FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

5月14日、みおとティナのお誕生日♫

2019.05.15
5月14日はみおとティナのお誕生日(推定)です。

13日がお休みでえびちゃんを買ってきたので一日早くのお誕生日

20195gatu14 034bro

初めて見た美味しそうなのがあったから買ってみた

20195gatu14 001bro

乾カマはおやつにしようと思って久しぶりに買った。

夕食はいつもどおり

20195gatu14 002bro


この量でも残す奴がいる。

で、夜には乾カマを頂きました

20195gatu14 005bro


20195gatu14 006bro


20195gatu14 010bro


20195gatu14 015bro

相変わらずみおちゃんは般若みたいな顔してる(^。^;)


けど、一番甘ちゃん(*^_^*)
20195gatu14 002bro


最近お仕事を頑張ったのは「さんちゃん」です

20195gatu10 007bro


今年初めての笹団子

をテーブルの上に置いておいたらゆっくり近づいてきて「サッ」と咥えて持っていった。

まぁ、追いかけますわね。
でも急に姿を消したんですよ!
2階にもいないし台所も茶の間もいないし探し回ったけど神隠しにあったみたいに姿が見えなくなった

で、しばらくして二階に姿を見せた「笹団子」

20195gatu10 019bro


おー、これはもう食べられませんね。

もう好きにやってしまってください

20195gatu10 023bro


このあと、よもぎ餅の部分を少し食べたけど、責任もって全部食べて欲しいわぁ。

夜中と言うか朝方ですが、お決まりのように笹をリバースしていました。
洗濯したばかりのお布団に。





昨年の3月の話ですが

なんて名前だったか忘れたけど猫の爪とぎ

こんなになるまで使い切りました!
201712gatu24 001bro

↑と同じものと、自作の爪とぎ
20184GATU 014bro

を新調しました!

さんちゃんが一番初めに使ってくれた(*^_^*)

あとは猫のダンボールハウスですが昨年の4月に作ったもの

20184GATU 023bro

がへたってきたので新しく作りました

20195gatu14no2 002bro
20195gatu10 002bro


20195gatu10 007bro


みおとてぃーちゃんのお誕生日。
おもちゃも用意しようと思っていたのですが、一番喜ぶ昔ながらのねこじゃらしが生産中止?

赤と黄色の猫じゃらし、知ってますか?

あれが一番喜んだのに。

ほかのにしようと思ったけど、作ってやればいいじゃん!
と思い、少し時間を頂きます。

っていうか、今年はヘチマを植えたので、それで猫用おもちゃを作るのが楽しみです(*^_^*)




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みおちゃんティナちゃんお誕生日おめでとうございます^^
うんうんティナちゃんといえばエビちゃんですよねw
みおちゃんの甘々顔かわいいです(*´ェ`*)

さんちゃん笹団子って(゚д゚)!
絶対好みの味じゃないですよね?
やっぱり奪っていってがじがじするのが目的だったんでしょうか(-"-;
それに笹リバース(´;ω;`)
いいこと一つもないんですからやめましょーよー(´・ω・`)

うっほ~、爪とぎよくもまあここまで使い切りましたね(゚д゚;)!
使う方もですがこうなるまでよく置いといてあげたkupidoさんの忍耐力も驚きですw^^;
ダンボールハウス含めやはり大所帯だとヘタリもハンパないんでしょうね^^;

みおちゃん、ティナちゃん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも元気で、楽しい毎日を送ってねo(*^▽^*)o~♪

(゜ロ゜;)エェッ!?
あのじゃらし、製造中止?
うちも虎麦が大好きで、2階で寝ていると、咥えて持ってくるのに(^▽^;)

段ボールハウス、すごいですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ナイスアイディアだね。
楽しそうだなぁ~

みおちゃん、ティナちゃんお誕生日おめでと~♪

みんな美味しそうに乾カマ食べてますね!
それぞれ表情が違うのがおもしろい~(#^.^#)

爪とぎ、スゴイ使い込みましたねぇ。
ここまで使って貰えたら、爪とぎさんも喜んでるのでは?( *´艸`)

手作り爪とぎと、ダンボールハウスすごい~。
売り物かと思っちゃった。
ミニチュアといい、kupidoさんめっちゃ器用ですね!

ヘチマのオモチャ?どんなんだろう。
ちょっと想像がつきません。
出来上がるの楽しみにしています。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは(*^^*)

みおとティーのお祝いをどうもありがとうございます(*^_^*)

笹団子はあの「笹」が意外と人気なんですよ!
いつも食べ終わって、笹をひとまとめにして振り回すと、猫さんたちが釣れます(*´∀`*)
こんなに?って思うほどテンション上がってますよ!


