FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

えびちゃん

2016.12.22


月曜日は恒例のえびちゃんの日です。

ティナが手術から帰ってきて次の日でした。
前の避妊手術の時は傷も小さかったし、喜んで食べたけど、今回はどうなんだろうと内心、心配でした。


ティナはまだ2階の部屋に閉じ込めていて(階段が危ないから)、私はエビちゃんを蒸していました。
台所にいて気づかなかったのですが、二階にティナを迎えに行ってもいない!!
そしたら茶の間にいました。
きっと真央か杏ちゃんが二階の戸を開けた模様です(´・_・`)

えびちゃんの匂いを感じ取ったのか


201612gatu21 001bro

ちゃんと準備万端になっていました(*^^*)


201612gatu21 003bro



201612gatu21 008bro



この日のえびちゃんは南蛮エビでした。

このエビの殻もミキサーでにかけて漉してゼラチンで固めたものを、ティナは美味しそうに食べてくれました(#^.^#)


その後、寝てばかりのティナが暇そうにしていたので、ねずみさんで少し遊ぶつもりでした。

201612gatu21 012bro



201612gatu21 015bro


みんな大興奮です。

で、ティナにはちょっとねずみさんを見せて触らせるようにしていたんだけど、リナちゃんが、ティナの上に乗っかってしまいました。

ティナのお腹は大丈夫??

焦りました。

ティナは少し怖くなって

201612gatu21 017bro

隠れながらねずみさんを見ていました。


その夜から次の日の夜まで、食欲がなくて、あまり食べませんでした。
もしかしたらお腹に乗られたことが原因?
それとも手術の影響?

でも、そのあとはまた少しずつ食べてくれるようになりました。

このまま、何事もなく危険な日数(わたし的には10日)が過ぎていってほしいです。


ティナはこうやって

201612gatu21 005bro

トイレをします。

手術から帰ってきたときは、この格好で後ろにひっくり返ってしまったのですが、今はお腹の力も少しは入るようになって、転ばなくなりました。

201612gatu21 004bro

その後、しばらくの間、トイレで和んでいました。今までしたことなかったのに。。


今日のティナ
ベットの上のこたつ風の中で。

201612gatu21 002bro



今日はみんなの体重測定をしたんだけど、杏ちゃんだけが激しく拒否で、私もガリットやられて意気消沈(´;ω;`)

杏ちゃんのは測りたかったのに。。

ティナは3.1キロでした。


帰ってきたときは測ってないけど3キロなかったかも。
たくさん食べて、もう少し体重を増やしてもらいたい。

サンちゃんは一番重くて5.2キロでした。

真央は4.9キロ

でもサンちゃんは締まっているから全然太って見えないけど、真央はサンちゃんよりも体重少ないのに、オヤジ体型です(´・_・`)


今、あんちゃんの寝込みを襲って体重を計れました(*´∀`*)
杏ちゃんは3.4キロ

ティナと300グラムしか違わないのに、なんでティナはガリガリなんだろ?

みおが4キロジャスト、
リナが3.8キロ
ターちゃんが3.5キロ
ジュリが3.7キロ


樹里もひょろっとして見えるのに、3.7キロはすごいですね!

でもうちはみんなすごく食べるのに(ティナ以外は)なんでみんな体重が少ないんだろ?
不思議です。

ティナは今まで、お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きで、私のことは、みんなが相手にしてくれなかった時だけのキープ、みたいな感じでした。

でも今は私がティナをストーカーしていて、いつも寄り添っているので、私のことをちょっとはいいと思ってる感じです。

体が回復したら、元のキープちゃんに戻ってしまうかもしれないけど。。。


ティナは今は、器用に服を着たままでも階段を上り降りしています。

でもまだ傷が痛いみたいで、たまに神妙な顔をしています。
まだまだ寝る時間が多くて、遊びはもう少ししてからのほうがいいみたいです。

みんなに遊んでやりたいけど、またティナが踏まれることになると困るので、みんなにはもう少し我慢してもらいます。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ティナちゃん、エビちゃん美味しそうに食べてる様子見て、安心しました!

