも初めてですw
心配と怒りの入り混じったこの野郎~のお気持ちすごくわかります^^;

もう真央くんは隙あらばですね(-"-;
本ニャンは不本意かもですが鈴をつけたのは探す身には助けになりますね。
とにかく無事で何よりです。
kupidoさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

しかしお隣のお兄さんの捕獲スキルの高さよ(゚д゚)
もう野良猫保護団体でその力を発揮してほしいくらいです^^;

この野郎~・・・(^-^)

あーぁ、真央くん、またやっちゃったんですね。
近くにいてくれて良かったです。
散々心配かけといて添い寝なんて、
ほんとネコだから許せるけど
人間だったら蹴っ飛ばしてやりますね(-∀-)

こんばんわ。

13回も脱走してるんですね~(T_T)
毎回心配で仕方ないですよね…。
今回も、無事に帰ってきてくれて良かったです。
風邪の方も完治するといいですね。

この野郎~…だけど、憎めないんですよね(´-`*)

真央君、脱走13回(´ヘ`;)とほほ・・
この野郎~(○`ε´○)プンプン!!
もし私がそんだけされたら胃に穴が開いちゃう(´ヘ`;)とほほ・・
真央君、今度こそ脱走は最後にしようよ(○ `人´ ○) タノンマスー!

kupidoさん大変ですね( ´△`)アァ-
でもいつも真央君ばかりですが、真央君の本当の心理は何だろうね?(__!)?(!__)?

真央くん「この野郎~」だけど、13回もやってたら本気で人間が気をつけないとまた必ず脱走しちゃいますよね。脱走したらkupidoさんも辛いし疲れるし何か良い防止策はないのでしょうか~(>_<)

真央くんにしたら「ストレス発散のため」とかで結局は自分の身体の健康を守るためにしている事かもしれません。でも私たち人間の家族目線で考えるとそれはとてもとても心配だから・・・・。

14回目はない事を祈ってます(+_+)

Re: タイトルなし

吟遊紳士さん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、特に樹里とリナちゃんにはすごく怒られました(^_^;)

どうもありがとうございます。
無事に帰ってきてくれると、ホッとします。

ほんとに不満そうにしてるんですよ。
樹里ちゃんに怒られると「だってぇ~」って、そんな感じの顔?
その態度を見て、なおさら樹里ちゃんが怒ります(^。^;)

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、どうもありがとうございます。

毎回、脱走の度に無事に返ってきてくれると「あ~、よかった」って思うんですけど。。。
真央がくたくたになるほどおもちゃで遊んでやれば、少しは抑制になるかもしれませんね♬

とにかく見張りを頑張ります。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとございます。

タイトルは、はじめはそうゆう気分で書き始めたんだけど、後で「この野郎~」の部分だけ消そうと思っていたんです。
ちょっと、イメージが(^。^;)

脱走すると、はじめの反応として、

①「あ!また。。。」

②「真央のやつぅ~(`・ω・´)」

③「もう、冗談じゃないわ~!」

④ なんか心配になってくる

⑤帰ってきてくれたら絶対に怒らないから無事に帰ってきて

で、帰ってきて安心したら、ふつふつと「この野郎~!」って気持ちが(^_^;)

隣のお兄ちゃんは、なんでだか猫の扱いが上手いんですよ。
私も前の子達の時は猫に好かれて私ってすごい!って思っていたんですけど。。。。

今の子達は一筋縄じゃいきません( ̄◇ ̄;)

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます。

ほんと、真央が人間だったらケチョンケチョンにしてやりますよ!

「顔はやめておきな、ボディーにしな、ボディーに」って感じで。

真央は「見て、寝顔の可愛いボク」って、寝るときだけ可愛いアピールなんですよ。
ほんとにずるいったら!

Re: タイトルなし


マーニャさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんとずるいですよね~

帰ってくるまでは心配で仕方ないんですけど、安心した途端にこ憎たらしくなってくるわ!