人間が食べて美味しくて、猫さんたちが狂喜乱舞して楽しんで、2度美味しいです(*≧∀≦*)

そう、笹リバースは。。。。
洗濯が大変です。

で、昨日の乾カマですが、ティーが食べ過ぎて夜中に水入れにリバースしました(^。^;)


爪とぎはいつも掃除が大変で。。。。
今、同じものを使っていますが、これも極限まで楽しんでいただこうかと思っております。
どうもありがとうございます(*´∀`*)

Re: タイトルなし


kotetsuママさん、こんばんは

ティーとみおのお祝いをどうもありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよ、あの赤と黄色のねこじゃらし、どこの家の猫さんも大好きだと思うんですけどね。

棒だけはとっておいてあるので、なんとな~くそれっぽいじゃらしを作ろうかと思っています。
でも前にも作ったことがあるんですけど、やっぱりあの赤と黄色の猫じゃらしの何がそそるのか、あれに勝るものはないです(´;ω;`)

ダンボールハウスは猫たち大好きです!
早い者勝ちで、溢れた子達は残念そうに他で眠っています(*^_^*)

Re: タイトルなし


マーニャさん、みおとティーのお祝いをどうもありがとうございます(´∀`*)

乾カマは男の子達の膀胱炎対策のために封印していたのですが、たまにはいいかな?と思って。。。

爪とぎはほんとよくここまで使ってくれた、って思います。
分断されてあんなに小さくなってからも使いたそうでしたが、新しいのを出しました。
それが今は結構薄くなってきています

手つくりの爪とぎは、ただダンボールに爪とぎを3本入れただけなんですけど、削りカスが散らばらんばいで掃除が楽でした。
で、替えのつめとぎ3本セットを買って用意していたんですけど、まおくんにリバースされ。。。。
またあのサイズにあったダンボールがあったら作ろうと思います♫

ヘチマのおもちゃはどうなんだろ?
夏以降になると思うんですけど無農薬で作るので猫が口にしても安心だし、と思って。
っていうかちゃんと出来たらいいなぁ~


うちの猫たちに人気だったらマーニャさん宅にもどうですか?
ちゃんと実が付いたらですけど(^。^;)

Kupidoさん、こんばんはー
お元気ですか?

みおちゃん、ティナちゃんお誕生日おめでとー♪
爪研ぎ、メッチャ使ってくれたんですね。
これではもう爪をとげないですよね~

Kupudoさん作の段ボールハウス、素晴らしいわ!
猫の段ボールハウスっていうより、猫マンションみたいですよ。

うちもへちまを植えたことがあり、体を洗うために
お風呂においてあるけど、痛くて使えないです。
残りは近所の子供たちが欲しいというので
あげました。
うちもまめたんのために猫じゃらしを作っていますよー(*^^*)

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは~(*^_^*)

みおとてぃのお祝いをどうもありがとうございます

爪とぎはこれでどうもありがとうを言うことができました。
3つに分かれたのですが、小さいのを抱え込んでやっていましたが、次のを出しました(´∀`*)

ダンボールハウスはみんな好きで、結局お金のかからないものが一番好きみたい。親孝行な子達です


おー!おはるママさんもヘチマを植えたことがあるんですね!
今から楽しみです♫
猫さんたちのおもちゃにしたら面白いかも?と思って育てているんですけど、「遊んでくれる」と期待して遊んでくれなかったらまた残念なことに。。。。。

先日は温かいメッセージをくださり、ありがとうございました。
ちぃさんがいないことが不思議な感覚ですが、相変わらずマイペースなネコ様たちの相手をして普段通りに過ごしています。
爪とぎ!
それだけ原型をとどめていなくなるほど使ってくれたら爪とぎさんも本望ですね( ꈍᴗꈍ)

こんばんは!
私事で恐縮ですが・・・今年は公募展へ出品した3作品すべてが賞をいただく事が出来ました。

本日、日美展にて結果が届きました❣❣
『優秀賞』+『ユーキャン賞』でした。

それと上野の森美術館『日本の自然を描く展』にて『佳作賞』を受賞しました。こちらは受賞盾が貰えるみたいです。

もう一つ・・・。
松戸美術展にて市長賞に次ぐ『松戸美術会賞』を受賞しました。
会期がおわっても
数か月間、市長室に飾られるそうです!

Re: タイトルなし


とも✩さん、お久しぶりです(*^_^*)

ちぃさんですが、家の中にいるような気がしませんか?
私はそう想像しちゃってます。

そう爪とぎ!
今使っているのもだんだんと小さくなってきましたよ!

でも喜んで使っていてくれて、なんて親孝行な子達なんだ!と思っています(´∀`*)

Re: タイトルなし


吟遊紳士さん、受賞おめでとうございます!

すごい!

今までの努力の成果ですね(*^_^*)

努力というか、好きこそ物の上手なれ、でしょうか?

何においてもですが、継続するって素晴らしい

その成果が現れて、私も嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する