FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、14回目の脱走、ティナちゃん再発情2回目が来ました

2016.11.14
真央、14回目の脱走です

201611GATU14 002bro


10日の午前中に、また、母が真央を脱走させました。

「ああんっ!ヽ(`Д´)ノ」

私が猫の茶碗を洗ってる時に、ははが「あ!まお!」っていうのが聞こえて。。。。。。

ふざけんなよ、このばばぁ~、って思いました。

今回は、あんまり姿を見せないので、あと、10日の夕方、私がお風呂に入ってる時にまおの喧嘩の声が聞こえて「真央が喧嘩してるよ!」と母に止めに行ってもらいましたが、真央のやつ、虎の衣を借りて白黒ちゃんを追いかけていきました。

それから次の日もずっと姿を見なかったので、もしかしたら迷子になってるんじゃ?と、次の日は警察と保健所に電話しようと思いました。
あと念の為に道路に落ちていないか確認して回りました。

例のごとく寝ずの番でしたが、喧嘩の声は一回も聞こえませんでした。

だから、これはいつもと違うぞ!と嫌な胸騒ぎがしたのですが、11日の夜の8時ころに、顔を見せたんです。
庭から廊下(私)を見て、じっと見て、また去って行きました。

もしかしたら、いつもこうやって姿を見せるけど、なかなか家に入らないのって、私のことを心配させないように「僕はちゃんと家の周りにいますよ」ということを教えているのかな?と思いました。

もし、そうだったら、私のために、心配しないように顔を見せてくれているのか。。。。。

こんな時なのに、真央君って優しい、って思いました。


でも、ティナがこんな時に、脱走なんて。。。。。


真央は12日の朝の6時に、隣の家のお兄ちゃんが捕まえて連れてきてくれました。

またですか。。。。。。


もう、恥ずかしいです。


真央、そんなに何回も捕まって恥ずかしくないの?

私はありがたいけど、恥ずかしいです。

今回は頭とお腹とお尻にちょっとした傷がついていました。


今回はまだ膀胱炎の治療中で、薬を飲まなければなかったのに、2日飲んでませんでした。

でも帰ってきた日に真央のおしっこを見ると、糸のように細かったおしっこがジョバー、と出ていました。

201611GATU14 004bro

心なしか清々しいお顔で。。

またしても二階の部屋に閉じ込められることになってしまった他7にゃん

でもしばらくはねずみさんに遊んでもらいました。


[広告] VPS



そして不都合を強いられた7ニャンを代表して、また樹里ちゃんが真央くんに厳しいお灸を据えてやっていました。






ティナですが、今日で発情2日目です。


201611gatu13 007bro


10日ぐらいから、なんか「あれ?」というような鳴き方はしていたのですが、これは発情の声だ」と確信できたのが今日で2日目です。

でも、この前の時よりも穏やかな感じの発情です。


[広告] VPS



ローリングはするけど、ロドーシス(受け入れ態勢)はしないんです。
あと鳴き声も前の時よりもすぐに収まる。
撫でてやると、直ぐに。


[広告] VPS




201611gatu13 003bro


このまんまなくなってくれればいいけど、でもこの間のホルモン検査では卵巣があるってことだったんだし。



と、ここでしばらく経ってからまた書き足しますが、先ほど「今回の発情は控えめ」と書きましたが、すごいことになってきました。

昨日は夜は一回も叫ばなかったんですけど、今日は沢山叫びそうです。


今はちょっと落ち着いています。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

真央くーん・゚・(。>д<。)・゚・
こんな時に脱走だなんて(;´Д`)
でも、戻って来てくれて本当に良かったです(*^^*)

ティナちゃん、来てしまったのですね。
でも、これで検査ができるのでしょうか?
早く落ち着いてくれるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気持ちはわかりますが押さえて押さえて^^;

真央くんの結果は聞いてましたので安心してましたが
それにしてもとなりのお兄ちゃんの謎の捕獲スキルw
まさか外でのストレス解消で膀胱炎が良くなったんじゃ?(-"-;

ティナちゃんは切なげですね(´・ω・`)
コロンコロンはかわいいですがそれが発情から来てるとなると気の毒です。
決意したこの上は今度こそ手術で根治するのを祈ってますm(_ _)m

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、どうもありがとうございます(*^^*)

