FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

部屋の模様替えとサンちゃん、また?

2016.10.12
ベットの上に、真央のおしっこ対策のために作った棚風がありますが、

そこの下にニャンモックを作りました!

材料は100円均一の座布団?だけです!

早速ティナちゃんが

20169gatu21 031bro


これはちょうど真央が13回目の脱走を果たした日の午前中に作りました。

このニャンモックは人気で、みんなが取り合いをして乗っています(#^.^#)


で、寒くなってきたので、猫ベットを茶の間におきました。

杏ちゃんが中に入っていたのですが

201610gatu1 004bro
  
ベットごと上から落っこちて

201610gatu1 005bro

でもこれはこれでいいとそのまんま寝ていました(^。^;)






そして9日の日曜日の夜、サンちゃんがトイレに入ったはずなのにまたトイレに入るということがあって、「また膀胱炎?」と思い、次の日の月曜日に病院に連れていこうと思いました。

膀胱炎で、抗生剤を貰うんですけど、細菌性じゃないから飲まなくてもいいはずなんだけど。でも膀胱におしっこが溜まってるのかそうじゃないのかわからないので、連れて行くしかないと。

祝日でも午前中はやっているはずなので、サンちゃんをキャリーケースに入れて、病院へ。

サンちゃんは車に乗るのがとても怖くてすごく悲しそうな声を出します。

でもね、ごめんね、サンちゃんのためだから。。。。。

で、病院へ着くと、開いていないΣ(゚д゚lll)
「え~、午前中はやってるはずなのに。。。。」

ただ、サンちゃんを怖がらせただけで終わってしまいました(´・ω・`)

で、今日の朝におしっこが出たのを確認出来たので、病院へは連れて行ってません。

201610gatu1 007bro

Phが高めに出たので、多分、調子に乗ってやっていたおやつのせいです。

おやつのせいというか、私のせいです。

なんか最近は調子が良かったから、夜食の時にシーバデュオ2粒、とか、またたび玉一粒、とか、猫懐石とか日替わりにやっていたんです。
そのせいかな?。

それか、板状のかつお節は少しずつやっていたんだけど、急に少なくなっていたから(母が勝手にやった)そのせいかも?

とにかくまた尿を酸性に近づけるようにしていかなければ。

かわいそうなサンちゃん(´・ω・)



かわいそうといえば、昨日の夜、なんか猫たちが部屋にいないし、おとなしすぎる。
なにか悪さをしてるんじゃないかと、探したらみんなが固まって玄関に。。。。
小さい虫を、寄ってたかって総勢6にゃんでいじめてました(´・ω・`)

余りにもかわいそうになって(人間には無害そうな虫だったから)虫取り編みで逃がしてやりました。

それなのにまだ虫がいると思っている猫たち(*≧∀≦*)
なんか抜けていて可愛いです(#^.^#)




二階の部屋も、少し暖かい感じにしました。



ベンチの上の畳を布にして

201610gatu1 004bro

リナちゃんが喜んでくれました。



ブランコも暖かい感じにして

201610gatu1 007bro

ターちゃんが寝てくれました。



ここも猫ベットを作ったら、澪、杏ちゃん、真央が使ってくれています(#^.^#)

201610gatu1 008bro


ティーちゃんもベンチの上が気に入ったみたいで見るたびにここで寝ています。

201610gatu1 027bro


樹里ちゃんは、私がパソコンをしてる間中、私の短い膝の上で寝てくれています(#^.^#)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みにゃさん、それぞれ暖かスポットでのんびりしていて可愛いですね(*^▽^*)
うちでもハンモックは大人気です( *´艸`)
おしっこが出て、ほっと一安心ですね(*^^*)
ちょっとでも、何かあると心配ですよね。

6にゃんで虫さんを見ている姿はきっと可愛かったでしょうね(#^^#)

ハンモック使ってくれて嬉しいですねー!!ベッドもたくさんあってあちこち入って気分転換もできるし(*^-^*)私もハンモック作りたいと思っていたのに「猫のこたつ」を2台出したら部屋が狭くなって置く場所がなくなりました~~~ぁ!!(;・∀・)無理だ・・・。しかもまた猫ベッドを買ってしまいましたー。バカです(>_<)

樹里ちゃん仔猫みたいな顔で可愛い~~っ♪6にゃんが集まって虫さんとお話(?)している場面が見たかったなぁ~(*^-^*)


にゃんもっくは人気ですね(^^♪
それにしても~急に涼しくなりましたね。
寒さ対策はバッチリで~にゃんちゃん達も幸せそうです🎵

にしても~6にゃんで虫(;・∀・)
虫は大変だっただろうなぁ~
でも
にゃんこはネズミ対策で昔から
人類の味方🎵

ティナちゃんは100均の簡単ニャンモックに
すんなり乗ってくれるというのにうちは…
クソッ…クソッ!(-"-#

失礼しました(-"-;

杏ちゃん偶然衝立てみたいになったのがよかったんですかね^^;

サンちゃんの件、うちもついつい催促に負けて
おやつをあげすぎてしまいがちなので
他人事ではありません(-"-;
健康を考えて節制しなくてはいけませんね(-"-)

100円ニャンモック、素晴らしいですね♪
みんなで取り合いだなんて嬉しいですね(^-^)

kupidoさんはやっぱり優しい方ですね。
害のない虫さんは救出してあげるのですから。
きっといいことありますよ!

kupidoさん、こんばんわ。

すっかり、肌寒くなりましたもんね~。
暖かそうなベッドに寝床がいっぱいですね♪
それぞれ、お気に入りがあるのかなぁ。
杏ちゃんには、吹き出しちゃいました(笑)
そのままっていうのが面白いですね(#^^#)

虫は我が家も、興味津々になります~(+_+)
大きければ大きい程、興奮します。
飼い主、虫恐怖症なのに…(T_T)

それから、私のブログにこちらのリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、こんばんは!

