FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ティナ、28日に抜糸してきました。今年はどうもありがとうございました。

2016.12.29
この間の月曜日

の恒例行事

201612gatu29 008bro



201612gatu29 007bro



201612gatu29 020bro



201612gatu29 016bro

この日はまおんもエビちゃんを食べました。

28日の夕方、ティナの抜糸に行ってきました。
私が見た感じだとまだ良く傷が治ってないようなんだけど、病院では大丈夫だと言って抜糸してきました。

でも帰ってきてみたら

201612gatu29 002bro
傷の長さは10センチぐらいです。

201612gatu29 004bro
抜糸する前から糸と糸の間が広すぎて?穴があいていた場所が、まだ穴があいています。

あと、左の方の丸は傷口から血がにじんでいます。


201612gatu29 003bro

昨日は心配でそこから傷が広がってしまったらどうしようかと思っていたのですが、今日確認してもそのままでした。

そのうちに、だんだんと綺麗になっていくような感じがします。


201612gatu29 002bro


服はもう着せなくてもいいと思ったのですが、昨日病院から帰ってきてから傷が広がってしまうんじゃないかと思ってばんそうこをして、とりあえずまだ服は着せておきました。
股の方も覆っていた(んことちーはできるようになってました)だけど、それは取りました。

今日はばんそうこもなくなっていた(勝手にはがされていた)し、服は脱がせてもいいかも?と思ったけど、あすも寒いし、今まで服を着せていたのに急に一枚薄着になって風邪をひくと悪いので、あすも着せておいて明後日(暖かくなる予報です)に脱がせようと思います。

ところでティナさん、なんだかすごく食べるんです!
今まではみんなが食べていても全く見向きもしなかったのに、今は皆勤賞です!

量もほかの子よりも食べるし。

まだまだガリんちょさんですが、すごく食べてくれるので嬉しいです♫


でも最近調子が良くなってきたせいか、私に頼らなくても良くなったので、私に対する扱いが瑣末になってきました(´;ω;`)

やっぱりただのキープちゃんに逆戻りです。

私は甘んじて受け入れますとも。

ティナにそうゆう態度をとられて、なんかほっとしました。





今年は猫関係でもいろいろとあって、たくさん心配して、みなさんにも暖かいお言葉をいただけて、とてもありがたかったです。
一人で悩んだりして大変な年だったけど、みなさんのお言葉で安心してみたり、ありがたく思う年でもありました。

来年こそは何事もなく穏やかに過ごせる様に願っています。

今年はたくさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

食欲があると言う事は元気で絶好調と言う事ですね(^^♪
抜糸、血がにじんで少し心配しましたが元気で飼い主さんをスルーして?良かったです^^
調子悪い時こそ、一番頼りになるのは飼い主さんと分かってるんですね。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

kupidoさん、おはよぉ〜
昨日はコメント頂きありがとうございました。

ティナちゃん、やっと抜糸できてよかったね。
でも10センチも切らなければならなかったんですね。
ティナちゃん、すごく痛かったから元気がなかったんですね。
でも今はまめたんみたいに、何でもたくさん食べてくれて嬉しいです。
もっと太ってくださいね。

傷口が少し心配です。
大丈夫なのかな?
ティナちゃんのストレスにならないのなら、しばらくは服を着せたままにしてあげた方がよさそうですね。

kupidoさんはキープちゃんでいいんですって!
うちはキープちゃんじゃないけどね( ̄▽ ̄)=3

ティナちゃん抜糸おめでとうございます♪良い年越しができそうじゃないですかぁ(*^-^*)それになにより食欲が戻ってきた事ってすごくうれしいですよ~~!!(≧▽≦)

kupidoさんへの扱いが瑣末ってー!( *´艸`)どんな感じなんだろう?でもいつものティナちゃんに戻ってくれて少しほっとしましたね♪元気になってきた証拠ですもん。

「いつも通り」が一番幸せ!

kupidoさん今年はたくさんたくさんお話してくださってありがとうございます。メッセージも!!kupidoさんのお言葉に何度も勇気づけられました!来年もいろいろある気がするけど、私が凹みすぎてる時やダメな時はkupidoさん私の背中をバシっと強くたたいてね(笑)

来年も今年以上によろしくお願いしますm(__)m

kupidoさんもkupidoにゃんこさんもkupidoママも良いお年を~~~!!!

無事抜糸できたようで何よりです^^

やはり今回は傷口が長めですね(´・ω・`)
左の傷口の感じはうちもなったけど問題なかったのでいいんですが
右の方がやや気になります(-"-)

でもまた服を着せているそうなので
ちょっとすれば落ち着くと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

それに食欲旺盛とのこと、いい傾向ですねw
食べれば体力がついて治癒力も上がりますし^^
お正月休みにかからないでよかったε-(´∀`*)ホッ

ティナちゃん、抜糸まで無事に完了して良かったです。
食欲があることが何よりの安心材料ですね。
良いお正月を迎えられますね(^-^)

来年は真央くんの脱走がない事を祈っています・・・

これからも宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

吟遊紳士 さん、どうもありがとうございます(*^^*)

はい!とても食がいいです♫
赤ちゃんから子供の頃はたくさん食べてくれたんだけど、それからずっと食の細い子だったので、こんなに食べてくれるのが信じられないぐらいで嬉しいです!

