FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

タフィー、手を挟まれるの巻と猫うさぎさん、再び。。。

2017.02.21
澪が

20171gatu16 001bro

こうやって布団の隙間から顔を出してるのが可愛くて好き(*´ω`*)

可愛いはずなのに

009bro_20170220234515923.jpg

こんなに小生意気な顔をする。でも好き(*´∀`*)



リナちゃんにウサギさんになってもらいました(´∀`*)

20172gatu20 008bro
写真を撮る前はおめめパッチリで可愛かったんだけど。

で、全体を写してみると

20172gatu20 010bro

しっぽちゃんを巻き込んでる~

抱っこが嫌なので、抱っこするといつもこうやってしっぽを巻き込んでいます(^_^;)


これは先週か、先々週のえびちゃんの写真ですが 

20172gatu20 001bro


今週はえびちゃんが高かったのでかつおにしました。

月曜日はえびちゃんのはずなのに。。。。。って顔をしてました(^。^;)





ここ5日ほど前に、みんなが下痢んちょになってしまいました。

みんな一斉にだから、何が原因なんだろう?と思いました。

そうゆう私も。。。。。

猫と人間に共通するものといえば、水です。

でも浄水器つけてるんだけど。

猫、下痢、水道水で検索して、もしかしたら細菌のせい?と思って猫の飲み水はみんな湯冷ましにしました。
入れ物も洗ったあとに熱湯消毒しています。

そのせいなのか、2日ほど前から私も知ってる限りはターちゃん以外、みんなちゃんとしたうんちょすになったのですが、ターちゃんはゼリー状の物まで出てしまうようになり、今日、病院に連れていくことにしました。

ちょうどうんちょすもして、それを持ってターちゃんを連れて行こうと思ったんだけど、すごい拒否されて、無理やりキャリーケースに入れようと焦って、ターちゃんの可愛いお手々を挟んでしまいました(´Д`;)

それでも絶対に見てもらいたかったのでなんとかなだめようとしたけど、もう怖くてたまらないターちゃんは絶対拒否の構えで、私を蹴って逃げて行きました。

じゃ、せっかくウンちょすがあるんだから、と、検査だけしてもらうことに。
虫はいなくて、整腸剤と下痢止めの成分の錠剤をもらってきました。
ディアバスターです。
嗜好性があるとのことだったけど、ターちゃんがそばに来たから見せてみたけどいらないっていう。

ターちゃんに薬を飲ませたことないし、今日はもう嫌な思いをさせてしまったからどうやって飲ませようかと思っていたんだけど、寝込みを襲ったら口を開かせてくれました(´∀`*)

「今日は食べさせないでください」って言われたけど、みんなが食べているのに、ターちゃんだって欲しいよね。

少なめにしてやりました。。ほんとはダメなんだろうけど。

4日前に、 そういえば、ちょうど浄水器のカートリッジも交換時期だしと思って替えて、よく見たら本体が水垢ついていた(^。^;)

もしかしてそのせい?

それとも水道管が古いから?



あと、昨日のことですが、夕方に買い物に行った帰り道、犬が道路にいました。
脇に棒が差してあって、その棒にリードを繋いであったのですが、道路脇には雪もあるし、リードが長かったから車が来たら引かれてしまうぐらいだったので、すごく心配になりました。
車通りも激しかったし。

一旦、家に帰って猫たちにご飯をやったあとに、また見に行ったらいなくなっていたので、きっと飼い主が連れて帰ったのだと思いますが、なんであんな場所に待たせておいたんだろう?と。
もっと犬の安全を思って欲しい。

もし、まだいたら、NDN(動物のために活動してるところ)に電話して、犬は一時自分で預かっておかなきゃならないだろうし、どこに置いておこうとか、もし里親がみつからなかったらとか、そんなことを考えてまた胃が(;_;)

