FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ティナのこと、脱走防止扉、シャカシャカぶんぶん

2016.11.26
ティナちゃんですが、30日、手術です。

201611gatu18 002bro


30日は水曜日で、次の日は木曜日。木曜日は病院が休みです。

普通は次の日に迎えに行くから、次の日が休みなのでどうしたらいいか電話しました。

そうしたら、普通だったらお迎えは次の日なんだけど、今回のはどうなるかわからない(傷が大きくなるからだと思うんだけど)から次の日か、その次の日かはまだわからないと言われました。

初めての避妊手術よりは大変だとは思っていたけど、二晩も離れていなければならないかもしれないのかと思うと、一気に暗い気分になりました。

無事に終わってくれたら、私は2晩は我慢するとして、でもティナは生きた心地がしないのが2晩もだなんて。

201611gatu18 003bro


しっかりしようとは思ってるけど、なんか漠然とした不安があります。

例えば、ティナを抱いたとき、ティナは小さいので全然抱いた気がしません。
発情してる時は撫でててもらうために呼べば来たのですが、今は私を避けたがってる。

ちゃんとご飯を食べて欲しいのに、あれは嫌だ、これならいい、というようになった。

一番はティナを抱いてる実感が感じられないことです。

それにプラス、絶対に大丈夫とは言えない麻酔のこと。

今回の手術は悩みましたが、将来ガンになるのを少しでも少なくするために苦渋の決断をしました。
今はやっとの思いでいます。
救いは、ティナが何も知らないこと。

でもティナが知らなくて無邪気だからこそ、とても切なく思っていまいます。

201611gatu25 004bro






真央くんの脱走防止扉をやっと作りました。


201611gatu25 002bro



[広告] VPS


片方からは押しても開かない仕組みになっています。

しかし、次の日に見てみたら

201611gatu25 001bro


木が割れていました。
圧力に耐えられなかったみたいです。

なので、新しく太めの木を買って、作り変えました。

バネ式丁番はかなり力がいるので、左の人差し指の感覚がおかしいです。

でも、母がのんきに玄関に向かってもあたふたすることもなくなったので、作ってよかったです。

真央はだんだんと腕を磨いてきていて、私でさえ店に入ろうと戸を開けた瞬間にスルリと入られてしまうようになりました。

母はもちろん毎回入られています。

今日も私が座敷に入ろうとしたらするりと入ってきました。

あのやってやった感の顔が憎たらしいです。


真央の膀胱炎ですが、一昨昨日、一昨日、昨日、今日のおしっこは目で見る限りでは血が沈殿していませんでした。





あと、新しいおもちゃ「シャカシャカぶんぶん?」で遊びました。


201611gatu25 003bro



201611gatu25 008bro


[広告] VPS




201611gatu25 011bro



201611gatu25 005bro




201611gatu25 004bro



すぐに、ほんとに秒殺で羽が取れてしまって、みんなトンボさん?じゃなくてイモムシさんで遊ぶことになりました。

カメラを撮ってると、記念の分は撮るけど、思いっきり遊べないので、すぐにカメラなしで遊びました。

うちは結構なスパルタで、そんなに易易とは捕まえさせてあげないです。

だからみんな必死になって捕まえようと頑張っていました。

猫が頑張ってる姿を見るのって、感動しますよね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ティナちゃん、色々心配ですね。
我が家も、避妊手術で入院した時は、
気になって仕方がなかったです。
手術日が近づいてきてますが、
無事に終わってくれる事を願ってます。

脱走防止柵、手作りなんですか?スゴイです!
柵があったら安心ですね。
真央ちゃん、もう脱走できませんよ~(^O^)

この、猫じゃらし、我が家にもあります。
リボンとかヒラヒラが付いてるのは凄く喜びます。
kupidoさん家でも楽しそうに遊んでますね♪
みんな寄り目になってるのが、可愛いです(*'▽')

