FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、15回目& クピドの命日

2017.09.04
今日の朝、8時15分頃、

「あ~~~!」という母の不吉な声がしました。

昨年の11月から脱走してなかったのに、もう少しで一年達成だったのに、やってくれましたよ!

私が探しに行くとなおさら帰ってこない、ということは学習済みだったので、なるべく家から出ないようにしようと思いました、が、やはり心配になって探しに行きました。

2回目に探しに行った時には、「写真を撮ったら帰ってくる」という、漠然とした自分の中のジンクスに従ってカメラ持参で探しました。

見つけましたよ!

20179gatu3nichi 001BRO

となりの家の庭でコロコロ転がってる真央。


そりゃ、楽しそうでした。

向かいの奥さんも「真央くんが楽しそうにして裏にいたよ!」と報告してくれました。




今日9月3日は最愛のクピドの命日です。

PMBS01302013_201709040101136aa.jpg

これは8月29日に撮影したものです。

この日の5日後に、もう永遠に会えなくなってしまいました。

こんな日になんで脱走なんて。。。。

クピドはこの日を境ににもう会えなくなってしまったのに。

クピドは慢性腎不全でした。
猫さんと暮らしていて、初めて長い闘病生活を共にしました。
この子のことは後悔もたくさんあって、点滴は効果が無かったから病院になんか半日入院させなければ良かった、という思いがずっと心の中に澱となって残っています。
まだ10歳だったのに。


猫さんと暮らしていなければこんな辛い目をすることはなかったのに。
人間って、知らなければ幸せなことってありますよね。

猫さんと(またはほかの可愛子ちゃんと)暮らしていなければ知らなくてもいいことも、可愛いと思ってるからこそ苦しんでしまうことがあるってことも。



でも猫さんと暮らして、たくさんの宝物ももらいましたが。


この時に、本当に神様や仏様なんて存在しないんだ、ということを悟りました。

いるとしたら、悪魔的な存在はいる。

でも思ったのは、神様や仏様というのは、人間の心の中にいる、ということです。


クピドの命日に、なんでこのタイミングで?


何故かすごく嫌な感じで、「なんでよりによってこの日なの?」と不安になってしまい、抗不安剤をガッツリ飲みましたが、「これはフラセボ効果を狙った偽薬ですか?」というほど全然効き目がなく。。。。。


しかし!

しかししかししかし!

まお、11時20分頃に無事捕獲できました!


お客様を送って、何気なく庭の方に行ったら澪が威嚇の声を出していて、見たら真央くんが。。。。

座敷の戸を開けて、なんとか真央くんに入ってもらいたいと思っていたら素直に入ってきました!

え~~!2泊3日どころか、5泊6日も覚悟したんですよ!
それなのにたった3時間でご帰還ですか!

現実とは思えませんでしたよ!

で、少し休んで頂いてからシャンプーの刑に。

20179gatu3nichi 003BRO
   

20179gatu3nichi 004BRO



20179gatu3nichi 005BRO



みんなに匂いを嗅がれています(*^^*)


20179gatu3nichi 010BRO

真央「ひと夏のいい思い出です(*^^*)」

私「ざけんなよ(`・ω・´)」


20179gatu3nichi 011BRO

この夏はもうこれで終わりにしてください。

また、「一秋の思い出に」とか、「ひと冬の思い出に」とか、いらないから(`・ω・´)



20179gatu3nichi 013BRO



ターちゃんと樹里にこっぴどく怒られてます。

未だに。


今日は無事に帰ってきてくれたので寝ずの番もしなくてもいいです。


真央くん、今日私をベットで寝させてくれてありがとう(*´∀`*)






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

またしても真央くんの脱走( ;´Д`)
15回目ですか。
しかも~命日の日に。
kupidoさんのハンドルネームの由来はここから来ていたんですね。
何はともあれ真央くん、捕獲出来て良かったです。
しかも~シャンプーの刑は面白いです(*´▽`*)

真央君・・・。
脱走はだめよ・・・。
みんな心配ですからね( ;∀;)
でも、3時間で帰ってきてくれて本当によかったですヾ(≧▽≦)ノ

クピドちゃん、可愛い子ですね(´▽`)
私は母と先代を亡くした時に、神様にお願いすることをやめました。
でも、誰かを守るときに悪魔に魂を売ることはあると思いますww