あ、マズル、やっぱりでしたか~( ^∀^)

ぷっくりしたマズルほど可愛いものってないですよね!

Re: タイトルなし


kotetsuママさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、今になって疲れが。。。。。
どんだけ寝ても全然疲れが取れない(´;ω;`)

真央が8ニャン分の大変さを味あわせてくれています(;´д`)

脱走は人間がちゃんとしなきゃならないので、見張りを頑張ります(`Д´)ゞラジャー!!


Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(*^^*)

脱走は人間の責任なんですよね。
真央くんはただ、脱走できたからしただけで。。。

母にはきつく言ってるのですが、昨日も店に閉じ込められていて、ほとほと疲れました。

私とは全然性格が違うので、私が心配してるほど気にしてないみたい。

年代もあるとは思うんだけど、真央をうちの中に入れる事になったのは母がご飯をあげ始めたからなんですよ。
昔はそれで良かったかもしれないけど、今は時代が違うんだし。

私ももう14回目はゴメンなので気をつけています。。。

おはようございます。
kupidoさん、大変ですね。
真央クン、まだ若いからお外に遊びに行きたいのかも?
にゃーごみたいにお爺ちゃんになったら、お外に出たがらなくなるかもしれないですよね。
時間が解決してくれるでしょぉ~
それまで真央クンが脱走しないように策を考えねば!!

でも猫に振り回されてるのも幸せですよ。
大変やけど、何もなくなったら寂しいもんですよ!!
kupidoさん、頑張ってぇ~

真央クン、紺色の首輪も似合ってます。
付けてくれてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


おはるママさんこんばんは(*^^*)


>>でも猫に振り回されてるのも幸せですよ。

そう言われるとなんかそうかも。
元気な証拠ですもんね。

でもなにか壊したり、汚したりするのは片付ければいいだけだけど、脱走は帰ってくるまでの心配が。。。

頑張ります。

おはるママさんからいただいた首輪は、今は黒を付けているんですけど、とても似合ってると思います(´∀`*)
どうもありがとうございました。



Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがといございます(*^^*)

早速見させていただきました。
とても素敵ですね(#^.^#)

お膝猫さん、おめでとぉ~
乗ってもらうと感激するでしょぉ~

いつまでも乗っててほしいから、じっと動かず我慢しないとダメなんですよね~
すると・・・
睡魔が襲ってきて寝てしまいます。
これから寒くなるから膝猫が増えるかもしれないですよ。
楽しみですね!

Re: タイトルなし

おはるママさん、ほんとにどうもありがとうございます(´∀`*)

ティーちゃんは初めてなんですよ!
昨日も、すこ~しだけ嫌がらずに乗ってくれたんだけど、今日はすごく長い時間乗っていてくれたんですよ!
自分からじゃなくて私が乗せたんだけど。
でも今までは抱っこするとすぐにキックしてぷりぷり怒っていたんですよ!
それなのに。。。。。

今日はいい日です~(*´∀`*)

真央くんは落ち着いたでしょうか。
お外に出てもちゃんとすぐ戻って来るならイイのですが~
下手すると逃げ出したままになりそうですし(*_*)

テレビで見たにゃんこはお外に別宅?がある猫さんがいました。
別宅では別の名前が付けられて・・・(*_*;

人間の男もうっかりすると~
別宅に愛人~(≧◇≦)
お金がある男ですけど(; ・`д・´)

Re: タイトルなし

吟遊紳士さん、どうもありがとうございます(´∀`*)

真央くんは、落ち着いたフリをしていますが、戸の開く音が聞こえるとすっ飛んできます(´-ω-`)

いつも脱走したときは家の周りにいるのですが、何回も脱走を重ねるとテリトリーが広くなってしまうのも困るし。。。

外猫さんは別宅がある子って結構いるみたいですね(^。^;)
真央くんもうちの子になる前はあちらこちらで名前をつけてもらっていたみたいです。


吟遊紳士さんは猫じゃないから、別宅なんてバレてしまったら許してもらえませんね~ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する