FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

澪ちゃんのうちの子記念日??

2017.07.30
今日は7月29日です。

3年前の今日、澪ちゃんを保護しました。

保護というか、車のエンジンルームの中に入っていて、知らない私が車を動かしてしまったので、脳震盪を起こしてすぐ病院へ、1週間ほど入院していました。

だからうちの子になったのは、8月4日ということになるんでしょうか?

あの時の事は今でもトラウマで、車を乗るたびに下を確認して、車の裏も覗き込んでる。
確認しても走ってるとき、不意に不安に襲われる。

この不安って、すごく動機がしてきて息が苦しくなって大変(´・ω・`)
いつになったらこの不安がなくなるんだろ?

暑いのに、なんでボンネットの中に入っていたんだか。。。

もしものことがあったらもう車に乗れなくなってしまってたんじゃなかと思います。


今はこんなお姉さんになった澪ちゃん。

20177gatu24 005bro

ほんとは「美音(みおん)ちゃん」

いつからか澪ちゃんになってましたが(^_^;)

ちなみに真央くんは「まおん」。真王です、もしくは真音(^_^;)

小さころの澪ちゃんは

20148gatu15 001bro


こんなに小さかった。

20148gatu15 006bro


20148gatu15 008bro


20148gatu31 004bro


あれからもう3年だなんて!


20177gatu29 001bro


澪ちゃんはエビちゃんもそんなに喜ばないので、何にしようか?と思ってさきいかにしました。
あんまり上げてはいけないですが、少しなら大丈夫。

イカはタウリンも豊富だし。

20177gatu29 003bro




トイレで頑張る澪ちゃん

20177gatu29 006bro





澪の腕の出来物ですが、少し盛り上がりが少なくなっていました。
ステロイドが効いているのかな?

このステロイド、味はないはずなんだけど、すんごく拒否される(´;ω;`)
昨日は吐き出され、時間を置いてからまた飲ませて、嫌われて。。。。



今日は、まだ薬も用意してないうちから、警戒態勢で

20177gatu29 008bro

まずは窓辺の方に避難して、私が「写真だけでも撮らせて(ブログのために)!」って言ってもなかなかいい顔をしてくれない(;_;)



その後はベットの上の棚風の中に避難

20177gatu29 009bro


その後反対側の窓辺に避難して、棚の上に避難し、穴蔵にも

20177gatu29 012bro

写真だけでいいから(>人<;)

せっかくのこの日はいいお顔が撮れませんでした。


でも今日は、何気なく側に寄って一発で薬を飲ませることができましたよ!
文句は言われましたけど(^_^;)

そのあとすぐにまたたび玉をお上げしてご機嫌をとっておきました(*^^*)

3年前の7月29日はすごく暑かったです。

その暑い中、体が凍りつくような思いをしました。
病院にあずけて、大丈夫だとわかるまで、生きた心地がしませんでした。

いま一緒に過ごせてることがとてもありがたいと思っています。

おかげで車の運転もまだ出来てますしね!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

澪ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
澪ちゃんとの出会いでは、そのようなエピソードがあったのですね。
今でも思い出すとヒヤヒヤですね~(>_<)

我が家も不思議なご縁があって、みくくぅがやってきましたが、
きっと澪ちゃんも、kupidoさんに見つけてもらいたくって、
隠れていたんでしょうね。
でも、何もそんなところに隠れんでも…っていう感じですね(^-^;

ちっこい澪ちゃん、可愛い~♪
kupidoさん家に迎えられて良かったです(´▽`*)

お薬飲ませるの大変そうですね。
スゴイ警戒しちゃってる(^-^;
早くお薬生活から、抜け出せればいいのですが。

我が家のくぅも、こないだの通院から1週間が経つんですけど、
いまだに、キャリーバッグの置いてある場所に私が近づいたり、
出掛ける直前とかになると、
また病院へ連れて行かれると思って、ベッドの下に隠れてしまいます(;´∀`)
みくの方は、もう気にしてないようですが。

澪ちゃんうちの子記念日おめでとうございます^^

エンジンルームでの事故は悲惨な状態になるそうですもんね(´;ω;`)
こう言っては何ですが脳震盪で済んだ澪ちゃんは
すんでのところでついていたのかも(-"-)