愛しい子と過ごすことは本当に幸せいっぱいですが、さよならほど心を大きくえぐる出来事はないですよね。

真央くん人の気も知らないでのん気にコロコロ(-"-;
でも今回は超スピード解決でよかったです^^
寝ずの番はキツイですからねー(-"-)
(うちもたまにネズの番をさせられます(-"-#)

kupidoさんの由来はkupidoちゃんだったんですね。
命日だと今日は虹の橋を渡って
おそばに会いに来てるかもしれませんね。

わ~、3時間とはいえ心配だったでしょうねぇ(>_<)
真央ちゃん、もう2度とkupidoさんを心配させないでねぇ。

私も色んなペット飼ってきたけど、
特別愛してた子が亡くなった時は
「一緒に連れてって~」って思ったりしました。
ペットロスにもなりました。
みくくぅが亡くなった時は、どうなっちゃうんだろうと、今から不安です。

クピドちゃんの命日でしたか。
色々思い出した事と思います。
やはり、後悔は多いほど、辛いですよね。
でも、後悔しない最期を迎えるのって
難しいと思います。

何年経っても、kupidoさんに思い出してもらえて、
クピドちゃんは幸せだと思います。
きっと、クピドちゃん感謝してると思いますよ~(^-^)

は、早いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今までの最短記録かも(*≧m≦*)ププッ
今だから笑えるけれど、真央君また脱走とは(´ヘ`;)とほほ・・
それでも今回は、寝る時間の前でよかったよかった(〃´o`)=3 フゥ

クピドちゃん、可愛いですね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
kupidoさんと思いは同じ。
虎鉄に出会わなければ、あの苦しみは知らなかった。
それでも、あのかけがえのない時間も知らなかった。
私もあの時、神様にすがった毎日ですが、神様なんていないんだって感じました。
でも今は虎鉄が守ってくれているって思っています。
きっとクピドちゃんがみんなを守っているから、真央君に帰りなさいって言ってくれたんじゃないのかな(*゜・゜)ンッ?

Re: タイトルなし

吟遊紳士 さん、どうもありがとうございます(*^^*)

もうすぐで脱走しなくなってから1年だったのに、と思うとなんか残念ですが、ちゃんと帰ってきてくれて、楽しんでくれたのかなぁ~?
と思うと、もういいじゃない(*^^*)って思っています。

そうなんですよ。
クピドのことがあってから、今いる子達を何かに残しておきたいと思って。
ブログだったら手持ちのもの(写真やDVD)が災害でどうにかなっても残ってると思って。

真央、そろそろシャンプーして欲しくて脱走したのかな?なんて思いましたよ(*´∀`*)

kupidoさん、こんばんは~
メッチャ久しぶり~
お元気でした?

真央くんのゴロゴロしてる姿がおもしろいわーーー!!
真央くん、笑いをありがとうぉ~

あ~kupidoさんの気持ちがわかるから
メッチャツライーーー!!
私もこまめが死んでからはしばらく廃人でした。
車を運転しておかずも買いに行けなかったから、親父についてきてもらってましたよ。

4か月間毎日泣き暮らしました。
こまめを助けてやれなかった!
という後悔の涙が止まりませんでした。

こまめのことを思い出してあげたいけど
思い出すのは闘病生活ばかり・・・
いつになったらこまめとの楽しかった生活を思い出せるんやろう?
あーーー!! ツライ!!

暗い話で、どうもすいません。 (#^^#)
でもたまにはこんな時があってもいいよね~
もう寝ますわ~

kupidoさん、お薬飲んでるの?


Re: タイトルなし


吟遊紳士さん、どうもありがとうございます(*^^*)

真央、記録を更新しています(^_^;)

ハンドルネームって言うんですね(^_^;)
そうなんです、始めたきっかけがクピドだから。。。。。

きっと真央はシアンプーしてもらいたくて脱走を企てたんだと思います(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし


あーにゃんさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、今までの脱走で、最短記録ですよ!

クピドのこと、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです。
この子は花火の日に見つけて、食べ物に困っていたせいか、うちの子になってからも食べ物にすごく執着する子でした。
だからいつまでたっても安心できてないんだと、特別心配になったり可愛かったりしてました。


私も、クピドの時は悪魔に魂を売ってもいいって思ってました。

一度でも亡くした子の経験をしてると、今いる子達のことをただ可愛い、だけに思うことができません。
でも、少しでも後悔しなくても済むように可愛がっていこうと思います。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、どうもありがとうございます(*^^*)

ほんと、最短記録でしたよ!