やはりお腹切ると、しばらくは痛いですよね~。
私も盲腸炎の手術でも痛かったもんな~(^-^;
日にち薬で痛みも取れると思うので
ゆっくり休んでね、ティナちゃん♪

kupidoさん家は、太り気味の子いないんですね~。
我が家は、ふたりとも、もうちょっと体重を落とすように
獣医さんから言われてるのですが、なかなか難しいです(^-^;

ティナちゃんは、ほんと美猫ですよね。
すごい美人でキャわイイ子(^^♪
お腹に乗っかられたとき、痛かったんですよ。
女の子はつくづく大変ですね(;・∀・)
えびちゃんを食べるお顔、めっちゃキャわイイです!

吟遊は嫁と娘からキープ扱いです(´-ω-`)

ティナちゃん相変わらずのエビ寄り目w

術後の安静期間10日はちょっと長いかなと思いましたが
ティナちゃんは2回目ですものね(´・ω・`)
それに同居猫同士で激しい運動をしてしまっても
何ですしここは大事にですかね。

みにゃさんで食べるえびちゃんはより美味しいですね(о´∀`о)
ティナちゃんも嬉しそうです( *´꒳`*)
何事もなく、安心できる日が来てほしいですね(´▽`*)

みにゃさん、体重がいい感じですね(*^^*)
うちは、ご飯の量も減らして、そこそこ運動しているのですが、6キロくらいあるんですよね(*´`*)
飼い主に似ちゃうのかしら(*`∀´*)

3枚目の写真のティナちゃんの顔ったら^^
もう待ちきれな~いって言ってる(*^^)

トイレに籠るのはそこが自分の匂いがして安心できるからとかなんとか聞いた事があります。
そこから出てきてくれたなら、もう大丈夫。
kupidoさんの近くが安心できるって思ってくれてるのよね。
このままキープから本命に昇格できるといいね(^ー^* )フフ♪

いつものエビちゃん大好きティナちゃんですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ちゃんと食べてくれてよかったね(o^-^o) ウフッ

何でみんニャ理想の体重なの?(;^_^A アセアセ・・・
虎麦どんどん増えていく(´ヘ`;)とほほ・・
kupidoさんのにゃんずは、ちゃんとそれぞれご飯を分けて食べているの?
誰かの横取りとかしないのかな(; ̄ー ̄)...ン?

ティナちゃんあともう少しの我慢だから頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます(*^^*)

ティナちゃん、好きなもの(えびちゃん)があってよかったです。

マーニャ♫さんも手術されたことがあるんですね。
私も、腹腔鏡だったけど(穴が開く程度)、1ヶ月は痛くて動きがおばあさんになっていました(^_^;
ティナはあんなに小さいのに、少なくても8センチは切ったんですよ。
それなのに上手に階段を昇り降り出来てすごいなと思います。

うち、真央くんは太りすぎって言われました。
体重は4.9キロなんだけどね。
あとの子がなかなか太らなくて。。。。

くぅちゃんもみくちゃんもちょうどいいように見えますよね?
病院って、太りすぎって言いすぎですよね。。


Re: タイトルなし



吟遊紳士さん、どうもありがとうございます(*^^*)

ティナのこと、お褒めいただいてどうもありがとうございます(#^.^#)
子供の頃よりも少し顔がふっくらして可愛くなったんですよ!
どうもありがとうございます。

お嫁さんと娘さんからキープされているなんていいじゃないですか!
私はキープちゃんでも嬉しいですよ!

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ティナ、この日もえびちゃんに関してはやる気まんまんでした。
家に帰ってきてからこんなにやる気のあるティナが見られたのが嬉しかったです(*^^*)

かんきちちゃんは6キロなんですね!
うちも前の子達は7キロ近くの子もいたんですよ。
だから今の子達の体重が少なすぎるように思えて。。。。
でもかんきちちゃんたちは締まってるからデブに見えないですもんね。
うちの真央は締まって無いから4.9キロでもデブに見えてしまうんです。

サンちゃんの方が体重があるけど、サンちゃんは締まってるから全然デブに見えません。

ももちゃんも大きく育ちそうですね(*^^*)

Re: タイトルなし


ぴゃるみさん、こんばんは!