しかし事故のお話は聞いてましたがてっきり冬とばかり…
冬は猫バンバンのクセは付きましたがそうなると夏も油断できませんね(-"-;

さきイカを貪る澪ちゃんちょっと怖いw^^;
嫌なことをされそうになると手の届かないところに潜り込む、あるあるですw
でも薬が効いて治まってきたようで何よりです^^
これからも8ニャン仲良く過ごせますように^^

澪ちゃん、うちの子記念日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
澪ちゃんの出会いは、初めて聞いた時は驚きましたが、今こうやって元気にkupidoさんのおうちの子になって、幸せな毎日を送ることができて本当によかったですね(*ё_ё*)きゅん・・

澪ちゃんとkupidoさんのおかげで、ボンネットトントンの大切さを知りましたよ。
少しでもkupidoさんの心の傷が癒えますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

こんばんは~

澪ちゃんのうちのこ記念日おめでとう~
澪ちゃんがエンジンルームにいたのを見つけたkupidoさんが即病院に走ってくれたのを
覚えています。

今でも動悸がし、息が出来なくなるんですか・・・
月日と共にkupidoさんの不安が少なくなるといいですね。

私だったら即病院に走れたやろうか?
kupidoさんだったから澪ちゃんを助けることができたんだと思います。 (#^^#)

澪ちゃん、おうちの子記念日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

こんなに暑い夏に車にいたなんて、絶対にkupidoさんに見つけて欲しかったんですね(*^^*)
そして、とっても幸せになりましたね(´▽`*)
kupidoさんも怖い思いをされたと思いますが、澪ちゃんに出会えたことはとても幸せですね(❁´ω`❁)
これからもずっと、元気で楽しく過ごしてほしいです❀.(*´ω`*)❀.

お薬って難しいですよね(;´∀`)
しかも、にゃんこは勘が鋭いので、あげようかな?と思った途端、逃げたりしますよね(^^;;

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ、今でもボンネットコンコンをして、下を確認して車の裏も確認してます(;´д`)

この暑い中、まさか猫が入り込むわけもない、と思うけど、そのまさかを澪がやってくれたので。

澪ちゃんはお母さん(杏ちゃん)と、うちにご飯を貰いに来てた子なんですが、エンジンルームに入る前に捕まえようと思っていたんですよ。
サンルームになんとか閉じ込めて、澪をワシヅカミにしたら澪のやつ、騒ぐ騒ぐ(^_^;)。噛み付くしで。、あんちゃんが澪を助けようとして威嚇なしに噛み付いてきて、戦意喪失。。。。

その何日か後だったので、はじめ澪がエンジンルームに入ってるのを見たときは怖くて棒でつついたんですよ。
でも動かないから、下から引きずり出しました。

鼻から血が出ていたのを見たときは怖かったですよ~
動かないし。

っていうかね、うちの子にするつもりだったけど、素直にうちの子になってくれればこんなことにならなかったのに!って感じです(^。^;)


お薬は、昨日は油断させて飲ませることができました(騒いだけど)

前の子達は、嫌なことをされても怖い思いを引きずることがなかったから楽だったんだけど、今の子達は病院とか薬とか、いつまでも執念深く覚えてるので困ります。っていうか、覚えてられるほど頭良いのかも(´∀`*)

くぅちゃんの方が何事も動じないように見えるのに( ^∀^)
繊細なのかな?


Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、エンジンルームってタイヤが曲がるときにどうゆうふうになるのかいまいちわかんないけど、脳震盪と耳と足の怪我だけですんでよかったです。
でも脳震盪のせいかキレやすい性格になってしまいました(もともとそうなのかわかんないけど)
沸点がすごく低いんですよ~
お湯で言うと、30度ぐらいで湧いちゃう感じです(^。^;)

そうなんですよ、このクソ暑い中、いちいち頭を下げて車の下と裏側を確認しなければならないから、この儀式をしなければならないと思うと出かけるのが億劫に(´-ω-`)


確かに(^。^;)
澪ちゃん、必死の顔が怖かったですね(´∀`*)

腕の赤みもひいたみたいであとは盛り上がりが引くのを待つばかりです。
どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


kotetsuままさん、こんばんは!