ハンモックって気持ちいですよね~
私もあったらそこがお気に入りになると思います(*´∀`*)
やっぱり今日、病院に行ってきました(^_^;)
早めに連れて行けばよかったです。

虫さんを眺めてる、なんてもんじゃないんですよ!
虫にしてみたらすんごく恐怖だったかも((((;゚Д゚))))
無邪気だからこそ怖かったw

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

ゆりっぺさんのところはこたつが2つもありますもんね♬
でも今年はどうだろう?
お世話好きなみるきぃさん、ごまさんのこたつにおじゃまして、一つで済むんじゃ?

猫ベットって、「ねころん」じゃなくてみるきぃさんホイホイのギンガムチェック?のですか?
また買った?(;゚Д゚)!
さすがです。。。
でも断捨離できるんですもんね♬
私は捨てられないから、キャットタワーを手直ししました(^_^;)

虫さんは、カメラに撮る暇もなく救出しました(^_^;)
後から写真にとれたらよかったのにぃ。。。て思ったけど(^。^;)


Re: タイトルなし


吟遊紳士さん、どうもありがとうございます(*´∀`*)

そうなんですよ、こちらはすごく寒くてヒーターつけています。
急激な気温差で風邪をひかないようにしなきゃね!
 
そう、虫さんはすんごく怖かったと思います(;´ρ`)
これを教訓に、もう二度とうちには来ないで欲しいです。

猫がいる家って、ねずみがいないって言いますもんね♬

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*´∀`*)

うちの場合はみんな単純だから♬
これよりも何日も考えた方はやっと乗ってくれたんですよ!
キノボリネコさんのもあんまりにも考え尽くしてあるから乗ってくれなかったとか?

落ち葉は乗ってくれたけど。。。


チビちゃんは、お外で駆け回ってるし女の子だから(#^.^#)
うちのは男だし、どちらも太りぎみだからなおさらなりやすいのかも(^。^;)

でもオヤツを貰う時って、とてもいい顔するんですよね~
チビちゃんは今までも大丈夫だからいいと思います(*^^*)
やっぱり楽しいとか、おいしい思いをたくさんさせてやりたいですもんね♬

Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは♬

100円で、しかも何分もかからないで出来たのに、とても人気で♬
前回のハンモックはなんだったんだ?って思いますよね(^。^;)
でもサンちゃんがたまに乗ってくれています(#^.^#)

虫は蚊だと条件反射で叩いてしまっています(^。^;)

いいことかぁ~
宝くじ、当たって欲しいなぁ^

Re: タイトルなし


マーニャ♬さん、どうもありがとうございます♬

杏ちゃん、野良時代が長かったから、少しの物音でもビクッとするし、私のこともまだ完全には信用できてないんですよ。
あんなふうに落ちたからすごくビックリするんだろうな~?って思っていたのにそのまま寝てしまいました(#^.^#)

私も虫は怖いです~~
だいたい虫の話をしただけで夢に出てきますもん(^。^;)
だから今日の夢にも出てくるわヽ(;▽;)ノ

あ、リンクしてくださってどうもありがとうございます♬
こちらのほうこそよろしくお願いします(*´∀`*)

w(゜o゜)w オオー!
久しぶりに更新されてる\(◎o◎)/!
ニャンモック今回はすぐに人気で良かったね(= ̄▽ ̄=)V やったね
kupido家は家族が多いから冬支度も大変ですね(´ヘ`;)とほほ・・
ベッドって誰がどれって決まっているのかな?

その後サンちゃんは大丈夫?
これから病院に行く前は電話ですね(⌒▽⌒)アハハ!
このままよくなることを祈っていますよ(-m-)” パンパン

Re: タイトルなし


kotetuまま、どうもありがとうございます、こんばんは(*´∀`*)

ほんとだぁ~
すごく久しぶりだったわぁ≧(´▽`)≦アハハハ

ベットはだいたいお気に入りがみんな違うけど、「ここを試したい」という時にに定番の子がいないと他の子が試したりしています(#^.^#)

結局、サンちゃんは病院に行ってきました。
そうですね、前までは行く前に電話していたんだけど、だんだんおばさん化していきなり行ってしまってます(^。^;)
また猫たちを怖がらせるだけで終わってしまうことのないように、電話しようと思います(忘れなければ(^_^;))


kupidoさん、久しぶり~
コメントが遅くなってすいません。
最近忙しくて・・・

みんにゃ、幸せそうですね。
kupidoさんは、えらいなぁ~
いつも猫ちゃんのことばかり考えてあげてるから・・・

でも、あのヒョウ柄のシーツ?には驚きました!!
うちでもヒョウ柄の服は持ってないですよ。
すごいね~
目が覚めました。

Re: タイトルなし


おはるママさん、どうもありがとうございます。

コメントしてくださってどうもありがとうございます。
とても嬉しいです(*^^*)

ヒョウ柄の布は、前の子達の時に使おうと思って取って置いてたんです。
今回新しいのを買おうと思ったんだけど、なるべく家にあるのもを使おうと(^_^;)

猫たちに使うとなんか可愛く見えませんか?

私も豹柄の服は持ってないですよ~~
おはるままさん、まさかの豹柄の服を持っていない!んですね(;゚Д゚)!
じゃ、下着ですか?(*´д`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する