FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

最近の猫たち

2010.12.24
最近の猫たち。

ご無沙汰しておりました

KYOUDAI.jpg
にゃんニャンで~っす!

先月11月の28日に便秘騒動で、すっかり弱ってしまったリオ君。

その便秘騒動で、2.3日食べられない状態が続き、目が引っ込んでしまいました。
病院の先生に言わせると、目の奥の脂肪がなくなっちゃって引っ込んだ、そうです。

食べなくなってから、あれこれいろんな魚を焼いたけどれも欲しがらなくって、かつおぶしを出したらようやく食べてくれるようになりました。

それから脱水がひどいので毎日皮下補液しています。

毎日針を刺すのは嫌なんだけど、次の日になるとやせっってなっていて、しないわけにはいきません。

でもそのおかげか、食欲はよくなりました。

最近はゴミあさりがブームのようです。


あとは、ミュシャがIBDのようで、毎日吐くので様子を見ていたのですが、とうとう投薬治療を始めました。

薬を飲んで、確かに吐く回数は減りました。

でもミュシャだけは健康だと思っていただけにかなりショックです。

サマンサはあれから大丈夫なんですが、今日、少し吐きました。
お正月は動物病院も休みになっちゃうからそんなときに具合悪くなってしまったらと思うと、ほんと、どうしようもないんだけどはらはらします、

昨日今日と、店がとても忙しくってお昼ご飯を食べている暇もありませんでした。
朝早くから。。。。。。。。。。。。。

胃腸が悪くなってから朝は食べないので、お昼も食べれないとなるときついです。
なおさら疲れが増します。

おまけに今日は雷が鳴りました。、それもすごい大きいやつが。

ニコルは猫のくせに雷が怖いので、お客さんはちょっとほっとおいて(ほんの少しですが)ニコルを安全シェルター(布団の中)に避難させました。

おまけに今日は店用年賀状も作らなきゃならなかったし、クリスマスケーキのスポンジも作らなきゃならなかったし、送っていくお客様も多かったし、すごく忙しい日でした。

だから安物ワインを飲みました

うちの猫たちは、酔っ払っても嫌がらないのでありがたいです。
普通嫌がるはずなんだけど。
マゾ?

猫だけには甘やかされてる。。。。。。。。。。。。

幸せかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する