澪ちゃんにおめでとうをありがとうございます(*´∀`*)
 
ボンネットコンコンですが、こちらではあんまりやってる人を見かけないんですよ。

エンジンの音で驚いて逃げてくれればいいけど、それに冬だけじゃなくて夏でも澪みたいな(変態)猫さんがいるかもしれないし。

今、みおと生活できてることがとてもありがたいと思っています。

でも、幸せそうな顔して寝てるのを見るとたまに「こいつのせいで~」って思ってしまいます(^。^;)
でも、本にゃんがあの時のことをすっかり忘れているみたいなので、その点はよかったなと思っています(*^^*)

どうもありがとうございます。


Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは(*^^*)

澪ちゃんにお祝いをどうもありがとうございます(*´∀`*)

覚えてくれていてどうもありがとうございます。

運転中に、急に来るんですよ。
確認したはずなのに、不安になってしまって。

停められる場所があったら止めて、車の裏を確認してボンネットを開けて調べることも(^。^;)

バイバスに乗ってる時は止められないから心臓が持つかな?と思いながら運転しています。

おはるままさんだってすごい行動力ですよ。
この間のコンビニ猫さんのことだって、ただ見るだけで家に帰って悶々とする、で終わる人もたくさんいると思うけど、子猫ちゃんのために一歩を踏み出してくれたんですもの。
とてもありがたいと感じました。どうもありがとうございます。


Re: タイトルなし


あーにゃんさん、澪ちゃんにお祝いをどうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、なんで暑いのにボンネットの中に入っていたんだか(^。^;)
ほんとにおかしな子だわ~

そうですよね、私も澪ちゃんみたいなタイプは初めてで、ほんと始めの頃は子のことうまくやっていけるんだろうか?と何十年も猫と生活してきたのに、そう思わせる子だったんですよ。
でも今はすごく甘ちゃんでキレる子で、可愛くて仕方ないです。

そう、お薬はなにげに気づかれてしまいますよね
病院に電話しただけで嫌な雰囲気を感じるみたいで逃げ回るし(^。^;)

あ、あーにゃんさんのオタマジャクシのおもちゃ、今はティナがお友達になってますよ!
毎日、毎日、お玉さんと遊んでいます(*^^*)

こんなに素敵なおもちゃをどうもありがとうございます!

教えてくれたkotetsuままにも感謝しなければ♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなったけど澪ちゃん、kupidoさんちの子記念おめでとう!!澪ちゃんにとっては命がけでつかんだ幸せでしたね♪kupidoさんの車だったからよかった(*^-^*)これからも楽しくのんびりと過ごせますように・・・・(^^♪

お薬、私は空カプセルに詰め込んでカプセルの周りに少しふりかけをつけて与えています。あの神経質なみるきぃさんでもすんなりゴックン(^_-)空カプセルを用意して詰めるのが面倒でなければ猫のストレスを軽減できるしいいですよ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメさん、ご連絡をどうもありがとうございます(*´∀`*)
私もとても嬉しく思っています。

よかった~!

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、澪ちゃんのお祝いをどうもありがとうございます(´∀`*)
ほんと、あんなことしないで素直に「ここのうちの子になってやってもいいよ」って言ってくれたらよかったのに。。。

でも今の子達の中では一番大変な思いをした子だから可愛くて仕方ありません(*´д`*)

みるきぃさん、カプセルでは飲んでくれるんですね(*´∀`*)

澪の場合はほんと、困ったちゃんで無理です(´;ω;`)
腕の写真を撮るのも嫌がってやっと撮ったんですよ!

爪も切らせてくれないから、寝込みを襲っています(^_^;)



Re: タイトルなし


鍵コメさん、ご連絡をどうもありがとうございます(*´∀`*)
無事届きました(*^^*)

勿体つけてありがたがらせてやるつもりです(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし


鍵コメkさん、どうもありがとうございます。

そうだったんですね。

急ぎませんのでもし都合が付いたらご連絡をお願いいたします(._.)

Re: タイトルなし


鍵コメあさん、どうもありがとうございます(*^^*)

あんなにすごいおまけをどうもありがとうございます(´;ω;`)
あれは一番先に遊ばせましたが、みんなムキになって遊んでるのがとても面白かったですヽ(*´∀`)ノ

本当にどうもありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する