FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

新年早々 だっそう

2019.01.09

みな様

20171gatu2 017broのコピー


と言うこの男、新年早々にまたです。

今年初のブログが脱走ネタって。。。。。。

1月8日 9時半頃に「あ~、ちょっとマオくんが~」

という声で起こされ、下に降りてみると まおが庭に出てる!
私の顔を見るなり一目散に散っていきやがった。

母が、廊下の戸をちゃんと閉めてなかったみたい。

いつもは戸を重くして猫が私より先に出れないようにしてるんだけど、今日は9時に起こされ(用事で)また寝直そうと思ったのが大きな間違いだったわ。

いや~、たまに鍵どころか戸がちゃんと締まってなくて焦って閉めたことは度々あって、まおが脱走していたら。。。と思って身が凍る思いをしたことがあったのですが、まさか現実のものとなってしまった。

今日はとても寒くて、まおが脱走してから雪が降ってきました。

まおは寒がりなのに。

何度か探しに行ったのですが、見かけたのは一回だけ。

それも私の顔を見た途端に一目散に逃げていきます。

毎回なんだけど、なんで?って思う。

毎日甘々で、夜寝るときなんかすごく赤ちゃんみたいに甘えてくるのに。

寒いから早く帰ってくるかな?なんて甘い期待。

さんざん心配して昼も夜も何も口にできず、体力だけがなくなっていく。。。。


でもね、8時過ぎに帰ってきました!

私は二階でほかの子達の食事や様子を伺っていて、確認のためにまた下に降りて行ったら、廊下に濡れた足跡があって茶の間に続いていた。

母はまおが帰ってきたことに気づかなかったらしい。

こたつ風の中に入っていました。

すごいね!12時間以内に帰ってくるなんて!

今日は休みで、昨日の夜に確定申告のために夜なべだったからゆっくり寝ていた。
私はゆっくり朝寝坊することも許されないんですか。。。。

確定申告の書類を早く終わらせたかったから、今日も一日頑張るぞ!って思っていたのに手につかなかった。

もう心労で。。。。

帰ってきたまお。まずは綺麗にしなくちゃ。

とても寒いので洗うのはどうしようかと思ったんだけど、いろいろベタベタしてたので。

20191gatu8 001bro

シャンプーしてからある程度乾き、二階の部屋に行きました(まお自ら)

で、まだ何か食べたいとこちらに来ようとすると、樹里やターちゃんに怒られて。

「動くんじゃないわよ!」ってな感じで。

20191gatu8 007のコピー


明日になったら許してもらえるといいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サンタがまた膀胱炎で昨年の12月29日に病院から薬をもらってきました。

血尿でした。

サンタのおしっこを持って私だけ病院に行きました。

菌も調べてくださいといったのですが、金は出なかった、と。

でも「菌はあっても検出されないこともあるんですよ」

というので抗生物質も頂いてきました。あとはメタカム(非ステロイド性抗炎症剤)

Phは6で、ストルバイトも検出されなかった。

(その日の2.3日前の採取ではストルバイトたくさん出ていた。)

その夜は様子を見ていて頻繁なトイレの出入りもなかったので、様子を見ようかと思い、でも次の日は早めに何とかしたほうがいいのではないかと思い飲ませ始めました。

ところが薬を飲み始めて3日ぐらいしたらまた頻繁にトイレに立てこもるようになり、薬を飲んでも飲まなくても意味がないんじゃ?と思いました。

でも抗生剤は挙げ始めたらちゃんと飲みきらなければならないので頂いてきた薬は飲み終えました。

今は大丈夫みたい。


ずっとブログをしていないと、その日にあったこととか忘れちゃって、ミオの病院のことも他の出来事も書かなきゃ、って思うのに、どうだったかよく思い出せない。

順番どうりにって思うと、すごく溜まっているから後回し後回しになってしまう。

なんかいろいろあったはずなんだけど。

ゆっくりと追っていきたいと思います。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お久しぶりですm(_ _)m
新年一発目から大変な思いをされましたね。
マオくんはマオくんでもうスキあらばって感じですし(-"-;
でもこの寒さが逆に功を奏したか比較的早めの帰還、何よりでしたε-(´∀`*)
ちょうどうちのご近所でも室内猫が逃げ出して
一家総出で探してたのを見たのでお察し致しますm(_ _)m

覚えてるつもりでもその都度記録してないと忘れる、あるあるです。
サンタくんもミオちゃんも気になるのでまた近いうち書いて下さいね^^

あ、そうそう、oharumamaさんとこで作品拝見しました。
絵も描かれるんですね、多才でびっくりしました(゚д゚)!