きっと、知り合いの家に用事があって、犬を待たせておいたんだと思うんだけど、犬をそんな場所に待たせておくな!
もっと大切にして欲しい、と思いました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うさちゃん、可愛い~( *´艸`)
みにゃさん、本当によく似合っていますね( *´꒳`*)

あらら(;´Д`)
皆さんでお腹の調子が良くなかったのですね。
何が原因なのか心配ですが、よくなられ始めているとのことで本当によかったです(❁´ω`❁)

わんちゃんのお散歩でマナーの悪い方、本当にわんちゃんを大切にしてるのか疑わしく思えてしまう方っていますよね。
スーパーの前に繋がれているわんちゃんを見ると、今は色んな人がいるので私だったら心配で心配で仕方がないです。

本当に何も言えず、何も出来なので、人間の赤ちゃんと同じように気にかけてあげてほしいですよね。

一斉にというのがなんとも気になりますね(´・ω・`)
カートリッジを交換されたということで
これで治まればいいのですが(-"-)

犬の件、自分も過去数回ポールにくくりつけて
買い物をしたことが(-"-;
もちろん事故の危険がない場所でしたが
買い物中も心配で落ち着いてできませんでした(´・ω・`)

放置中連れ去られる事もあるそうですし
気になりますよね(-"-;

kupidoさん、こんばんは~
今日「ドンク」っていうパン屋さんでパンを買ってきましたよ!!

何が原因で下痢になったのか気になりますね。
原因がわからないと気をつけようがないもんね。

ターちゃん、お手て大丈夫かな?
焦るとそうゆうことありますよね。

ワンちゃんってスーパーの自転車置き場とかによくつながれてますよ。
誘拐されるやんかーー!と、私は心の中で叫んでますよ!
私もつながれてるワンちゃんを見かけると
心配でたまりません。
悪いことする人はいっぱいいるから、もっと気をつけてあげて欲しいですよね。(#^.^#)



ウサギさん、カワイイですね♪

お腹ユルいの心配ですね(>_<)
ターちゃん早く良くなるといいですね。

~の巻き、寝込みを襲う、kupidoさんって言葉選びが面白いなー。っていつも思います。

ワンコさん、危ない場所に繋いで放置は心配ですね。
そこを通るたびに思い出しちゃうのが嫌ですね。

澪ちゃん、マズル部分の茶色い毛が可愛いですね~♪

リナちゃんの仰向けの写真は、
本物のウサギさんみたい(*^-^*)

みんなが下痢っていうの、不思議ですね~(T_T)
kupidoさんまで調子悪かったんですか?
原因が分からないのって、困りますよね。
治まってくれればいいんですけど。

私も、買い物の時とか
店の前でくくり付けて待たされてる
ワンちゃんよく見掛けます(T_T)
いつも、私には絶対出来ない~って言いながら見てます。
特に今は寒い時期ですし。
ワンちゃんも、飼い主さんを待ちわびて不安そうにしてますしね。
ホント、もう少しワンちゃんの事考えて欲しいなぁ(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、どうもありがとうございます(*^^*)

あと、ターちゃんと杏ちゃんがまだ撮ってないので、撮れたらいいなぁ~って思ってます(´∀`*)

ターちゃんのお腹の心配をどうもありがとうございます。
薬のおかげか、固まってきました。
薬も寝込みを襲うとすんなり飲んでくれるので助かってます。

わんちゃんは、雪の上にいて足が冷たくなっていただろうし、不安そうにして騒いでいたのでとても気になりました。
あんなことをして誰かに連れて行かれたらどうするんだ!って心配になりました。
あと、置いていってしまうとか。

私が勝手に心配になっただけなんですけどね(^_^;)
でもワンちゃんは不安だったと思います。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(´∀`*)

ほんと一斉にだったから、水が問題なのかもしれません。
その中でも回復した子もいるのに、回復しなかったターちゃんは胃腸が弱いのかも。
これからはちゃんと水回りは確認しなくては!と思いました。