ティナの傷ですが、今日見てみたら、かなり良くなっていました(*^^*)
そうなんですよ、なんか不安の時は私に寄り添ってくるので、私を相手にしないときは調子がいい時なんです。
でも、前よりも私にかまって欲しいと思うようになったみたいです!
そんなアメとムチを楽しんでいます(*^^*)

こちらのほうこそ、今年はたくさんお話してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!どうもありがとうございます(*^^*)

ティナは10センチも切って、腹膜も筋肉も切られてるわけだから相当痛かったんだと思います。

傷口が大きいからなかなかくっつかなくて。

まめたん、たくさん食べてくれるんですもんね!
うちのティナも今はたくさん食べてくれるようになったし、ガリガリちゃんから卒業できるように頑張って欲しいです!
ティナの傷のこと、心配してくださってどうもありがとうございます。
今日見てみたら、かなり良くなっていて、糸で縛ってあった赤いポチポチのあとはすごく色が薄くなっていました。
 
ティナがあの服を着てると安心だし、可愛いけど、グルーミングできないのもかわいそうなのですが。。。。
毛も薄いんですよ。
だから風邪をひくのが怖いので、やっぱりもうちょっと着せておこうかな?

はい、キープちゃんですよ!
でもね、まめたんほどじゃないけど、今日は抱っこしてくれたんですよ!
あと、最近よく、お手々を私のお膝の上に乗せてくるんですよ!
いいでしょ~(*^^*)

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、今年も真央くんやサンちゃんの膀胱炎だけじゃなくて、最後にどんとティナの再発情騒ぎが起こって。。。。

なんか真央くんをうちの子にした13年から、脱走騒ぎや、真央くんの謎の震えや、皮膚がハゲるのとか膀胱炎や、澪ちゃんがエンジンルームに挟まって病院に入院したり、あんちゃんが赤ちゃんを産んだり、その子達が風邪をひいて後遺症でずっと病院にかかったり、ティナちゃんが出現して里親探しをするもうちの子にしたり、そのあとでモンちゃんが現れたり、真央の膀胱炎騒ぎ、またティナの再発情があったり、ずっと猫騒動でした。

ゆりっぺさんにはたくさんメッセージしていただいて、それを読んだり返事をする時に自分の頭の中を整理したり出来て、とてもありがたかったです。

なんでうちはこんなに大変な子達が集まるの?って思うのですが、みんな可愛い子たちです。
いい子です。

でも、話をしてもらったり、聞いてもらったりしたことはとても心の支えになりました。

たくさんの時間を頂いて、どうもありがとうございました。

私ももっとゆりっぺさんの支えになってみたいです。

 ティナ、すごく食欲がよくって、びっくりしてますよ!
あんなに食べてくれるなんて。

嫌がっていたカリカリも、その上に好きなフードをトッピングすると食べてくれるようになったんです!
 だから、前のキープちゃんに戻っても、全然嫌じゃありません♫
でも少し私のことを気にかけてくれるようになったんですよ!

今日、抱っこさせてもらいましたよ!

こちらのほうこそ、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ティナの傷口は今日見たら、だいぶ良くなっていました。
穴があいたようになっていたところは、穴あるけど塞がっていました。
左のメスで切られた傷口の方も、少しいい感じになっていました。
今回のは傷が大きかったので、なかなかくっつかなかったんだと思います。
あんなに切られたのに、今は普通に歩いてるんですよ!
まだ高いところにジャンプするのはしていませんが。
でもよくなってる感じです。

食欲がよくなってホント嬉しいです!
すごく食べるんですよ!
とても嬉しいです。

ティナのこと、ほんとにどうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます(*^^*)

とても食欲があって、今はみんなよりも食べてる感じです(*^^*)
お正月前に抜糸できてよかったです。
お正月は猫をはべらせて。。。。と思っているのですが。。。

真央の脱走、来年はないようにしてもらいたいです(´;ω;`)
今も寒いのに、天気のいい日は出たくてたまらないみたい。。。
来年の目標は、真央を脱走させない、膀胱炎にならさない、です(^_^;

今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

鍵コメさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ティナ、すごい食欲なんですよ!
今は前の倍以上食べてる感じです。
今度体重測定をするのが楽しみです(*^^*)

そうですね、鍵コメさんも今年は大変な年でしたよね。
たくさんいろんなことがありましたね。
いつも応援しています。
お身体の調子は大丈夫ですか?
いい冬休みになるといいですね(#^.^#)

こちらのほうこそ、来年もよろしくお願いいたします。
また楽しいお話を聞かせてくださいね(#^.^#)

kupidoさん
今年も仲良くしてくださりありがとうございました。
これからもずっと仲よくしてくださいね~
kupidoさん一家が幸せな年になりますように・・・

また新年早々遊びにきますね~

Re: タイトルなし

おはるままさん

こちらのほうこそ、とても楽しくてありがたい一年を過ごさせてもらってありがとうございます(*^^*)
おはるままさん家もまた素敵な一年でありますように(#^.^#)

来年というか、今年になったけど、またよろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
吟遊は~まだまだ~
お正月、ゆっくりしま~す(≧◇≦)

Re: タイトルなし


鍵コメさん、あけましておめでとうございます(*^^*)

こちらのほうこそ嬉しいです♫

ティナの傷はもう赤みもないし、すごく元気になりました。
どうもありがとうございます。

こちらのほうこそよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

吟遊紳士 さん、あけましておめでとうございます(*^^*)

こちらのほうこそ今年もよろしくお願いいたします。

お休みは長いんですか~?うらやましいわぁ~
あっという間に終わってしまいました(^_^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する