FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

澪、風邪をひく&ティナちゃんの手術日が決まりました。&ゆりっぺさんからの缶詰

2016.11.21
木曜日(17日)に、澪がくしゃみをしていました。

「え~、風邪?」と思ったけど、それほどじゃなさそうだし。。。。

でもその夜もくしゃみはするし、よく見ると涙目でした。

そういえばこの時期に必ずと言っていいほど風邪ひくんだよな。

11月で暖かい日があると、日が当たって暖かい気分になってるみたいだけど廊下とか暖房のないところで過ごしたりして。気がついたときに注意するんだけど仕事しに行くとまた寒いのに廊下に出たりして。。。。

金曜日の夕方に澪は病院に行きました。なんとかキャリーケースに入れたけど、キャリーケースを壊す勢いでガリガリ噛み付き、唸り声も凄まじい。。。。
ほんと、澪を病院に連れていくのって怖いわぁ~
運転の途中でキャリーケースを壊されるんじゃないか?っていつも思う。



201610gatu17 009bro



インターフェロンと抗生剤の注射をして終わり。

で、先生の方からティナの話が出ました。

金曜日のこの日はまだ発情していたので、「発情が終わって1週間から10日ぐらい後に」という話をしてきました。

金曜日の夜、土曜日の朝型5時ころまでは発情の泣き方をしていたんですけど、それ以降ぴたりと止んで土曜日の夜にはもう終わった、と確認できたので、今日(日曜日)の朝に病院に連絡しました。

ティナの手術日は30日の水曜日になりました。

201611gatu13 002bro


手術日が決まったら決まったで、また落ち着きません。

ティナは発情の時は私にべったりでなでてもらいたくて仕方なかったのですが、終わった今となっては、気の向いたときだけ触らせて、気に入らないときは触らせてくれません。

この変わり様。。。。

今日はティナのためにえびちゃんを買う予定だったのですが、えびちゃんがなくて、代わりにかつおを買いました。

夕食のトッピングのあまりをお皿に入れて置いておいたのですが、ラップを破いて勝手に食べていました。
さすがティナ!


ねずみさんで遊ぶティナとサンタ
201611gatu13 011bro

大きさが全然違うように見えますね。。
遠近法で。





澪はまだ涙目だけど、食欲も旺盛でくしゃみもしなくなりました。

このまま良くなってくれたらいいな。


あと、13日の日に、ゆりっぺさんから頂いた缶詰をみんなに振る舞いました。

201611GATU14 006bro


201611GATU14 007bro

上から時計回りに、カニちゃん、マグロの水煮缶、黒缶しらす、ゆりっぺさんからのSGJプロダクツ、チャオ缶ササミ。


201611GATU14 011bro

残したのは黒缶しらす。

ゆりっぺさんからのはみんな好きで、夜食、次の日の夕食と3回に分けてお出ししました。

201610gatu12 011bro



うちは高い缶詰はお口に合わないと思っていたけど、きれいに食べてくれて嬉しかったです♬



ネズちゅーさんで遊ぶ

[広告] VPS
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなでチューさん遊びは見てるこっちも楽しくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
風邪、ほかのにゃんちゃん達は大丈夫ですか。
お部屋は温かくても実際は温度は下がっていますからね。

手術の日も決まって良かったです。
発情の苦しい思いをしなくてすみますもんね。

澪ちゃん、早く良くなるといいですね(´▽`*)
人間でも寒暖差で体調を崩しがちなのに、小さい体では辛いですよね(>_<)
ティナちゃん、手術の日が決まったんですね。
よかった・・・と、思う気持ちと不安な気持ちがありますよね。

ゆりっぺさんからの素敵な猫缶のプレゼントですね( *´艸`)
ゆりっぺさん、とっても食にこだわっていて、にゃんこのために本当に色々と考えられていて、頭が下がります( *´꒳`*)
みにゃさん、美味しく食べられてよかったですね(о´∀`о)

おぉー!久しぶりにブログをのぞいたら!
やっと開缶してくださったんですね!笑
こちらの缶詰は栄養バランスも整えて
くださっているのでお勧めの一品です♪

30日までに心配な点はしっかり伺って
あとは先生を信じてお任せできると
いいですね。大阪から祈ってますから。
大丈夫!みんながついてます!!!