切ないねぇ~(_ _。)・・・シュン
何でうちの子がって気持ちになっちゃうね(´ヘ`;)とほほ・・
kupidoさん、不安な気持ちは当然だよ。
もし私でも同じ思いをするはず。
悔しいけれど我慢と願うしかないよね。
頑張ろう、きっと大丈夫。
ティナちゃんにとって一番いい方法を選択したんだから・・・

これ手作り?\(◎o◎)/!
本当に器用ですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これで真央君落ち着いてくれたら(・∀・)イイネ!!

kupidoさん、頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

>あのやってやった感の顔が憎たらしいです。

すいません!
この一言が面白くて笑ってしまいました^^
真央くんのドヤ顔とそれを見て悔しがる飼い主さんの姿を想像してしまいました(^^♪

ティナちゃんの手術、色々不安はあるかと思いますが大丈夫!
きっと元気になって帰ってきますよ!

脱走防止柵いい出来ですね^^
自動で閉まるのがポイントですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちも家人の開けっ放しの悪癖に悩まされてますので(-"-;
真央くんのしてやったり顔、なんか想像できます^^;

ティナちゃんの手術うまくいきますようにm(_ _)m

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます(*´∀`*)


ティナのことは考えないほうが楽なんだけど。。。xどうしても不安になってしまいます。
私がどう思おうが「成るように成る」なんですけど。。。。。

脱走防止扉は、一応、一旦真央の「外に飛び出そう♫」という気持ちに水を差してくれるものなんですけど、これがあった上でも注意していこうと思います。

真央、もう、ふざけんなよぉ~って感じですよ。
きっと私よりも自分の方が身体的にも頭も能力が高いと思ってるんでしょうね。
じょうだんじゃないわっ!

同じおもちゃがあったんですね!
そう!リボンの部分が気に入ってるみたいです!
ひらひらして、心くすぐるというかイライラしてるというか。。。。。

うちは3ニャンがシャム系なので、その3ニャンはより目なんですよ。。。。。

Re: タイトルなし

kotetsuママ、どうもありがとうございます。

なんでうちの子が。。。。。。ってほんと思います。ほかの家の子に起こっても嫌だけど。
嫌なことは想像したくないんだけど。
終わって一息つくまでは落ち着かなくて、つい、ブログで書いてしまいます。

ティナが強くて頑張ってくれることを願うばかりです。


脱走防止扉、今のところ真央のやつは「太刀打ちできない」みたいな感じですごすご退散していますが、「何とかしてやろう」と思った時にはまた考えなければならないかも?

真央、鈍臭いくせに、こうゆう場合に限っては頭が働くんですよ。。。。

いつもどうもありあとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし

吟遊紳士 さん、どうもありがとうございます

こっちが「あ~~!」と思って真央を見て、目があった時に、小鼻を膨らませてほくそ笑んでるような顔をするんですよ!
「僕の勝ちだな」みたいな。

想像つきましたか(^_^;)
はい、私の負けです。。

ティナのこと、どうもありがとうございます。
なんとか無事に終わって欲しいです。

ティナちゃん、きっと大丈夫ですよ!
もちろん心配だけど、大丈夫。
そう思ってあげてください。

脱走防止、頑張っていますね。
何日も心配するのはこりごりですものね。
真央くんの「やってやった感」のお顔、ちょっと見てみたいと思ってしまいました(^-^;)

秒殺になるオモチャってありますよね。
みんな一生懸命遊んでる姿ってカワイイです♪

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

自動式なのでうっかり母さんでも大丈夫!なはずです(^_^;
戻りが少し弱いので、バネ式丁番をもうひとつつけようかと思っています。
ティナのこと、どうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


とも✩さん、ティナのこと、どうもありがとうございます。
不安な思いはどうしても拭えないですが、大丈夫、とも思うようにします。

真央のやってやった感の顔は、そうですね、今度写真を撮ってみようかな(*^^*)
協力してくれたらだけど。。。。
猫もほくそ笑むことがあるんだ!って思いました。

この度のおもちゃは、ホント秒殺でした。
一所懸命な時って、目が輝いていて可愛いですよね(*^^*)

こんばんは。
ティナちゃんのことはすごく辛いと思いますが、無事手術が終われば、ティナちゃんにとってはいいことばかりなんですよ!
とは言うたものの、kupidoさんのお気持ちが
メチャクチャわかります。

愛猫を入院させるのは初めてですか?
離れ離れになるのはすごく心配ですよね。
わかりますよ!!
私はこまめを入院させたから・・・

kupidoさん、悪い事ばかりを考えないでくださいね。
病院が休日だからという理由だけで、ティナちゃんが帰れないのなら、病院に交渉されたらどうですか!!
どちらにしても、まずティナちゃんのことを一番に考えてあげてくださいね!
kupidoさん
しっかりしなあかんで!!

