FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

9月23日 里奈、サンタ、タフィー、樹里のお誕生日 祝5歳

2019.12.08
9月23日は4つ子の5回目のお誕生日でした。

ちょうどこの日は休みだったのでエビちゃんが用意できました



さんた
3743bro.jpg

 たー
3753bro.jpg


りな
3752bro.jpg



ティー(おまけ)
3749bro.jpg


樹里ちゃんはベットの上のこたつ風から出てこなかったので写真を撮れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


ちびちゃんたちのお誕生日のプレゼントは何にしようかと悩んだのですがこれと言って思いつかず、
まずはこれ(猫用です)
3611bro.jpg

もしかして喜ぶかも?

と思って買ったのですが、早々に みお ちゃんにやられました(´; ω ;`)

その上、みんなにお出ししても食べたがらず、犯にゃんのみおでさえ破いたはいいけどそんなに好きじゃなかった、と。。。。

あとは

3783bro.jpg


猫ベットとじゃれw猫ブンブン、おつまみのようなおやつ、あれ!こんなところに乾しカマが((( °ω° ;))) 

ちょっとよさそうだったので買ってしまいました(;^_^A

あとは、テントが欲しかったのですが、どれを見ても大きすぎる!
こんな狭い部屋における大きさのがなくて、でもテントは喜ぶかも?と思ったので絶対欲しかった。

で作りました!

IMG_4446bro.jpg

上にボンボンがついています♪



チラリズム

IMG_4444bro.jpg
たー



樹里
IMG_4456bro.jpg


みお
IMG_4473bro.jpg



あん
IMG_4454bro.jpg


チラリズム

IMG_4479bro.jpg
ティナ


もう あっという間に5歳。
年々月の流れが速く感じます。

サンタは年初めに膀胱炎になったけど、それから今のところは大丈夫みたい。
まお君は2年ぐらいかな?もうずっとなってない。
サンタももう膀胱炎の心配をしなくても済むようになればいいんだけど。

7歳ぐらいまではストルバイトがたまりやすくて、それ以降はシュウ酸カルシウムがたまりやすくなる、という事なので、うちの男の子の場合は年を取ったほうが心配が少ない、と思うんだけど。

でも年を取った分、その残りの時間が、ってどうしても思ってしまうし、もうずっとこのままでいてほしいな。



恒例のえびちゃんですが、特に最近は樹里ちゃんがベットの上にこたつ風から出てこないのでこんな風にすることにしました


IMG_4485bro.jpg

1にゃんずつ小皿に入れて、ベットのこたつ風から出てこない樹里ちゃんにはデリバリーします
(たまにこぼされて洗濯騒ぎになることも。。。。)


近頃は残すので、初めからこのぐらいの量にして、残りを次の日のご飯のトッピングにしています。

あんなにエビちゃん好きだったのにね。

多分、カニにすると喜ぶとは思うけど、高いしね。。。。
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4つ子ちゃん、5歳なんですね。
可愛いプレゼントがいっぱいだぁ♪

テント、手作りなんですね!
欲しいサイズに合わせて作れるなんてスゴイ~。
みんな気に入って使ってくれてますね。
レース使いが、エレガントだわぁ(#^.^#)

食器がこれだけ並ぶと、とっても綺麗ですね♪
樹里ちゃんは寒いから、ベッドから出て来ないのかなぁ( *´艸`)
私もご飯、運んで来て欲しいわ(笑)

里奈ちゃんサンちゃんターちゃん樹里ちゃんお誕生日おめでとうございます^^

塩こざかなって名前、塩分多そうですが猫用ならそんなこともないんですかね?(-"-;
それにしてもみおちゃんやりよるw^^;

手作りテントいいじゃないですか(*´ェ`*)
大所帯は退屈こそしないけどプライベート空間が不足しがち、そんな中この区切られた場所は嬉しいでしょうw^^

そちらのみんニャといえばエビ、なイメージでしたが最近はトーンダウンですか?
日常過ぎて飽きが来たんでしょうか(´・ω・`)
ちょっと期間をあければまたブーム復活するかもですよ^^b

Re: タイトルなし


マーニャさん、どうもありがとうございます(*^_^*) 

テントの中で寝てくれることもあったんだけど、今はこたつ風のほうがあったかいから鬼ごっこで使っています。
レースはご想像通り、もはやボロボロです(´;ω;`)ウゥゥ

樹里ちゃんは何なんでしょうね(。´・ω・)?
2階の部屋の住人で、茶の間にもあまり現れません。
赤ちゃんの頃から付き合っているのにいまだに逃げたりするし。

冬場はおふんとんに入ってきて「ナデナデして」っていうのですが、それが終わるといつものように逃げる体制だし。。。

前の猫さんたちには甘やかされていたので、今は自信喪失です(´;ω;`)ウッ…

Re: タイトルなし


キノボリ猫さん、どうもありがとうございます(*´∀`*)

そうなんですよね、注文するときは「塩」っていうのが目に入ってなくて。。。
原材料には塩表記なくて味見してみたら全然塩は入ってないんですよ。
なんで塩なんて書いてあるのかわかりません。

築地って書いてあるからおいしいのかな?って思ったんだけど、猫さんたち食べなかったです。。。。

テントはしばらくは入ったりそこで寝たりしてくれたんだけど、今はベットの上のこたつ風が暖かくていいみたい。
でも思ったよりも使ってくれたのでうれしいです (*´∇`*)

えびちゃん、こんな日が来るとは。。。。
というかんじです。
この間の月曜日はエビちゃん買いませんでした。
猫さんたちというか、ティーちゃんが「あれ?なんか月曜日はイベントがあったような気がするけど。。。」みたいな顔を一瞬したけど。。。
今は解凍エビしか売ってないので、多分それほどでもなかったのかも。

そうですね、しばらく期間を開けるのもいいですね!

みニャさん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
みんな元気に5歳のお誕生日を迎えることができてよかったね~(*^^)v

塩分は私もメッチャ気にしています。
味が濃いごはんを食べ続けていても、健康で長生きしてる子もいるけどやっぱり心配ですもん。
美味しいご飯は味が濃いみたいやから、私は味見してからあげていますよ。
kupidoさんもそうされてましたよねー

手作りテント、メチャクチャかわいいじゃないですかー
みんニャ、使ってくれて親孝行やわ~

これからもみんニャが健康で長生きできますように・・・(#^^#)

Re: タイトルなし


おはるママさん、どうもありがとうございます(=´ェ`=)

あの子魚、なんで「塩」って書いてあったのか?
塩は使ってないですし、味見してみたらほんとに魚だけの味。

ティーちゃんの好きな乾しカマのほうが塩味を感じます。

そうですよね、安いフードを食べていても長生きの子もいるし、高いご飯を食べても。。。。な子もいるし。

前の子たちの時は食欲のないときは少し塩を振って魚焼いていましたけど、なるべくだったら使いたくないですよね。

おはるママさんも味見してるんですもんね!
すんごくまずいときってありますよね~
「こ、これは。。。。。」っていうような時でも猫さん好きな時もあって、味覚が違うんですよね。

そうなんですよ!
今回のテントは充分使ってもらえたのでとてもうれしいです(*´∀`*)

はい、みんにゃには楽しく長生きしてほしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する