何度も言ってるけどkupidoさんしっかりですよ。

澪ちゃんは快方に向かっているようでもう心配なさそうですね^^
ティナちゃん決まりましたか。
この上は手術が成功するのを祈るばかりです。

ゆりっぺさんのフードとな?
とにかく研究熱心なゆりっぺさんおすすめのフードなら
さぞや体にいいでしょう^^
みんニャのお口にもあったようで何よりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

8ニャンの遊び相手はとてつもなく大変だろうと思いきや
これ勝手に遊んでくれてますねw
まるでビーチで輪になってキャッキャとバレーをするかのようw
さすが多頭飼育のベテラン、賢い遊ばせ方ですw

Re: タイトルなし

鍵コメさん、どうもありがとうございます。

澪ちゃんはこのまま大丈夫そうです。ティナもいつもと変わり無い毎日を過ごしています。

いつも本当にありがとうございます。


Re: タイトルなし

吟遊紳士さん、どうもありがとうございます。

ねずチューさんはみんながムキになってやるから見ていて面白いです。
ほかの子に澪の風邪が移るのが心配だったのですが、今のところ大丈夫みたいです。

特にティナは今大事な時期なので。

いつもどうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、こんばんは!

澪は食欲も戻って、きかん坊ぶりにも磨きが掛かっています。
このまま気をつけていこうと思います。

ティナはいつもどうりに戻って、みんにゃと決闘ごっこを楽しんでいます。
早く終わって欲しいです。

ゆりっぺさんの缶詰は前に頂いていたんだけど、食欲の秋になったタイミングでお出ししてみました。
自分でどんなフードがいいのか調べなきゃならないんだけど、ゆりっぺさんから教えていただいて、とてもありがたかったです。
みんなが美味しそうに食べているのを見るのが一番楽しいです。

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

そうなんですよー、やっとでした。。
高くて栄養のこともちゃんとしているものは、うちの子たちはお気に召さないはずだったけど、みんなが喜んで食べてくれて嬉しかったです!

ほんと、御馳走様でした。

ティナのこと、どうもありがとうございます。
とても心強いです。
はい、しっかりします。

Re: タイトルなし


キノボリネコさんこんばんは!

ティナと澪のこと、どうもありがとうございます。

はい、ゆりっぺ缶はみんな喜んで食べてくれました。
食べられるフードが開拓できてよかったです。


このネズちゅーさんは、みんな勝手に遊んでくれるんですよ。
すごーく助かります。

たまにどこかに絡みついたりしたときはみんなでその先をジッと見つめています。
で、私が直してやるんだけど、すごく感謝してもらってるような気分になれて一石二鳥です。
この時だけ人気者になれます(*^^*)

手術日決まったんですね!
無事終わって、落ち着くまで色々心配ですね。

澪ちゃんは、風邪を引いちゃったんですか。
回復してきてるようなので、このまま完治してくれるといいですね。
心配事が多いと辛いですね(T_T)

いつも思いますが、ティナちゃんのお顔の毛色
すっごく綺麗ですね~♪
瞳も素敵だし。
美人さんだわ~(´-`*)

30日に決まったんてすね。
どうなんやろぉ〜と思ってたから。
無事に手術が終わることを祈ってますね。
kupidoさん、すごく不安だと思います。
不安なことはすべて獣医さんに聞いてくださいね。
お願いします。

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます。

手術まであと1週間ですが、落ち着かないです。
今は発情してないので穏やかで、。発情してる時は何とかしてこの状態を収めてガンになる要素を取り除きたい、と思っていたのですが、今は何とも言えない気持ちです。

しっかりしますね。


ティナは赤ちゃんの頃はそんなに可愛くなかったんですけど、大きくなるにつれてだんだんと可愛くなってきました(親ばかですが)
ティナのこと、お褒めいただいてどうもありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです(#^.^#)

Re: タイトルなし


おはるままさん、どうもありがとうございます。

手術は30日の水曜日です。

さっき気づいたんだけど、次の日の木曜日は病院が休みなので、どういうことになるのか明日、電話して聞いてみようと思います。

お春ママさん、いつもどうもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます(*´∀`*)

澪はもう、元気復活しました!

メールさせていただきました。
頑張ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する