FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2月12日、みお病院  日向ぼっこ

2019.03.01
2月4日のえびちゃん

20192gatu 006bro


2月11日のえびちゃん

20192gatu 007bro


20192gatu 001bro


2月25日のえびちゃん

20192GATU28 013bro


もう、えびちゃんの写真ばかり溜まってしまっていますが、毎週えびちゃんの写真を撮ってしまいます。。。


樹里は最近、えびちゃんの時間に下に降りてこないので夜食ようにとっておいています.
みおはエビちゃんを食べる時と食べない時が有り、写真がなかなか撮れません。

そんなミオですが、2月12日に病院に行ってきました。

20192gatu 001bro


前日の11日の夜、涙目になっていて、もうこれは毎年のお決まりのように風邪をひいたんだなと。

次の日、病院に連れていくことにしたんですけど、これが大変で。。。。

夕食作りの時に、手伝いに来てくれることはよくあるのですが、この日も手伝いに来てくれて、でも私はどうやってキャリーケースに入れようか色々と悶々として、でも気取られないように平静を保つのが大変でした(^_^;)

いざ、キャリーに入れようとしたらもう、すごく抵抗して、「もう諦めるしかないか。。。」とも思ったけど早めに対処したほうがいいし無理やり蓋を閉めて病院へ。

地の底から響き渡るような唸りを聞きながら、足をガクガク震わせながら病院へ到着。

で、キャリーを開けてみたら血があちこちについていました。
よく見たら足から出血していました。

止血止めを振りかけてくれました。

みおは痛い思いをして怖い思いをして 注射もされて。。。。なんてかわいそうなんでしょう(´;ω;`)

でも早めの対処のおかげで2.3日したら涙もなくなり、元気いっぱいになりました。
20192gatu 003bro


20192gatu 004bro


あれからは台所に手伝いに来てくれるんだけど、オヤツを食べてる最中でも「あ、そういえばひどい目にあったんだった!」と急に「早く出して~!」と。


2階の部屋に来るとたまにこうやって

20192gatu13 021bro

私を見張っています(^。^;)


24日はお天気も良くて暖かかったので、皆さん廊下で日向ぼっこしました(*^^*)


まおん
20192GATU28 002bro


樹里、みお、サンタ
20192GATU28 005bro



サンタ、みお
20192GATU28 007bro



樹里
20192GATU28 010bro

樹里
20192GATU28 011bro

樹里は何時もほとんど寝てるのか姿を見せないので、こうやって写真が撮れるのが嬉しい(*´∀`*)

だいたい二階の部屋のベットの中です。

夜寝るときは(私がベットに入ると)「ナデナデして」と布団に入ってきて30分以上なで続けます(ほぼ毎日)


こうやってみると、案ちゃんの写真がなかった(・・;)

撮ったつもりだったんだけど。。。。

後でたくさん取ろうと思います(*^^*)




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんニャの幸せそうなお顔がかわいい(*´ェ`*)
こんなに頻繁にえびちゃんを食べられる猫ちゃんたちもいないでしょうね^^

あーみおちゃんお風邪ですかー(´・ω・`)
気取られないよう平静に振る舞う、わかりますわかります^^;
出血するほど暴れてしまったんですね(´;ω;`)
でもそのかいあって短期間で風邪も治ったんですし、やっぱり良かったんでしょうねε-(´∀`*)
しばらくは警戒されそうですが、なーにまたえびちゃんで元通りですよw^^b

Re: タイトルなし


キノボリネコさんこんばんは(*^^*)

今年は頻繁に更新して。。。。。と思ったのですが月一のペースになってしまいました(^。^;)

みんにゃは元気ですが、こちらは小雪とはいえそれほど暖かいわけではないので寝てる時間が多くてなかなか写真を撮れていなかったので、やっと撮れた写真を見ていただけて嬉しいです(*^^*)

そうなんですよ、なんとか気づかれないようにしようとするんだけどその気合が裏目に出てしまったり。。。。

もしかしてうちの澪は頭がいいんじゃないか!と思うほどいつまでもあの嫌な記憶が残っているんですよ。

でも、そうですね! 美味しいものでなんとかうまくやっていこうと思います(*´∀`*)

kupidoさん、こんばんは~
やっと暖かくなってきましたね。
みんニャで日向ぼっこしてかわいいなぁ~

ミオちゃん、早めに病院で診てもらってよかったね。
もう治ったのかな?

まおくんの名前が「まおん」くんになったんですか!
カッコいいじゃないですか。
にゃーごも「にゃーごん」にしようかなー

kupidoさんが寝ると、みんニャも寝に来ますか?
私は右腕ににゃーご、左腕にまめたんを抱えながら眠りにつくのですが、朝目が覚めると
にゃーごは足元で寝ていますよ。
まめたんは朝まで腕枕です (#^^#)


ミオちゃん、通院お疲れ様でした!
我が家もキャリーバッグに入れるの大変です(>_<)
普段外に出ないから、めっちゃ怖いんでしょうねぇ。

ミオちゃん、風邪引いちゃったんですね。
でも、良くなったようで無理してでも
病院へ連れて行って良かったですね。

くぅも私が近づくと、お薬飲まされると思って
逃げる事があります。
お薬の時は逃げられても仕方ないけど
何の気なしに近寄っただけでも
逃げられる時があるので悲しいですぅ(´Д`)

日向ぼっこのお写真、みんな気持ち良さそうで
いい表情してますね(#^.^#)
やっと春らしくなってきましたし。
みくくぅの抜け毛も多くなってきました(;´∀`)

Re: タイトルなし


おはるママさんこんばんは(*´∀`*)

日向ぼっこは樹里が珍しくベットの中から出てきてくれていい写真が撮れました!

真央は、ホントは初めからまおんなんですよ(^。^;)
「真音」なんですけど、ブログでは「まお」にすると変換した時に真央になってしまうので、そのままにしてたんだけど。。。。。

ちなみにみおは「美音」です♬

あんちゃんは「安寿」です♬

あ~、まめたんは朝まで腕枕なんですか~
羨ましいです
うちは寝るときにあんちゃんと樹里がナデナデに来て、満足したらベットの上の棚風に戻って行き、夜中にみおが腕枕をして寝てることもあるけど。。。。朝までずっとは誰も寝てくれません(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する