真央は、又してもとなりのお兄ちゃんに捕まって。。。
今度こそは隣のお兄ちゃんでも無理だ、と思っていたのに、真央くん、学習しない子でよかったです♬

ティナは検査はもうしてて、また発情があったら今度は手術ということになっています。
だから電話して手術日の日取りを決める予定です。

ああ、真央くんまた・・・
チラ見してまた姿をくらますって、
近くにいるアピールかもしれないですね。

隣のお兄さん、真央くんを捕まえる「すべ」をもっているのでは!?
ホントに戻ってきて良かった。

Kupidoさん、くれぐれも体調を崩されないようになさってくださいね。

真央ちゃん、心配させますね~(T_T)
見つかるまで、気が気じゃないですよね。
それにしても、お隣のお兄さん、心強い存在だなぁ。

ティナちゃん、再手術されるんですね。
何で2回も…という気持ちでしょうが
これで、決着がついて、落ち着いてくれればいいですね。
無事に手術が終わる事を願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメ吟さん、どうもありがとうございます。

ほんと、こんな人っていますよね~!

空気が読めない真央くんです。

おしっこがドバーっと出たのは、脱走効果だったのかな。。。と思いました(*^^*)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

まったくもう、「このばばぁ~!ふざけてんのかぁ~(`・ω・´)」って思いましたよ。。

私も不本意ながら、脱走効果でよくなったのかな?とか思ったりしてます。
その捕まえてくれたお兄ちゃんのお母様が今日店に来てくださって「○○(お兄ちゃんの名前)が「「真央くんは俺に任せろ」」」って言っていたよ」とのことです。

でも真央くん、これで3回目、お兄ちゃんに捕まったのに、なんか学習しない子なんだなぁ~って思いましたよ。

もしかしたら家に入りたかったけど、自分から帰っていくのは男がすたるので、となりのお兄ちゃんに捕まえて欲しかったのでしょうか?

まったく、母と真央、ふざけんなよ!!って感じです。

ティナのコロンコロンはほんとに可愛いんだけど、それが発情からくるものだと思うとズーンとお腹が重くなってしまいます。
再手術はしてもらう予定ですが、ティナがまた痛い思いをしなければならないと思うと、切ないです。

これでティナも普通の生活が送れるようになってくれることを願うばかりです。

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、。チラ見は「ボク、ここの周りにいるからね」って安心してアピールかもしれないけど、早く家に入れ!って感じです。

となりのお兄ちゃんにはほんと助かりました。
となりのお兄ちゃんは優しくて、車で通る時も、「もし猫が出てくると悪いから」とすごくスピードを落として家の前を通ってくれるんです。

たぶん、私にはないやさいい心をお持ちなんでしょうね。
だから真央もすんなりと捕まえられるんじゃなか?とか思ったりします。

なんかね。真央のやつ、最近は脱走から帰ってきても全然悪びれた顔しないんですよ。
なんか常習化してしまって、「また捕まっちゃったなぁ~」みたいにキャンブルでもしてるかのようです。

あ~、もしかして私が太ったのって、真央の奴がこんなんだからストレス太りかも??

Re: タイトルなし


マーニャ♬さん、こんばんは!ありがとうございます(*^^*)

全く真央のやつ、8匹分の苦労を一人でまかなうつもりみたいです(´・_・`)

となりのお兄ちゃん、ほんとに助かってます。
でももう二度と脱走はゴメンなので、脱走防止対策をしようと思いました。

ティナのこと、どうもありがとうございます。
運、不運、ってあると思うけど、なんでこんなに子供みたいな子が、って思います。
一番年下で一番頼りないのに。。。。

発情しているティナを見るのはとても辛くてかわいそうなので、今度の手術でなんとかいい方向に行けば、と思っています。

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます。

真央は、「あ、またか」ってな感じになってきてますが(^_^;)

ほんととなりのお兄ちゃんには感謝です。

ティナは後1週間後か2週間後に再手術の予定です。
どうもありがとうございます

こんばんは。

真央くん、またですかぁ~
でも糸みたいにしか出なかったおしっこが
たくさん出たことは嬉しいですよね。
今でもたくさん出てますか?

真央くんが今度脱走したら、kupidoさん
ウソ泣きしてみたら!
kupidoさんを心配して、すぐ帰ってくるのか、無視してどこかへ行ってしまうのか知りたいです。

ティナちゃん、苦しいでしょうね。
ほんまに可哀想です。
kupidoさんも辛いですけど、ここはティナちゃんのために頑張ろう!!
また何かあれば教えてください。

Re: タイトルなし


おはるままさん、こんばんは!

真央のおしっこは今も太いのが出ています。

一昨昨日はオレンジ色で時間経過で血液が沈殿していたのですが、昨日のはよほど良くなりました。


おはるままさん、真央のやつなんて、私が嘘泣きしてもなんとも思いませんよ。。。無視してどこかに行く、です。。

ティナは今月の30日に手術することに決まりました。

どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する