FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ティナ、手術延期になりました

2016.12.01
今日の朝、ティナを連れて病院に行きました。

ティナを病院に預ける前に先生との話があって、いろいろ話をしました。

ここは元気で若い子には手術前に血液検査をしないので、でもティナはなんか不安だったのでできれば検査してから、という話をしながら、(ここでは洗濯ネットに入れなきゃならないので)診察台を借りて泣きながらティナを洗濯ネットに入れたり(我慢してたんだけど涙の奴が勝手に出てきました)、ではお願いします、と言って、明日かあさってにはまた発情が始まると思うんですよね、という話をしたら、

発情が始まる頃には卵巣が小さくなっているから見つけにくい

ということになって、今度発情が来たら日程を考えたほうがいい、ということになりました。

先回は、前の発情が終わってから2週間後にまた発情が来たので、先回から今日で12日目なので、もし前と同じだったらあさってくらいにまた発情が始まる予定なのですが。。。。

もし発情が来なかったら、今日やっておけばよかった、という話になるけど。


でも万が一また明後日に発情するとしたら見つけにくいことになってしまうし、今度発情期が来たあとの方が安心できると思いました。

先生もそのほうがいいと思ったので、そうゆうことになりました。

ずっと心配しながら、病院に連れていくシュミレーションをしながら、やっと迎えたこの日でしたが、なんか疲れがドッと。。。

でも今回は何かとほかの事でもなんで?と思うことが多かったので、(それがティナに関係してるわけではないけど))今回はしない方向で決めてよかったのか、と思いました。

例えば、私が生理を止める薬を飲んでるのにやってきやがって、2日目の感じが10日以上も続いている、地震があった、店が暇だった、隣の家の人が「30日には手術だから」と言ってあるにも関わらずに29日の夕方来た(いつもすぐ帰るから、と言うけど3,4時間はいる)この日は2時間で帰ったけど。


しょっちゅう来てるからそれほど猫たちも怖がらないけど、前の日ぐらいはゆっくりとして欲しかったのに。


悪い人じゃないんだけど(真央くんを捕まえてくれるのもここのお兄ちゃんだし)、人の悪口は言わないし、可愛いとさえ思うけど、え?また来たの?って思ってしまった。


なんだかんだでなんか上手く事が運ばなかったので、今日はすごく不安でした。


でも、これからまた不安な日が続くんだよなぁ。


ティナは今日、お風呂のフタを踏み外したのか(風呂場でガタッって音がしたので)足が濡れてしまいました。

フキフキしたら「シャー!」と言われました。なんで?

今日はいない予定だったティナちゃんがいて、なんか不思議な感じです。

これからの手術に向けて少しでももっとたくさん食べてもらえるようにしたいです。

たいへんお騒がせしました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今日(もう昨日になりましたが)ティナちゃん
手術なんだなぁと思って心配してましたが
延期になったんですね。

心配する期間が延びるけど
今度は確実に手術してもらわないといけませんものね。
kupidoさん自身も、お身体気を付けて下さいね。

私も、ホルモン剤飲んで生理のコントロールしてますが、
ごくたまに飲み忘れたりすると
予想外に生理がやってきます。
婦人科の病気も厄介ですね(T_T)

おはよぉ~
kupidoさん、お疲れ様でした。
kupidoさん、不安ですよね。(涙)
このまま手術が延期になって、その間に手術しなくてもいい体になればいいのに・・・
kupidoさんの体調も悪そう・・・
大丈夫ですか?
苦しくなったら、皆さんにお話を聞いてもらうといいですよ!!
私もそうしてきたから。

にゃるほど~
女性の勘は鋭いので、手術中止は正解ですよ!
やっぱり~女の勘と女の涙は最強ですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と・・・
茶化してすみません<(_ _)>

何時間も居座る・・・短くて2時間?
うぅ~ん、考えられない(;・∀・)
自宅の方が落ち着くと思うのですが。。。

昨日の手術予定から心配していましたがそんな話になったんですか。

手術前日の心労はかなりのものなので
ここへ来ての急な変更はちょっとモヤッとしますが
何としても今回は一発成功しなければ困りますものね(-"-)

しかし文章からkupidoさんがかなり疲弊しておられるように感じます。
お気持ちはわかりますがまだ手術まで日がある様子、
ここでいったん肩の力を抜いてみては?

猫たちに感じ取られて不安にさせてもよくないですし、
どこかで吐き出して気分転換をしてみてはいかがでしょう。

ティナちゃんはじめ全ニャンとkupidoさんによい事がありますように(-人-)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お騒がせなんて思わなくていいんだよ(;^_^A アセアセ・・・
ティナちゃんにベストな対策をするのが一番だから、ここは延期が大正解なんだと思います。
連絡ありがとねm(_ _"m)ペコリ
ちょっと延期もkupidoさんの不安が伸びてしまうので、精神的にきついと思うけれど頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

お酒飲んで早く寝ちゃいなぁ~(〃^∇^)oお疲れさま~

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます。

ティナはまた発情期が来ました。

やっぱり延期してよかったです。
今度こそちゃんとうまくいって欲しいです。

生理を止める薬を飲んでるのに来て、まだ終わらないんですよ。飲んでる意味あるのかな?
高いんですよね~!びっくりしました。
猫のためなら惜しくないけど、自分のために高い薬って。。。。

でも手術はもうしたくないのでなんとか乗り切りたいです。


どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


おはるママさん、。どうもありがとうございます。

ティナはまた発情期が来ました。
発情期が来なくなったとしても卵巣がある限りは乳腺腫瘍になるリスクが高いので、この発情期が終わったあとで手術予定です。

おはるママさん、本当にどうもありがとう。

Re: タイトルなし


吟遊紳士 さん、どうもありがとうございます。

ティナ、発情期が来たので、手術を延期にしてよかったです。
どうもありがとうございます。

隣の人は、家に女の子がいないから、うちだと女2人いるから(^_^;
話したくて仕方ないみたい。
いいんだけど、でもこの間の時はティナの手術の前の日だったからちょっとイラっとしました(^_^;

Re: タイトルなし

キノボリネコさん、どうもありがとうございます。

発情期がもうすぐ来る頃だと卵巣が小さくなっている、というのはわからなかったし、向こう(先生)も、2週間後にまた発情期が来る、ということはわからなかったので、今回は仕方なかったんだと思います。

でもそれがわかっていたら、不要にティナを怖がらせなくても済んだのに。。。

そうですね、普通にしてるつもりでも猫たちに感じ取られてるかも。
またアクティブにねずみさんで遊ぼうと思います!

本当にどうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


kotetsuままさん、どうもありがとうございます。

ティナは発情期が来ました。
まだちょっとゆるい感じなんですけど。

予定は狂ったけど、延期してよかったです。

はい、kotetsuママのお許しが出たので、今日はたくさん飲んで寝たいと思います(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます。

例のところですね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する