FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

最近のにゃ子達

2019.07.16
みおとティーの誕生日翌日(15日)のリナちゃん

20197gatu15 001bro

ご機嫌斜めなんでしょうか?


5月20日のえびちゃん

20197gatu15 002bro


20197gatu15 003bro

りなとさんちゃんの涙は赤ちゃんの頃の風邪の後遺症ですが、普段乾いている時もあるんだけど、えびちゃんの時はいつも涙が出ています。
一生懸命に食べてる時が出やすいみたい。

5月27日は生のカニ(安かった)が売っていたので「たまに違うのを」と思い、この日はカニちゃんの日に。

20197gatu15 011bro


しかし!

このカニちゃん、なんかあんまり美味しそうじゃなくて、(足の細いところを味見してみた)はじめこそ食いついたけどあんまり人気がなく。。。。
夜食の時にお皿に入れて置いておいたけどそのまま残っていました。
もったいないなぁ。

うちで咲いた「時計草」

20197gatu15 001bro


6月3日は素直にえびちゃんにしました(*^_^*)

20197gatu15 010bro


6月6日
あんちゃんとまおくんが、システィーナ礼拝堂にあるアダムの創造のような格好をしていました(´∀`*)

20197gatu15 001bro

その下には樹里ちゃんが

20197gatu15 007bro
 
隠れています。

樹里は何なんでしょうね、みんなが下に降りて遊んでいても、一人二階の部屋で隠れるようにしていることが多いです。

月曜日のえびちゃんの時でも二階から降りてこないので、夜食のお皿には樹里のエビちゃんは増し増しで入れています。

こうやって写真を撮れたのもレアです。


6月10日のエビちゃん

20197gatu15 006bro

6月15日の可愛い子ちゃん

20197gatu15 003bro


6月17日のエビちゃん

20197gatu15 002bro


20197gatu15 003bro


20197gatu15 007bro


20197gatu15 011bro


大体いつもこのメンバー。

みおちゃんは食べる時もあるけど欲しくない時もあり、(欲しくない方が多い)まおくんはほんとのまれに食べることがある。
あんちゃんは全然食べない。

あんちゃんとまおんとみおの好きなもの探ししてるんだけどなかなか見つからないのよね。

ちなみにうちの子全員、チーズやヤギミルク食べない。
食べないというか嫌いみたいで、お皿にチーズを入れるともうその皿は使えない。

母がチーズをいつもご丁寧に入れてくれるんだけど、ほんと迷惑だからやめて。
と思いつつ、そのうち食べるようになるかな~?とかも思うし。

乾燥した?猫様用のチーズもお皿に入れちゃうともうカリカリにも匂いがついちゃうからダメなことになってしまう。

アイスも嫌いだし、生クリームも見せるだけで大げさに逃げていく。。。

卵の黄身も前の子達の時はゆで卵にして缶詰に黄身をふりかけると喜んで食べてくれていたのだが、今の子達は。。。。

今の猫さんたち、食べさせるのめんどくさ~

年を取って食欲がなくなった時のために、いろんなものを食べて欲しいんだけどね。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みおちゃんティナちゃんお誕生日おめでとうございます^^

って、1枚目から変顔リナちゃんに笑ってしまいましたw^^;
なんでこんな顔にw^^;

相変わらずエビちゃんは大人気ですね^^
さらに趣向を変えてカニちゃん(゚д゚)!
でもちょっと人気がなかったようで残念です^^;
埋め合わせのエビちゃんでみんニャのゴキゲンも
治ったようで何よりです(*´ェ`*)

最後の一文全く同意見です。
いざという時のために食べ物の裾野は
広げておきたいですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

相変わらず、エビちゃん人気はスゴイですね♪
寄り目ちゃんになったり、おめめつむったり
色々な表情で食べてて可愛いです(#^.^#)

我が家も、子猫の頃からカリカリしかあげなかったから、
人の食べ物とかいっさい食べてくれないんです。

やはり、病気をして食欲落ちた時に
色々食べられる物が多い方がいいですよね。
もっと、仔猫の頃から色々食べさせておけば
良かったなぁって思います。

たまに、食パンに付いてるバターとか
舐めてますけどね(笑)

Re: タイトルなし


きのぼりねこさんこんばんは!

そうなんですよね、この間のみおとティーの誕生日から更新してなかった、」ということは2ヶ月も!

里奈は可愛い時と変顔の時とすごい落差なんですよ。。。

カニは見た目わかんないです(´-ω-`)
猫さんたちも「なんか喜んでやったけど、残念な感じぃ~」という雰囲気がありありで。
「初めから素直にえびちゃんにしてれば良かったのに!」と後頭部にガンつけられてる感じで、とても振り向く勇気がありませんでした。

そうなんですよ、いざという時のために好きなものを見つけたい。
前の子達の時は好きなものがたくさんあったから、食べてくれない時にアイスとか、ポテチとか、ベビースターラーメンとか、そんなジャンクフードでも食べる道が付いて食欲復活してたので、今の時点でなかなか好物がみつけられない ことに少し焦っています(^_^;)

Re: タイトルなし


マーニャンさんこんばんは!

なんで寄り目になるんでしょうね(*≧∀≦*)
エビしか見えてないから??

マーニャさん宅でもそうですか。

まおはきっと子猫の頃にドライフードだけだったと思うから、そうなのかな、と思うんだけど、みおや4つ子、ティナは子供の頃はゴートミルクも生クリームも少し、卵の黄身、おせんべいも食べていたんですよ。
それなのに今はドライフードばかり。缶詰は気にいったものは食べてくれるけど、そうじゃないとずっと残ったままだし。

今のドライフードって、なにか魔法的な粉でも入ってるんでしょうかね?