(*≧∀≦*)そうですね、キノボリネコさんはねずみさんの番をさせられてますもんね(*´∀`*)
笑っちゃった~(*´∀`*)

クピドの時はすごいペットロスで、食べたくない病にかかってしまいました。
でもほかのこ達が立ち直らせてくれたんですよ!
だから、その時残ってて支えてくれた子達のことはどうしても何かに残しておきたいと思いました。

まおが最短記録で帰ってきたのも、クピドが「早く帰りなさい」って言ってくれたんだと思います(*^^*)

Re: タイトルなし


マーニャ♫さん、どうもありがとうございます(*^^*)

3時間はやはり心配だったけど、3時間で帰ってきてくれたことが信じられないほど嬉しかったです(*^^*)

私もクピドが亡くなった時はペットロスになって、「ペットセメタリー」みたいに生き返る方法があるんじゃないかって(^_^;)
凶暴になって帰ってきてもいいからまた会いたくて仕方なかったです。

前の子達の時はもう、心が尋常じゃなくなってしまったから、もう猫さんと暮らすのは無理、って思っていたのに、また8回もそんな思いをしなきゃならないなんて耐えられそうもない。。。。

きっとその時は一番いい方法、と思ってやってるんだけど、「あの時こうしてれば」とか「あんなことしなきゃよかった」とか、後悔はどうしてもするものなんだと思います。

久しぶりにクピドの写真を見て、その時は良かったけど、今になって辛さが再現されちゃって。。。。

もう一回でいいからクピドに会いたいです。

Re: タイトルなし


kotetsuままさん、どうもありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~!
こんな最短記録!「夢か?」と思いましたよ!

ベットで寝ることもできたし、何よりも真央くんが「不本意なんですけど(`・ω・´)」って態度じゃなくて、すごく可愛い態度だったので嬉しかったです(*^^*)
心配だったけど、「お外、楽しかった?」って何回も聞きました(*^^*)

クピドのこと、可愛いって言ってくださってどうもありがとうございます。


そうですよね、神様はいないけど、虎鉄ちゃんが見守ってくれてますよね(*^^*)

私も前の子達が見守ってくれてるから、今まで真央が脱走した時でも無事に帰ってこられたんだと思います。

本当にどうもありがとうございます。

Re: タイトルなし


おはるママさん、どうもありがとうございます(*^^*)

まおのやつ、こっちの心配をよそに、あんなに楽しんでましたよ!

真央、「1.2時間で帰ってくる」って言ってくれるんだったら、お外で遊ばせてやりたい、とも思いますけど、無理です。
だって真央ですもの。
たまたまクピドに説教されて早めの帰還だったんだと思います。

おはるままさんにも辛い思いを思い出させてしまってごめんなさい。
私もクピドの時は亡くなったのが早かったのと、苦しい思いをしてきたことが辛すぎて、それにうちの子になる時に「絶対幸せにするからね、守ってやるからね」って言ったのに、守ってやれなかったから。

私は1ヶ月半は食べ物が食べれなくなって、夜に少しの野菜だけ、でも人間ってなかなか死なないものなんですよね。
でも死ななくてよかった。
今は今いる子達を無事に看取る使命があるし。

もうすぐ10年になるけど、まだ思い出すと辛いですね。
ほんと、いつになったら楽しい思い出だけ思い出せるようになるんだろ~!

ほんと、辛い思いを思い出させてしまってごめんなさい。

kupidoさんのHNのクピドちゃん、初めて見た気がします!可愛い子~~!!どんな子だったのかな?白と黒の子はユニークな子が多いような気がしますけれど、クピドちゃんも?私はワンちゃんを2匹見送りましたけれど、それは子供のころで私が飼っていたというより、親が責任を持っていた感じなので、今の子達の「最後」とは全然違うのだろうなぁと思っています。もうどうなるか想像できない~~~。そうなったら、仕事できるのかなぁ?想像できないので、ペットロスの方たちが読むような本を今たくさん読んでいます。あぁ~こわい。私も一緒にいきたいーとか思ってしまいそうでこわいです。

真央くん、ホントはお外とお家を自由に行き来したいんでしょうね~。でも、1年近くもよく頑張ったなぁ。次は2年頑張りましょう♪

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、どうもありがとうございます(*^^*)

クピドは頑張り屋さんでしたよ!
ほかのお兄さんたちが惰眠を貪ってる時でも警備の仕事に一生懸命でした。
可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
どうか助けるために、何かあるんじゃないかと模索しましたが、自分の力のなさを痛感しただけでした。


私はペットロスを何回も経験して、生きているのが切なく思いました。
今は今の子達がいるから、この子達のために一生懸命に生きていこうと思います(*^^*)

もしペトロスをまた経験して、猫さんが全然いなくなったとしても、寄付やなにかの活動は出来るんじゃないか、と思って頑張るつもりです。
今うちにいる子はたまたま出会って一緒に暮らしてるけど、もしかしたら今、野良ちゃんの子がうちの子になっていたかもしれないし。
だからネコさんは私にとってはよそのうちの子も野良ちゃんも大切な自分の子だと思っています。

真央は寒くなってきたので、腕枕で寝てますよ!
いい季節になりました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する