私もスーパーで待ってるワンちゃんを見たことは前にあります。
そのときはいい子で待ってるなんて、すごいいい子ちゃんだな、って思っていたのですが、今回のは暗かったし、何よりもワンちゃんが不安そうだったので。。。
今は誘拐されちゃう危険もあるのがわかったので、すごく心配になりました。

昔はいい時代だったんだな、って思います。

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは(´∀`*)

ドンク、美味しですよね~
私も好きなパン屋さんです♫

げりんちょの原因は、多分水だと思います。
カートリッジはまだ大丈夫なはずなんだけど、本体が水垢がついていたので、菌が繁殖してしまったのかも。

ターちゃんのお手々は大丈夫でした。
前にも誰かの手を挟んだことがあるんですよ(^_^;)
こっちも焦ってしまっているから、つい(^。^;)

今でもつないでおく人がいるんですね(;´Д`)
ワンちゃんが誘拐された話を、確かおはるままさんのブログで見たと思うんだけど、それからはとても怖くなりました。

守ってやらなければならないはずのワンちゃんなんだから、ちゃんとワンちゃんの気持ちも考えてひし伊と思いました。


Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは(´∀`*)

ターちゃんの心配をしてくださってどうもありがとうございます。
ターちゃん、まだ完全じゃないけど、ほぼ固まってきました(*^^*)

そうなんですよ、あれから、あの場所をまた通ることがあったんだけど、すごくドキドキしてしまいます(^_^;)

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます(´∀`*)
 
澪ちゃんのお口周りは光線の具合によって泥棒さんみたいに見えることがあるんですよ(・∀・)

りなちゃん、ほかの子の中でも一番嫌がってませんでした!
でも仰向けが嫌だったみたい(^_^;)

ターちゃんも薬のおかげなのかだんだんと塊になってきました。
どうもありがとうございます(*^^*)

私はワンちゃんと暮らしたこともあるけど、散歩は散歩でしていたので、どこかに待たせて置いたことはなかったんです。
誘拐されるのが怖くて(^_^;)
今は猫だけだから、ワンちゃんと一緒に暮らしてる方とは考え方が違うのか?とも思うけど(猫の場合はありえないから。散歩だってほぼしないのが普通だし)車に接触しそうなリードの長さと、雪の上にいたのがすごく心配でした。

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます♫

うさちゃんはいつも、いつでも株されるようにポケットに入れているんですよ(*´∀`*)
あとはターちゃんとあんちゃんなんだけど、ターちゃんはなんとかなりそう♫

でも今は薬を飲ませなきゃならないから、それが終わった頃にまた挑戦してみたいです(´∀`*)

みんなの下痢があまりひどくなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
カートリッジ交換時期は気にしてても
水垢は見落としがちですもんね。
気が付いたから、もうこれからは安心ね(*^^)

私が以前住んでいた所では、自転車につないでほんのちょっと
買い物に行ってる間にワンちゃんが連れ去られるという事件がありました。
その子はまだ見つかってないみたい・・・
飼い主のちょっとだけだからって油断が
とんでもない事になる危険性もあるから、
目にすると不安になっちゃいますね(-o-;

Re: タイトルなし


ぴゃるみさん、こんばんは!どうもありがとうございます(´∀`*)

水垢はうっかりしていました(^_^;)
ターちゃんも薬を飲み終わったけど、ちゃんとしたうんちょすになりました!

今は水を使うたびに気になって確認しています。

私もワンちゃんが拐われる事件を知ってしまったので、飼い主が目を離すって気になって仕方ありません。
ほんの少しの油断、少しなら大丈夫、が大変なことになってしまったあとでは後悔してもしきれませんよね。
飼い主の方はすごく気に病んでいるんでしょうね(´;ω;`)

うちはマオが脱走するたびにすごく心配になってしまいます。
今は防止扉をつけたから、4ヶ月ぐらいはしてないけど、また母がうっかりして脱走させたらと思うと、今から心配です(´Д`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する