バター舐めるんですね!
でもカロリーになるからいですね!


みおちゃん、ティナちゃん
お誕生日おめでと~♪

kupidoさんもみんにゃも元気そうでよかったー!
りなちゃんとさんちゃん、美味しいものを食べると涙が出るのかな?
そういえば、こまめは特別美味しいものを食べると涙を出してたわー

エビちゃん、カニちゃんが食べれていいなぁ~
にゃーごもまめたんもカニが大好物なもんで
うちらが食べてるのをふたりで私の横に張り付き、
くれくれ!ってうるさいから
中々家ではカニを食べることができません。

まめたんは白ごはんも野菜も食べてくれ、好き嫌いがないから本当に助かっているのですが、にゃーごが好き嫌いが多いから心配なんですよ。(#^^#)




エビって味に大差ないけれどカニは当たり外れが大きいような気がします。。でも、エビより高いし(ですよね?)もったいないです~~。そういえば、かなり前にkupidoさんちの真似っこしてエビを与えてみましたが、うちは誰も食べてくれませんでした・・・(涙)

今はお外の子たちもグルメですからね。ロイカナのようなプレミアムフードはもちろん食いつき悪いのですが、銀のスプーンのカリカリも残したり、君たちはいったいなにを食べたいんだ?と聞きたくなるぅ。ウェットも食べるものと(黒缶は嫌い)食べないものがあります。

贅沢なやつら~~~(*´▽`*)

みおちゃんティナちゃん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも元気で、楽しい毎日を過ごしてね。
相変わらずのエビちゃんに食いつくリナちゃん、爆笑(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
本当に好きなんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、お気に入りは、あんちゃんとまおくんの手つなぎメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
癒されるぅ~(*ё_ё*)きゅん・・

みんな元気そうで安心しました(⌒~⌒)ニンマリ
もう少し、更新間隔狭くなったら嬉しいよぉ~((●≧艸≦)プププッ

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

里奈達4つ子はお赤ちゃんの時の風邪の後遺症で常に涙が出るんですけど、美味しいものだと特にみんなよりもたくさん食べたくて急いで飲み込んでるようで、それが鼻を刺激して涙が出るのかな~?なんて思ったりしてます。

にゃーごくんとまめたんもカニ好きなんですね(*^_^*)
落ち着いてゆっくり食べたいけどなかなかできないですね。。。。
うちはもう、エビカニは猫のものになってます。。。

まめたん、白いご飯食べるんですね!
うちは今の子達はご飯食べないんですよ。
前の子の時は食べる子がいたんだけど、美味しそうに食べてました!

にゃーごくん、好き嫌いが多いんですね(´;ω;`)
うちのまおもそうなんですよ。

年取って食の好みが変わって好きなものが増えてくれたらいいのにね。

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、こんばんは!

ほんと、カニは当たり外れが大きいですね!
値段もまあまあするのにあたりじゃなかったときは残念な感じです

エビはね、前の子達はそれほどじゃなかったんですよ!
エビフライにすると食べたがるぐらいで。

カニも前の子達の時は1ニャンしか食べなかったし。

お外の子達も食べる心配がないと舌が肥えてきますよね!
今はいないけど、前にサンルームに住んでいた子達の時は段々とこれが嫌、あれはいい、というふうになって。

外の子達はお腹空かしてたら変なもの食べるんじゃないか?と思って、家にいる子達よりも贅沢させてました。

お外と家と違う場所でのご飯やりはなんか大変。
ゆりっぺさん、すごいな!って思います。

私はもう体力がないから。。。。。

Re: タイトルなし


kotetsuママさんこんばんは!

あんちゃんとまおくんはたまに一緒に寝てることがあるんだけど、多分まおが寝てるところにあんちゃんが近づいていってる感じです(^_^;)
まおのやつ、あんちゃんが寄って行っても無視したりするんですよ!生意気な奴。

でも、まおとあんちゃんが仲良く寝てるのを見るのってとても好きです。
あんちゃん、のんびり安心してるように見えるでしょ?

家の中にいるのに、ちょくちょく怖がったりする素振りを見せるので、あんなに気持ちよさそうにしてる姿を見れて嬉しいです(*^_^*)

そうなんですよね~
時間の経つのが早すぎてあっという間にスポンサーサイトが出てしまいます(^_^;)

ほたるちゃんの怯えは収まったのかな?

怖かったんだね(´;ω;`)

でも虎麦ちゃんがいるから心強いよね!

みおちゃん、ティナちゃん、お誕生日おめでとうございます^_^
ダンボールハウスとか…手作りなんですね!
何でも手作りされてスゴイです!
ウチのユキちゃんもゴハンを食べたあとに涙目になっています。同じだな、って思いました。
先日は腰痛を心配してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで今日は全然痛くないんです。
治ったのかも?
kupidoさんも腰痛をお持ちなんですね…腰は要ですよね。
どうか、お大事になさってくださいね。

Re: タイトルなし

とも✩さん、どうもありがとうございます(*^_^*)

あ、ゆきちゃんも風邪の後遺症でしたっけ?

涙目になっていると、なんか「守ってやらなきゃ感」(何から?)が出てしまって、ナデナデしようと近寄ると逃げられたり。。。

腰の具合、よくなったんですね!

ほんと腰は大変です(´;ω;`)

不調のなかったあの頃に戻りたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する