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは(*^^*)

おひさしぶりです~

まおは、今日の朝もまだ怒られていたんだけど、今はあんまり怒られていません。
みんな優しいですね。

ご近所でもですか。。。。

脱走したとしても、「〇時ぐらいには帰って来るよぉ~」って解ればいいんだけど、家に帰るまで心配しかない(´-ω-`)

でも12時間以内で帰ってきたので、もう「なんていい子なの!」ってかんじで。。。(^_^;)

はい、みおとサンタは今はいい感じですが、今までのもろもろを書いていきたいと思います(*^_^*)

絵はお褒めいただけてとても嬉しいです!どうもありがとうございます(#^.^#)

まおちゃん!またkupidoさんに心配掛けちゃったの~(>_<)
新年から脱走なんて…。
戻って来るまで、気が気でないですよね。
やっぱり、男の子の方がお外に出たがるのかなぁ。
我が家も戸締りには用心してるつもりですが
何が起こるか分からないですものね…。
でもまおちゃん、はやく帰ってきてくれたようで
良かったわぁ。

サンタちゃんは、血尿ですか。
やっぱりニャンコは、泌尿器系の病気が多いのかなぁ。
沢山の猫ちゃんがいると、それだけ病気との付き合いも
多くなってくるから、kupidoさんも大変ですね。
でも、ニャンコの数だけ可愛さもいっぱいですね♪

Re: タイトルなし


マーニャさん、どうもありがとうございます(*^^*)

新年早々は想定してなかったので「はっ?」ってかんじでした(^。^;)

脱走した廊下の床に足跡がたくさんついていたので他の子も外に出たのかもしれません。(出たのがわからなくてしばらく戸が開いていたままだと思うので)
そうだったとすると、ほかの子達は出てもすぐに家に入ったということですよね。


あんちゃんも1回だっ¥総経験があるのですが1時間で帰ってきたこともあって。
みおもまだ子供の頃にまおが脱走した時にお外に出たことがあった(呼んだらすぐに戻ってきたけど)ので、ちょっと未知の世界(みおは赤ちゃんの頃はお外猫でしたが、数年外に出ていないので)みたいな感じでしょうか。

シャム系は腎臓が弱いみたいなので、特にサンちゃんがおしっこ関係に問題があるととても心配になります。

うちの場合は多ニャン数だから、人間の相手よりも猫社会の方が重要みたいでみなさんのように甘えてベタベタ、が少ないんですけど、最近はターちゃんが夜、私がパソコンしてるとき限定でお膝んきて甘えてくれるようになりました(*^^*)

まお君またしても脱走( ゚Д゚)
しかも外は雪が降っているのに・・・
kupidoさんを見て逃げ出すまお君のお話し
不謹慎ですが笑ってしまいました( *´艸`)
たぶん確保された後のシャンプーが嫌なのかな♪
無事に帰って来て、良かった良かった(^^♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
また真央君(^▽^;)
でも今回は、あっさり帰宅とは、寒かったのかな(*゜・゜)ンッ?
サンタちゃん、膀胱炎ですか・
今はよくなったのかな?
病院も、色々合わなかったりしていましたが、信頼できる病院は見つかったのかな?
今年もみんにゃが、元気で楽しい毎日を送れたらいいですねo(*^▽^*)o~♪

Re: タイトルなし


吟遊紳士さん、どうもありがr等ございます(*^^*)

そうなんですよ、雪が降る前から冷え込みがあったので風邪引くんじゃないか?と。

今大丈夫だから、良かったです♬


真央が私のかをお観て逃げ去った時の私の顔を自分でも見てみたいです。
口をほか~んと開けて。。。(いつものことですが)

今回は凍るような寒さっだので、シャンプーはどうしようか?とも思ったんだけど汚かったので(^_^;)

ほんと無事に返ってきてくれてよかったです。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし


kotetsuママさん、こんばんは(*^^*)

そうですね、寒くて早めのご帰還だったのだと思います。

さんたは今のところ通常に戻りましたが、いつも寒くなると起こしやすいので気をつけなきゃ。
信頼できる病院。。。。難しいです。

そうですね、今年もみニャさんが元気で楽しく過ごせるようにしていきましょうね~(#^.^#)

まおくん、あけましておめでとうございます!
カッコいいですよー
まおくん、脱走したのはいいけどあまりの寒さに負けてすぐ帰ってきたのかな?
なんか笑える~(≧◇≦)

まおくんは脱走してもお家がわかるからいいですよね。
にゃーごとまめたんは外に出したことがないから、脱走したら帰って来れないかもって
考えるだけで泣きそうになります。

サンタちゃん、良くなりましたか?
寒くなると膀胱炎になる猫ちゃんが増えますよね。
サンタちゃん、お大事にしてあげてくださいね。
kupidoさんもできるだけ疲れを溜めないようにしてくださいね。

kupidoさん、こまめ、ガーコ、にゃーご、まめたんの絵をありがとうございました。
親父がメチャクチャ感動していましたよ。(#^^#)

Re: タイトルなし


おはるママさん、あけましておめでとうございます(*^^*)

うん、まおは寒いの苦手だから(*≧∀≦*)

まおは脱走してもいつも家の周りにいるんですよ。
だから家の周りはわかるけど、どこに隠れているのか、見つけても鬼にでも出くわしたように逃げていくし。
それでも近くにいるということが分かるので、ありがたい?

今回のは他の子も多分外に出たと思うのですが(廊下に濡れた足跡がたくさん付いていた)、ほかの子はちゃんと家に戻ってきてた。

私も、あんちゃんは外の経験があるから大丈夫と思うけど、ほかの子達が脱走して庭から外に出たら?と思うととても心配です。

さんたはおかげさまで今は落ち着いています。

おぉー!私の心配までしてくださってどうもありがとうございます(#^.^#)

絵、喜んでいただけたようで嬉しいです。
私も楽しかったのでどうもありがとうございました(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する