30日の手術が無事に終わって、おうちに帰ってくるまでは不安だよね。
今は不安がどんどん膨らんじゃうだろうけど
kupidoさんの不安がティナちゃんに移らないように
平常心で接するように気を張ってるんじゃないかな?
気を張りすぎて倒れちゃダメだめだよ~

脱走防止扉の完成度高い!
真央くんの脱走能力(そんな能力いらんのに)と勝負!ですね(笑)

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは

猫を入院させるのは初めてじゃないです。
前の子もしたし、今の子達の女の子も避妊手術は一日入院だったので。

ずっと前の子の時は一週間以上入院させて、ホントはなんでもなくてただ歯石を取るためにに病院に連れて行っただけなのに、腎不全だと言って点滴されて、帰ってきたときはもうダメでした。

それまではどこも悪い変化はなかったのに。
7歳を過ぎていたから腎不全になりかけもわかる気もするけど、こんな早くに、と思うと、あの医者を許せません。
こんなんだったら自分で歯石を取ってやれば良かった。

だから猫は自分の家じゃないと、精神的にダメになってしまうと思っています。

前のこの時、ほかの子ですが、腎不全の子の時も、泊まりは精神的に良くないから半日入院で必ず夕方には迎えに行って、夜寝るときは自分のおうちででした。

2日も泊まりだなんて。

でも友達に言ったら、普通の避妊手術と違って卵巣の取残しか副卵巣を探すのに時間がかかるから、麻酔の時間が長いから腎臓や肝臓のために点滴するんじゃないか?、といったので(元看護婦さんです。怖い友達です)後々のことを考えたら2日入院することになっても後々のことを考えたら仕方ないのかとも思いました。

ティナの精神力を信じたいです。

どうもありがとうございます。


Re: タイトルなし


ぴゃるみさん、どうもありがとうございます。

そうなんです。
気にしない様にしててもどうしても不安が増大して、でもティナに気付かれてはならないと思っていっぱいいっぱいです。
何でもないふりをしていても騙してるみたいで罪悪感があります。

ちゃんとしなきゃ、と思っています。

ほんとにどうもありがとうございます。

全く、真央の脱走能力の高さにはビビっています。。。。

真央、めんどくさい男です(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

扉完成 おめでとうございます。

こんばんは 初めまして。
小春日和~ の父さんです。

コメントありがとうございました。
気付かずに遅レスで失礼いたしました。

扉完成おめでとうございます。
バネ蝶番のバネにも寿命があります。
既に2回交換しました。手が痛くなりますね。(^ ^;)

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし


鍵コメGさん、どうもありがとうございます。
楽しみです!知ってる猫さんがたくさん(*^^*)
夢が叶いますように!

Re: タイトルなし


鍵コメkさん、どうもありがとうございます。

ティナちゃん、今日は帰ってきました。

また発情したあとで日にちを決めることになりました。

どうもありがとうございます。

Re: 扉完成 おめでとうございます。



nyankoharu さん、どうもありがとうございます!

おかげさまであんなに画期的な扉ができました。どうもありがとうございます。
バネ蝶番はきついですね(^_^;
はじめはあまりにきついので緩めのバネ式蝶番をつけたら全然戻ってこなかったので、やり直しました(^_^;

うちの脱走犯は玄関でマーキングもするんですけど、玄関まで行けないので玄関のマーキング対策もしなくて済むようになりました(*^^*)

自分の頭では考えつかない方法を教えていただけて、とてもありがたく思っています。

こちらのほうこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する