ティナは一番エビちゃんを多く食べているんだけど、食べるのが早い(えびちゃんに関しては)ので、待ちきれないみたいです(*^^*)

そうかぁ、今までトイレに立てこもったことはないんだけど、やっぱり自分の体が不安だったんですね。
エビちゃんでは頑張ったけど、今はまだあんまりご飯を食べてくれなくて。。。。
やっぱりまだ寝てるのがいいみたいです。
傷が大きかったから(^_^;

ほんとに!
キープちゃんから本命になりたいですよ~
でも本命になったらなったで、嬉しすぎて怖いかも?

Re: タイトルなし


kotetsuまま、どうもありがとうございます(*^^*)

えびちゃんだったらなんとかなるかも?って。
ティナが好きなもの(エビちゃん)があってほんとに良かったです!!
食べるのにやる気を見せてくれると嬉しいですよね(*^^*)

虎麦ちゃんは大きくなる子なような気がするんだけど。
今何キロなんだろ?
病気が付かない程度だったら太ってくれたほうが安心だと思うなぁ。
うちはもう少しでいいから太ってもらいたいもん。

うちは食事の時は、サンちゃんと真央くんはそれぞれの処方食で、ほかの子達は普通の食事なんだけど、みんな同じ量をお皿に出してるんだけど、全部食べること残す子がいるんです。
そうなるとだれかの食べ残しを誰かが食べて、っていうことになってしまう(^_^;

食事回数ももう少し少なくしようと思ってるんだけど、一回に食べる量が少ないからついついまたあげちゃったり。。


ティナのこと、どうもありがとうございます(*^^*)
食べたくない時もあるけど、見てると階段の上り下りも上手になってきたし、だんだんとよくなってきてるんだと思います(*^^*)


Re: タイトルなし


キノボリネコさん、のおかげで、またこの寒い時にティナのキャリーケースにホッカイロを3つつけてやることができました
どうもありがとうございます。

ティナちゃん、美味しそうにえびちゃんを食べたんですね!
良かった(^-^)
まだ何となくティナちゃん自身が不安な感じに見えますが、何事もなく過ごしてほしいです。

みんな小さいですね!
やっぱりウチ女子たちは・・・(^-^;)
ゴハンちょーだいってアピールに負けてしまう私が悪いんですけど。

Re: タイトルなし

木登りねこさんこんばんは!

今回のティナの手術は、普通の避妊手術だったら1~2センチ以内の傷ですが、10センチぐらいあります。
あんなに小さい体なのに。

10日間の安静期間というか、10日経てば万が一の心配がなくなるという意味です(私の中では)

チラっと見えた傷ですが、糸と糸の間が穴があいたように見えました。
血とかうみは出ていないので、そのままふさがってるんだと思いますが。。
抜糸をするようになったら服を脱がせられるので、早く抜糸をしたいのですが、まだよく塞がってないと悪いので、様子を見てみます。

どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし

とも✩さん、どうもありがとうございます(*^^*)

好物のえびちゃんですが、食べる気マンマンでよかたです(*^^*)

そうなんですよ、まだティナは本調子じゃなくて、不安そうな時があります。まだよく寝てるし(^_^;
でも、昨日、あんちゃんにちょっかいをかけてました(*^^*)

うちはみんな小さいんです。
男の子なのに5キロって。。。
食べてる割には太らないんです。
私と反対になればいいのに。。。

こんばんは。
ティナちゃんのエビさんを食べる時のより目がたまらなく可愛いです。
あの目を見ると安心しますよね。
少し元気になったのかな?
おトイレもちゃんとできるようになって良かったね!
少し元気がないのはお腹が痛いんじゃないかなぁ~?
まめたんも元気がなかったから・・・

ティナちゃんってスマートなんですね!
kupidoさんは体重管理もちゃんとされてるからえらいなぁ~
ティナちゃん、今日はだいぶ元気になったのかな?
お腹が痛いと思うけど頑張ってね (^^♪

Re: タイトルなし

おはるママさんこんばんは(*^^*)

ティナ、エビちゃんを見つめる時はいつもより目です(*^^*)
いつもと変わらないのを見ると安心します。

まだ抜糸してないので、糸がチクチクするし、服も来てるからまだ本調子ではありませんが、少しずつ元気になってきてるみたいです。

私、体重管理してないんですよ。
ティナはもっと太らせたいんだけど、なかなか食べる量が少なくて。。。。
ティナのこと、どうもありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する